清流と織緑の日本3ameba 保守N&模型

清流と織緑の日本3ameba 保守N&模型

天皇弥栄 旧宮家の皇籍復帰を願う 女系天皇は皇室解体
安倍自民党支持 外国人参政権移民大量受け入れ反対 憲法改正賛成
核兵器保有 拉致被害者奪還 パチンコパチスロ換金禁止化
在日特権廃止 言論の自由奪うヘイト条例反対

以前かわぐちかいじの「太陽の黙示録」に於いて自然災害による物理的な日本分断が描かれている

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

事を書きました。

 

太陽の黙示録「戦後民主主義の建国神話」

 

国が燃える「南京大虐殺の描写問題」とジパング22あとがき

 

「空母いぶき」は何故ガンダムサーガを踏襲したのか?

 

「太陽の黙示録」wikipedia
概要
『ビッグコミック』(小学館)2002年16号から連載が開始され2008年2号の第124話にて第1部「群雄編」が終了した。翌3号からは第2部「建国編」の連載が開始され2010年21号の第63話が最終話となった。単行本では群雄編が全17巻(ワイド版全8巻)、建国編が全9巻発刊されている。2005年(平成17年)度の第51回小学館漫画賞一般向け部門を、2006年(平成18年)度の第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞した。2006年秋にWOWOWにてアニメ化された。

小松左京の小説『日本沈没』と中国の歴史小説『三国志演義』をモチーフとしている。

あらすじ
舞台は大震災で富士山噴火や首都・東京及び関西水没により国土の五分の一を失い、地割れによる日本海峡誕生で本州が東西に分断されてしまった近未来の日本。南(サウスエリア)をアメリカ、北(ノースエリア)を中国に管理され、福岡と札幌にそれぞれ首都を構えて互いに自らの正当性を主張する南北両政府、分断された国民、台湾へ流れた難民、全世界に散った『棄国者』などを描く。

 

こうした日本分断の類型は米ソ冷戦の時代背景で大変沢山作られた物でした。

 

不思議なくらいにあまり語られない視点ですが、実は国民的人気アニメである「機動戦士ガンダム」についてもこの「日本分断類型」が描かれています。

 

それが人間ドラマ回として有名な第13話「再会母よ」です。これは一般的には成長した息子アムロと母カマリアのすれ違い、親子別離がことさらクローズアップされる名作回とされているのですが、注目すべきはその舞台、地域です。それが当の日本なんです。

引用ケイブンシャの大百科78機動戦士ガンダム大百科(以下同)

安彦良和インタビューの内容から、劇場版直前の出版と思われる。

 

この当時の小学生向けムック本によれば日本は連邦とジオンが入り乱れた争乱の地となっています。

つまり「日本分断」です。

少し時間をさかのぼれば、この直前ホワイトベース隊は北アメリカ大陸でガルマ・ザビ隊と激闘を繰り広げています。その中で印象的なのが、前ニューヤーク市長(まま)の娘とガルマの恋であり、これは対独戦でナチス協力したフランス貴族の暗喩(関連、コラボシオン)であり、もう一つは朽ち果てた巨大ドーム野球場など、市街地の廃墟となっています。

つまり北米大陸は少なくとも劇中では廃墟が広がり、日本は文字通りモザイク状にバラバラに「分断」されているのです。

 

上記地図拡大

 

 

それに対して、アジア地域はどうでしょうか?上記地図では東南アジアこそモザイク状になっているのですが、中国と朝鮮(※地図ではよく見ると韓国の部分は白色=ジオンに見えるが不明)半島が綺麗に連邦軍に分類されています。

 

つまり日本がバラバラに分断、北米が廃墟なのに比して中国朝鮮は地球連邦という勝者側に描かれている訳です。

 

これは劇中経路でも何となく推測出来ます。それは同じく名作回と言われる第15話「ククルス・ドアンの島」が日本の五島列島という説があり、それを裏付ける様に地図だと九州北部から微妙な地域を通過して中国大陸に移動しています。東南アジアや南洋諸島には見えません。

 

又キューバ、海南島はあるのに台湾が存在していません。

 

宇宙世紀の施設と地名wiki

日本
テレビ版『機動戦士ガンダム』では、
アムロ・レイは日本の山陰地方出身であり、第13話で故郷を訪れている[2]。『機動戦士Ζガンダム』では、ムラサメ研究所が設置されている。

 

ククルス・ドアンの島
テレビ版『機動戦士ガンダム』第15話に登場するジオン軍の脱走兵、ククルス・ドアンが孤児と共に暮らす東南アジアの島
(一説には日本の長崎県五島列島とも言われる[要出典])。近づくものは連邦軍、ジオン軍問わずドアンの攻撃の対象となっており、両勢力の境界線上に位置すると思われる。

 

そして次の回である第16話「セイラ出撃」では「中央アジアのゴビ砂漠を西に進んでいた」となります。これは上記の地図で見れば、中国北部の最西側、グレーと白色の辺縁部辺りとなります。つまり中国大陸がその後のファン設定や後付け設定はともかくよく分かりません。間が飛んでいるのです。

 

しかしその状況を推測し考えうるヒントはあります。それがガンダムの次作である「Zガンダム」に於ける香港の扱いです。※劇中時間7年後

 

 ニューホンコンNew Hong Kong
TV版『機動戦士Ζガンダム』第16-19話、劇場版『機動戦士ΖガンダムII』、映画『機動戦士ガンダムNT』に登場。旧市街地・ニューホンコン・宇宙港および国際空港の3つの地区から構成されている。地球連邦政府の租借地[3]。ルオ商会の拠点。劇中ではサイコガンダムとの戦闘が行われた。全長10キロに及ぶシャトル打ち上げ用レールが建設されており、
その重要性から一年戦争ではジオン軍が手をつけなかった数少ない都市である[4]。
香港
映画『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場。映画では「香港」としか呼ばれないが、小説『ベルトーチカ・チルドレン』では「旧ホンコン」と表記されている[5]。香港島の石澳付近にスペースシャトルの空港があり[5]、劇中でハサウェイ・ノアとクェス・パラヤが出会った。
アクシズ落としの標的とされ[6]、作中で香港に残ったミライがその噂を聞きつける場面がある。ただし小説『ベルトーチカ・チルドレン』によれば、香港に落ちるというのは不正確な噂で、実際の標的はメキシコ・シティであるとされている[7]。

 

これらの解説と当のZガンダム劇中、サイコガンダム等の戦闘シーンからして感じる点は、高層ビルが林立する大都会であり、解説にもある通りファーストガンダムでは戦争と破壊を免れた地域と読み取れます。※ケイブンシャ233機動戦士Zガンダム大百科

 

これはガンダム商業上のイベントからもうかがい知れます。

上海・アニメ博に巨大ガンダム 海外展示は初 2012共同通信

香港中心部に巨大ガンダム登場「ヒーロー上陸」と政府 2015共同通信

 

上海・香港と開きはありますが、中国の沿岸部の都市でイベントに参加した事は、ガンダム・Zガンダムに於いて中国大陸が「無事」だった事と無関係では無いでしょう。

 

機動戦士ガンダム=

北米大陸はジオン支配下で廃墟、日本はバラバラに分断

機動戦士Zガンダム=

ホンコンシティで高層ビルが林立の大都会

 

これは偶然でしょうか?自分はこうした類型を「左翼文化人イムジン川類型」と呼んでいます。

 

以前から書いている様に、自分は機動戦士ガンダムのジオン軍はドイツ軍イメージに偽装した旧日本軍だと推測しています。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN13 安彦良和作 角川書店

 

「公国の興廃、御前会議」こうした言葉は日露戦争日本海海戦での「皇国の興廃」大東亜戦争時の「御前会議」として日本人には絶対に戦中をイメージさせる言葉でしょう。対して中国朝鮮が所属する地球連邦軍は劇中のイメージではどの様にみても第二次大戦の米国を中心とした連合軍その物のイメージに感じます。

※NHKスペシャル

 

所が、当の米国はジオン支配下として荒廃した姿で描かれます。日本はバラバラに分断しています。これは偶然では無くて、政治的思想信条として意図して日本と米国を荒廃した姿に描いたと推測しています。つまり一番最初に示した「太陽の黙示録」が自然災害なのに比して、こちらは戦争による分断なのです。これは当時の世相、ベトナム戦争反対運動等の左翼思想と無関係とは思えません。

 

朝鮮分断、日本が悪い論

 

ザ・フォーク・クルセダーズ版「イムジン河」wiki
解説
日本語詞のついた「イムジン河」のうち、最もよく知られているのが1968年前後にザ・フォーク・クルセダーズが歌ったものである。臨津江 (リムジン江) で分断された朝鮮半島についての曲であり、主人公は臨津江を渡って南に飛んでいく鳥を見ながら、なぜ南の故郷へ帰れないのか、誰が祖国を分断したのかを鳥に問いかけ、故郷への想いを募らせる内容である。

 

当のフォークソングとしてのイムジン河はただ朝鮮半島分断を悲しんだ歌ですが、日本の左翼文化人の中には、それよりさらに発展して、「朝鮮半島を分断したのは日本とアメリカが悪い」という、北朝鮮とロシアの関係、北朝鮮側の侵略から始まった朝鮮戦争の史実等を一切無視した暴論が一部で存在しました。また韓国でも当然ながらそうした「捏造歴史」を根強く信じている人々もいます。

 

日本の左翼文化人の中には、そうした一部の暴論の「朝鮮分断は日本が悪い論」を真に受け、逆にことさら日本を分断したり、政治的に混乱させたり、酷い物になると首都東京にICBMを落としたがったり、最初からクレーター化する、という理解しがたいジャンルが成立したと考えています。これが「首都東京にICBMを落としたがり、酷い物になると最初からクレーター化している類型」と兄弟類型の「日本分断類型(別名イムジン川類型)」です。

 

イメージ 1
中公文庫コミック版 神武 ナムジ 安彦良和
イメージ 2
講談社 蚤の王 安彦良和 ↑

 

推測、機動戦士ガンダム ザビ家=皇室 反日左翼アニメ「ガンダム」安彦良和編(再)

 

 

イメージ 15

↑富野由悠季ターンエーガンダム全記録集2講談社P91~安彦良和共通の渡来人史観が見受けられる。

 

推測、機動戦士ガンダム ザビ家=皇室 反日左翼アニメ「ガンダム」富野由悠季編

 

 

2020年10月2日追記

 

実は今回の『機動戦士ガンダムの「日本分断」 地球連邦軍=中国(台湾除外)+朝鮮』を書くに当たって念頭に、あるアニメ作品がありました。それがネットフリックス製の「日本沈没2020」という反日極左カルトアニメです。

 

この日本沈没2020が反日極左カルトアニメというのは、自分が一人で考えているのでは無くて、現代日本では「反日左翼映画アンブロークン不滅の男の法則」により滅多に批判されない国内?映画&アニメなのに、公人により批判されたという事があります。さらにはその騒ぎを一部公的メディアが報道もしました。これは本当に珍しい事です。

 

経済評論家深田萌絵氏による評論

 

 

 

 

 

支持者による追加解説

 

これらに対して、深田氏がいわゆるインフルエンサーな為に大きなネットニュースとなり、それに対して左翼陣営が「そうじゃない」的な報道を行ったりもしました。

 

①Netflix「日本沈没2020」は日本ヘイトか、はたまた原作への冒涜か
7/16(木) デイリー新潮/ヤフー
家族の目線で描いた被災アニメーションではあるが、心が折れたという視聴者も
Netflixで7月9日より配信が始まったアニメーションシリーズ「日本沈没2020」。日本を貶める部分が散見され、それをヘイトと捉える者がいれば、原作との乖離から冒涜だと主張する声もあって……。作り手のことも知悉するライターによる分析と評論。


恐れずにいえば、現政権もそのきらいがある。例えば、日本国民への10万円の特別定額給付金だが、日本に定住する外国人は対象外であった。日本国民と同じ税金を払い、日本に住む者としての義務を果たしているのにも関わらず。日本国籍を持っていないのだから仕方ないよという意見もあるが、非常時の救済措置という点から、このエピソードがオーバーラップした。

映画やドラマで登場した自衛隊の救難活動はほぼ描かれておらず、まともに活動しているのは救難船乗船者を仕切っているシーンくらい。後は個々人の頑張りに任せている状況であり、日本政府のみならず海外からの支援が描かれていないというのはおかしい。
かと思えば、日本国民の受け入れ先となる周辺国の中国、ロシアなどの対応は愛に溢れている。大人の余裕すら感じさせる真っ当なものであり、彼らの支援活動が描かれなかったのには違和感を覚えた。


②ネットで物議を醸しているNetflixのアニメ『日本沈没2020』について着目ポイント 上念司チャンネル ニュースの虎側でも触れていたが、保守団体らしき組織が、日本人だけを選別して救助すると宣言、その連中は大波に呑まれるらしい。それをあろう事か、上記引用記事は「現政権(安倍政権)もその様なきらいがある」と言い出し、左翼経済評論家の上念は「実際にその様な事を言っている組織もあるし」と何故か珍妙な論評を行っている。

 

えっと「大災害が起きた時に日本人だけ救助して外国人は全員放置しろ」と具体的に発言した政治団体が存在すれば列挙して頂きたい。もし存在しないならば明確なヘイトであり、歪んだ捏造のイメージで自分と異なる思想信条の人々を貶める「ヘイトストーリー」だと断言出来る。特に安倍政権がこの様なきらいがあると分析する記者は、保守陣営が総反対する中、外国人労働者一部導入を決めた政策等、自分の論証に都合の悪い情報は切り捨てる時点で論外であろう。

 

とまあ、書いているが、自分自身はこの作品を観ていない為、詳しい論評は出来ないし、ジャッジも出来ない。

 

自分がこの作品の騒動で気になった事は、今回の本記事で書いた「左翼イムジン川類型」との類似性、もっとはっきり言えば、「かわぐちかいじ太陽の黙示録」「機動戦士ガンダム」という時代の違う作品と、今回の「NF日本沈没2020」が、共に同じ思想性、共通性を持っている事の異常さと言える。

 

特に自分が注目したいのはやはり、↑上記の日本列島と韓国が「北朝鮮との国境あたりからキッチリ沈んでてワザとじゃないと無理な気がした。」という部分だが、これ等自分が考える「イムジン川類型」その物と言える。

 

地質学的に半島国境で大きな活断層等存在するのかどうか不明だが、国境線を境に日本と韓国だけ沈む等というのは不自然極まりないと言える。

 

こういう左翼が「保守の言い掛かりだ!」と連呼する時にいとも簡単に反論する手法がある、それが「それ、真逆の表現出来る?の法則」だ。

 

今回で言えば、「中国と北朝鮮だけが地球上から消滅、中国&北国内で習近平と金某が自国民を無視して家族や権力者だけ救助、ごく少数の避難者を日本が笑顔で救助」みたいな作品を作れるかどうか考えれば良い。恐らく「差別だ!」の連呼で終わるだろう。これはソフトバンク白戸次郎CMでも同じ事。(でもそもそもみんなで五輪パラを成功させようよって時に公開する時点で普通にヤバイ奴だ)

 

イムジン川類型の根源は何か?

 

また韓国も沈むという部分を「韓国人製作者も関わって、自国を沈ませているから差別作品に当たらない」と強弁する者もいるだろうが、イムジン川類型はそんな単純な物では無い。

 

イムジン川類型の根源とは、「北朝鮮こそが正当半島政権」という韓国国内の左翼思想が根源にあるからだ。何故そう断言出来るかと言えば、北朝鮮からの侵略で始めた朝鮮戦争という事実を、いきなり無視して「誰が半島を分断した?」→「それは日本とアメリカ」という政治宣伝が思想の根源であり、それ即ち北朝鮮の侵略という罪の帳消しである。

 

このNF日本沈没2020とは、北朝鮮は健在、ロシアや中国が避難民を広い心で救助としている時点で、恐ろしくキッチリ過ぎる程にイムジン川類型の正当後継者と考えられる。

(デイ新)日本政府のみならず海外からの支援が描かれていないというのはおかしい。
かと思えば、日本国民の受け入れ先となる周辺国の中国、ロシアなどの対応は愛に溢れている。大人の余裕すら感じさせる真っ当なものであり、彼らの支援活動が描かれなかったのには違和感を覚えた。

 

機動戦士ガンダム(ケイブンシャの機動戦士ガンダム大百科)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ガンダムは何度もパチンコ化しています。それは作品内容、主題と密接に関連しているというのが自分の考えです。

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

機動戦士ガンダム 安彦良和 酷過ぎる皇祖神天照大神への侮辱
 
先ごろ御譲位に関わる儀式の為に、今上陛下が橿原の神武天皇陵と伊勢神宮を御親拝されるというニュースがありました。これは天皇陛下、皇室が皇祖神天照大神から始まる万世一系の伝統を極めて御大切にされておられる証拠だと感じます。しかしこれは恐れ多いですが、我々一般庶民が御先祖様を大切にお祀りする事となんら変わらない事だと思います。もし皇室を大切にしたい、皇室と天皇陛下を尊敬する、という事ならば、同じ様にその皇祖神をも大切にしたいのは素直な心情だと思います。
 
酷過ぎる 機動戦士ガンダム 作画 安彦良和の 神武 ナムジ 渡来人史観
※本来は帰化人・渡来人区別する所を解り易くする為、一般流布中の渡来人を使用しています。
劇中倭国首長と表記される(wikiによれば大和朝廷大王)を縄目に掛ける悪質反日捏造ドラマBS-TBS広開土太王ですが、その偏向には「戦前戦中の日本憎悪を古代史で描く手法」が使われていると考えています。しかしながらこうした手法は韓国のみならず、日本の著名な作家に於いても多用される手法であると考えます。

NHK出版でイエスを描いたり講談社「蚤の王」で野見宿禰や当麻蹴速を描いたり代表作の多い安彦良和ですが、古代史ではオオクニヌシから神武天皇即位を描いた「ナムジ・神武」がガンダムジオリジン含め、以後の作風の中心であると考えています。しかしそこには戦中戦前を悪とする思想が色濃いと感じます。
 
「神武」というタイトルですが事実上の主人公は劇中大国主ナムジの息子とされるタケツノミ です。劇中のナムジは難破船の生き残り事実上「韓人=渡来人」として描かれています。「蚤の王」では天孫族もさらに古い時代の渡来人か?と示唆されている様に、共通した世界観として、弥生時代、支配層=渡来人、被支配層=倭人(縄文人か?)となっているようです。
イメージ 1
中公文庫コミック版 神武 ナムジ 安彦良和
イメージ 2
講談社 蚤の王 安彦良和 ↑↓
イメージ 3
参考
wikipedia
倭・倭人関連の朝鮮文献
三国史記(新羅本紀)

紀元前50年 倭人達が兵を率いて辺境を侵そうとしたが、始祖に神徳があるということ聞いて、すぐに帰ってしまった。 (※管理者、半島の倭人か?)
紀元前20年 春二月に、(※管理者、瓢公=倭人の話題。略)

14年 倭人が兵船百余隻で海辺に侵入。
57年 4代王「脱解尼師今(一云吐解)立。時年六十二。姓昔。妃阿孝夫人。脱解本多婆那國所生。其國在倭國東北一千里」脱解は多婆那国で生まれ、その国は倭国東北一千里にあり。(※倭人出身の新羅王族)
59年 夏の五月に倭国と友好関係を結んで修交し、使者を派遣し合った。
73年 倭人が木出島を侵して来たので、王は角干羽鳥を派遣して、これを防がせたが、勝てずして羽鳥が戦死した。
121年 夏四月に倭人が東の辺境を攻めた。
123年 春三月に倭国と講和した。
158年 倭人が交際のために訪れた。
173年 倭の女王卑弥呼が使わした使者が訪れた。(「二十年夏五月。倭女王卑彌乎。遣使来聘」)
193年 倭人が大飢饉となり千余人にも及ぶ避難民到来。 (※管理者、半島の倭人か?)
208年 夏4月、倭人が国境を侵す。奈解王は将軍昔利音に反撃させた。
232年 夏四月に倭人が金城を包囲。
233年 五月 倭兵が東辺を攻めた。
249年 夏四月に倭人が舒弗邯、昔于老を殺した。
287年 夏四月に倭人が一礼部を襲う。1千人を捕虜にして立ち去った。
289年 夏五月に、倭兵が攻めてくるということを聞いて、戦船を修理し、鎧と武器を修理した。
292年 夏六月に倭兵が沙道城を攻め落とす。
294年 夏 倭兵が長峯城を攻めて来た。
295年 春 王が臣下に向かって「倭人が、しばしばわが城邑を侵して来るので、百姓が安じて生活することができない。私は百済と共に謀って、一時海を渡って行って、その国(倭)を討ちたいが、皆の意見はいかがか?」ときいた。これに対して、舒弗邯、弘権が「われわれは海戦に不慣れでございます。冒険的な遠征をすれば、不測の危険があることを恐れます。いわんや百済は偽りが多く、常にわが国を呑み込もうと野心をもっておりますから、かれらと共に謀ることは困難だと思います」と答えた。王はこれを聞いて「それもそうだ」といった。
 
↑半島の正史からして倭人と半島人を厳格に区別している。ましてや卑弥呼の存在する時代となれば、倭人のアイデンティティーは完全に確立していた。倭人(仮に縄文人として)その成立には各地からの気候変動による移住が始まりだが、それらは倭人のアイデンティティーが確立するはるか以前、当然弥生時代以前と考える。これを自分は「気候変動人類移動、渡来人、意図的時代混同型の古代史偏向」と呼んでいる。
 
 
酷過ぎる 機動戦士ガンダム 作画 安彦良和の 神武 ナムジ 日向族=悪役描写

題名「神武」と言うと一見神武天皇を称揚する作品かのように誤解しがちですが逆です。劇中で天照大神と同一視(※自分はその主張に完全に反対の立場です)されるヒミコ=天孫族、日向族という物を徹底的に悪玉視し、ほぼ「出雲系・土着民系」のみ人間性をもっていて熱い人間ドラマを繰り広げるという感じです。
イメージ 4
↑「説もある」と書いていますが、劇中内容はほぼ 卑弥呼=天照大神 と描いています。
逆に渡来人の渡来は弥生時代の始まりと推測され、神武東征を騎馬民族の征服とは描いていないが、弥生人=渡来人の考えは反映されている。
 
イメージ 5
↑傲慢で高圧的なタケミカヅチ神。だいたい「天孫族・日向族」はこんな感じに描かれます。神武ナムジ

神武では逆に前述の通り「ワルモノ」はヒミコに率いられる天孫族、日向族になっています。これが明確なのが神武の冒頭、太陽を意匠とした日輪のマーク(=旧海軍悪のイメージか?)を掲げた日向軍が攻め入って来て、主人公幼馴染「少女」を場面は無いですが事実上「強姦・殺害」します。
イメージ 9
↑※神武のだいぶ後半に出てくる場面(神武東征)
イメージ 6
↑日輪を模した印を掲げた日向族の軍船団。主人公の幼馴染が強姦・殺害されます。神武ナムジ

神武でヒミコ(劇中天照大神)の日輪掲げる日向軍が侵攻して来て、少女が巻き込まれて「強姦・殺害」される…どの様に考えても戦後左翼の「日本軍悪玉史観」を古代史にオーバラップさせる悪趣味さとしか思えないと同時に、旭日旗イメージの倭軍 BS-TBS広開土太王との奇妙な一致です。
イメージ 7
↑↓るろうに剣心 伝説の最期編 御紋章もしくは旭日旗の揶揄としか思えない。
イメージ 8

神武 で日輪イメージを掲げる日向軍が「侵略」してきて少女が巻き込まれて「強姦・殺害」される。そうした「悪」イメージ共通性はBS-TBS広開土太王 だけではありません。るろうに剣心伝説の最期編 で三笠に酷似した悪戦艦が菊花紋章を揶揄した様な印を掲げて悪行するのと似ています。

 

 

 
酷過ぎる 機動戦士ガンダム 作画 安彦良和の 神武 ナムジ 皇祖神天照大神 侮辱

神武が最も悪質だと感じる極め付けは最終巻で神武が「ある事を感じて気が楽になった」と言う場面です。これは事実上ヒミコ=劇中天照大神が亡くなっている事を示唆しています。天照は皇祖神であり常に神武天皇から始まる皇孫を見守り続ける存在です。悪質にも程があるのではないでしょうか。
イメージ 10
神武で悪役ヒミコ=劇中天照大神は当初美貌の持ち主でしたが最終的には権力欲にかられ「内面も外見も」醜く老いさらばえるのですが、その対比としてニギハヤヒの亡霊が説教に訪れます。所が自分はどの様に考えてもヒミコの姿こそ捏造偏向し放大の現在の反日マスコミの姿にしか見えない。
イメージ 11
↑↓当初神秘的な美女と描かれた卑弥呼が最終的に外見だけでなく、内面も醜く変り果てる。神武・ナムジ
イメージ 12
↓※イワレヒコ 神武天皇の事
イメージ 13
神武で悪役ヒミコ=劇中天照大神は不利になっても「まだまだ出雲がある纏向がある」と部下兵隊の命を道具の様に考える姿に変貌します。しかしこれは「大河が駄目でもまだ朝ドラもある単発ドラマもある」と他人の命を何とも思わず、失われつつある権威を保つ事しか頭に無いNHKそっくりだ。
イメージ 19
↑ヒミコの死を直観するイワレヒコ(神武天皇)
 
イメージ 14
↑神武天皇が皇祖神天照大神(卑弥呼)が亡くなってホッとする。これはいくら何でも酷過ぎる。
念の為にもう一度書くが、卑弥呼と天照大神は完全に別個の存在というのが自分の考え。

歴代天皇全暗記しろと言われても自分は記憶力が悪いので無理。軍国主義の復活なんて全く望みません。しかし安彦良和「神武」の様に古代史と戦前戦中を重ね合わせたり、大国主まで事実上渡来人と描いたり皇祖神として皇孫と日本を見守り続ける天照大神を極悪で強欲な老婆と描く事はおかしい、神武天皇が皇祖神天照大神と劇中同一視される卑弥呼が亡くなって「気が楽になった」と描くのはいくらなんでも侮辱に過ぎると言ったら、皇国史観で軍国主義でナショナリズムなのか?そんな訳が無い。自分は文化がどうでも良いなど一切思わない。むしろ反日史観への批判を何でもかんでも「文化への攻撃だ」の言葉でかわすのは、日本人が韓国を批判したら何でもかんでも「日帝だ、軍国主義復活だ」言い出すのと全く同じだと思う。
 
多くの人々が今もお伊勢さんと言って親しみ、
皇室が国民の安寧を祈る為に日本神話主神とする天照大神を冒涜する事は、文化への破壊以外何者でも無い。
 
そしてこの歴史観は、安彦良和の現在の代表作である
 
「機動戦士ガンダム ジ・オリジン」にも受け継がれていると考えています。
 
それはガンダム監督富野由悠季のもう一つの代表作エルガイムの敵オルドナ・ポセイダル=天照大神からの推測です。
イメージ 15

↑富野由悠季ターンエーガンダム全記録集2講談社P91~安彦良和共通の渡来人史観が見受けられる。
 
それは機動戦士ガンダムの敵、ザビ家は皇室、天皇陛下の暗喩であり、ガンダムとは皇室を倒す物語であるという推測です。だからこそNHKや朝日などの反日勢力が国民的作品として擁護し続けるのです。これはかわぐちかいじ「太陽の黙示録」=易姓革命類型と同じ構図であると考えています。
 
機動戦士ガンダムの敵、ザビ家=天孫族・日向族=皇室、天皇陛下の暗喩
 
古代史関連記事
イメージ 16
 
↑朝日 ↓NHK
イメージ 17
イメージ 18
反日マスコミは「被害者」のフリをして、実は汚い手で気に食わない者を攻撃する腐った連中です。そうした連中が人類の革新だとか人類の未来とか言って自己陶酔している姿は、神武ナムジ劇中の卑弥呼そっくりと言える。
 
左翼ヘイトストーリーの悪役=左翼自身の姿

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

韓国の植物園の館長が建てた等とされている、捏造従軍慰安婦像の前で土下座謝罪する男性像。

 

クリック協力お願いします。

ツイッター@moriezokikorro 副アカウント等未作成 twi以外、掲示板 著名人ブログコメント欄 FB等未利用

 

これを今日になって各局TVマスコミが報道、事実上の安倍首相だとして日本政界が問題視していると報じている。いや、TVが大好きな「街頭インタビュー」の出番じゃないか。いつも何かにつけて街頭インタビューする反日マスコミは何故今回はやらない?「ちょっと気味が悪い」とか「韓国人は変だ」とか常識的な反応されるのが嫌なのか、それともいつもの様に仕込みで「韓国の一部の人でしょ?私は韓国が好き」とか言わせるのは不自然過ぎて躊躇うのか。

 

韓国歴史認識の正体は「日本蔑視」

 

三跪九叩頭の礼wiki
李氏朝鮮
「丙子の乱」、「迎恩門」、および「中国朝鮮関係史」も参照

1636年、後金のハーン・ホンタイジが国号を清として新たにその皇帝に即位し、李氏朝鮮に君臣関係による朝貢と服属を求めた。朝鮮の国王仁祖が拒絶したため、ホンタイジはただちに兵を挙げ、朝鮮軍はなすすべもなく45日で降伏した。和議の条件の1つに大清皇帝功徳碑を建立させた。仁祖はこの碑を建てた三田渡の受降壇で、ホンタイジに向かって三跪九叩頭の礼を行い、許しを乞うた。

 

嫌韓派の方たちの中では常識だと思うのですが、李氏朝鮮が中国皇帝に対して行った儀礼に「三跪九叩頭の礼」があります。

 

つまりこれは屈辱な儀礼でどちらが上位でどちらが下位か示した物ですが、韓国が日本に度重なる謝罪要求をするのは、人権でも無ければ歴史認識でも無くて、第二次大戦の結果とは全く関係無いにも関わらず、上記引用の様に自らを中国王朝の様な勝者(戦勝国階級)として、日本を敗者(敗戦国階級)として、朝貢や三跪九叩頭の礼の代わりに、日本に永久に(具体的に言えば首相が交代する度に、)謝罪=服属の証を立てろと言っている訳です。

 

こんな事は、これまでの日本の誠意のある対応に対しての韓国のサイコパス的対応を観れば一目瞭然だと思います。つまり連中は日本が何回謝ろうが関係無いんです。誠意だとか謝罪が通じるとか言うことは永遠に無く、ただ「上位下位の証」としてずっと続けろと言っている訳です。

 

だから銅像のタイトルが「永遠の贖罪」となっています。

 

捏造慰安婦像前の「謝罪像」と週刊朝日表紙、共通する異常感覚

 

実は少し前の週刊朝日で異常な表紙があったのですが、今回の韓国の騒ぎを見て、ピンと来ました。感覚が全く同じなんです。

週刊朝日

タロウ、行きまーす!山本太郎大研究

安倍政権はもう死んでいる

 

両者とも

どうかしているとしか思えない。

内容は観ていないが、恐らくはガンダム特集と、北斗の拳のケンシロウの「お前はもう死んでいる」を紹介しただけ、悪意や他意は無い、みたいな予防線を予め張っているのだろうが、どの様に考えても安倍首相ご本人の気持ちになって考えれば「安倍政権はもう死んでいる」対して山本太郎に「行きまーす(生きます)」としているのは気分が良いとは思えない。

 

これを逆にして考えよう、野党議員や韓国有名人を同じ様に「~は死んでいる」と紹介出来るか?絶対に出来ない。これは安倍政権が国のトップとして表現の自由を守る為に「自制的」である事を承知の上で行っている「マスコミテロ」と言える。

 

これはかなり前に起こった「小女子事件」と同じレベルである。ネットの悪意と大差ない事を人権派や革新だと自称する連中が堂々と行っている。

 

週刊朝日は繰り返し繰り返しこうした事を行っている。

※関連NHK大河ドラマ龍馬伝「岩崎弥太郎の異常な死表現」

 

言うまでも無く、これは韓国の「逆三跪九叩頭の礼行為」と全く同じメンタリティなんです。そしてこれは愛知トリエンナーレの日本人の墓とも全く同じ行動様式なんです。

この画像の製作者の方は分かりませんが、無断引用させて頂きますm(__)m

 

芸術を攻撃武器に利用する異様

 

以前も書いた様に反日極左TV局のTBSが拉致解決妨害ドラマで悪徳政治家にブルーリボンバッジを装着させた様に、日本の左翼、文化人の間では芸術作品やメディアで気にいらない者を攻撃する事が半ば公然の権利の様に主張されている。信じられない事だが、ネット上のサヨク文化人や酷い時になると左翼媒体自体が「安倍首相の病気を揶揄して何が悪い」みたいな感じで当然の様に書いている。

 

メディアによる安倍首相病気揶揄、傷害罪の可能性も

 

安倍元首相の「腹痛」を揶揄  「とくダネ!」に疑問相次ぐ
2012/9/28 20:01J-CASTニュース
 
自民党新総裁に選ばれた安倍晋三元首相について、フジテレビ「とくダネ!」の出演者が「お腹痛くなっちゃって辞めちゃった」という発言をしたことに、ネット上で疑問が相次いでいる。安倍元首相は、多くの患者がいる難病を患っていたからだ。
 
朝日記者、首相の持病やゆ「またおなか痛くなっちゃう」 批判受けツイート削除
zakzak2017/02/15
 
フジ政治ドラマで「しんぞう」議員が「腹痛」動作で当選辞退 「こういう揶揄は止めた方が良い」
2017年10月31日 19時14分J-CASTニュース

 

一体全体、そういう左翼連中は韓国のこの銅像をどの様な視点で見るのか?これが自分と全く同種の行為だと理解出来ているのだろうか??

 

でもちょっと普通に考えてもらいたい、例えば高価な花瓶が好きな者が居るとして、その者が「自分は花瓶が好きなので、花瓶を武器にしよう」とか思うだろうか??

 

どうして日本の左翼芸術家たちは「自分が好きな物」で喜々として殴り掛かるのか?理解に苦しむ。

 

ヘラヘラ笑いながら、日本人を侮辱し、安倍首相を攻撃する「ヘイト作品」を作り続ける者たちは、日本人のメンタリティを逸脱した者たちとしか思えない。

 


 韓国 植物園 少女像前に男性像「安倍首相を象徴」とメディアに

2020年7月28日 17時20分nhk

韓国北東部にある植物園が、慰安婦問題を象徴する少女像の前でひざまずく男性の像を園内に設置したことを明らかにしました。植物園側は、韓国メディアに対し、「安倍総理大臣を象徴したものだ」としていて、インターネット上では、支持する意見の一方で、「韓国への感情が悪くなる」とする批判も出るなど、賛否が分かれています。

韓国北東部のカンウォン(江原)道ピョンチャン(平昌)にある私立の植物園、「韓国自生植物園」は「永遠のしょく罪」と題して、慰安婦問題を象徴する少女像の前でひざまずいて謝罪する男性の像を、園内に設置したことを明らかにしました。

この像について、植物園側は26日付けの韓国メディア向けの発表文で、「安倍総理大臣を象徴したものだ」としたうえで、「日本が過去の歴史に向き合い、謝罪とともに生まれ変わることを願った」としています。

ただ、植物園のキム・チャンリョル(金昌烈)園長は28日、NHKの電話取材に対し、「元慰安婦の女性が謝罪を受けるべきだという思いを作品にした。男性の像は、この少女に対して責任のある人物という意味で、安倍総理大臣と特定しているわけではない」と述べ、発表文とは異なる説明をしています。

この像をめぐってインターネット上では「安倍総理大臣はしっかりと謝罪すべきだ」とか、「本人がひざまずくべきだ」などと支持する意見の一方で、「限度を超えている」とか、「韓国への感情が悪くなる」とする批判も出るなど、賛否が分かれています。

このため、植物園は来月行う予定だった除幕式の中止を決めたとしています。


菅官房長官「国際儀礼上 許されず」

菅官房長官は午前の記者会見で、政府として事実かどうかは確認していないとしたうえで、「そのようなことは国際儀礼上、許されない。仮に、報道が事実であるとすれば、日韓関係に決定的な影響を与えることになる」と強い不快感を示しました。

そのうえで、慰安婦問題について、「韓国側に対し、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の着実な実施を引き続き強く求めていく考え方に変わりはない」と強調しました。

また、午後の記者会見で記者団から、表現の自由の範囲内か見解を問われたのに対し「表現の自由は確かに重要であることは申し上げるまでもないが、そのうえで申し上げれば、仮に像の設置が事実であれば、国際儀礼上、許されないというのが政府の立場だ。このようなわが国の立場については、韓国政府に適切に説明してきている」と述べました。

 

自民 中山外交部会長「異常な行為」

 

自民党の中山泰秀・外交部会長は記者団に対し、「外国の政治家が土下座をしている姿を模すような形で像を作ることは 常識では考えられない、異常な行為だ。世界からの信用をおとしめるリスクが生じることを韓国が認識するべきで、韓国政府にも、監督責任が生じているのではないか」と述べました。
(略)

 

遂に今日の報道ステーションでも報道されたが、自分たちが普段やっている行為と寸分も違わないと理解出来ないのだろうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村