こんにちは


ご訪問下さいまして、

大変ありがとうございます。


最近いろいろなところが

イルミネーションで華やいでいるようで、

そのうち観に行きたいと思います。


今回は、

クリスマスでワクワクするような

いちごをたっぷり使ったタルトをご紹介します。


ベースブレッドを使って、

簡単ヘルシーにしています。


自己紹介はこちらです→


左)フランフランのクリスマスリース

右)いちごのタルト



BASE BREAD ベースブレッド/ミニ食パンプレーン


ベースブレッド

《栄養成分 1袋2枚あたり》

熱量 233kcal

たんぱく質 13.5g

食物繊維    3.2g

カルシウム  116mg

カリウムなどのミネラル、

ビタミンA、ビタミンB群、

ビタミンC・D・E・K 、

など

《特徴的な原材料》

小麦全粒粉、小麦たんぱく、

大豆粉、もち米、生クリーム、

ライ麦全粒粉、小麦胚芽、

米ぬか、チアシード、

海藻粉末、昆布粉末、

など


硬めのパンで、小麦やライ麦の全粒粉も多いので、

タルトに合いました。


このように薄切りにして、

タルト型を作りました。


ビスケット生地よりも、カロリーダウンになり、
ミネラルやビタミンも摂れます。



BASE BREAD ベースブレッドで いちごたっぷりのタルト



〈主な材料〉

ベースブレッドミニ食パンプレーン

いちご、クリームチーズ、

卵、てんさい糖、豆乳、ハチミツ、

など

 

カットした断面


オリゴ糖の多いてんさい糖と、

ハチミツを使って、

甘さは控えめ


生クリームが苦手な人でも、

チーズケーキ風にしたので

美味しく食べられます。


詳しい作り方はこちらです↓

・・・・・・・・・・・・・・

今回使ったいちごは〈とちおとめ〉です。


〈特徴〉

甘さと程よい酸味のバランスがいい


〈主な栄養〉

ビタミンCが多い

葉酸、キシリトール、食物繊維、

カリウム、ポリフェノール、

カルシウム、マグネシウム、など


いちごはカラダにいい成分が多いので、
今の時期、毎日でも摂りたいです。



**********

いろいろなケーキ専門店のケーキも、

時々食べています。


今回は、美味しかったケーキを参考にして、

簡単ヘルシーなものを作ってみました。


たまには手作りヘルシーケーキを食べて、

家族でまったり過ごすのもいいです。


ヘルシー食についての記事です↓





最後までお読みいただき、

大変ありがとうございました*


 

フォローしてね