こんばんは

デイジー🌼です


香港ディズニー旅行キメてる
@総額まとめ

事前にかかった費用はこちらです⇑


旅行中にかかった費用

\TTL:69,907円/

下記内訳です!!!


コインたちタクシー代:TTL5,533円

・行き:2,867円

・帰り:2,666円

※香港航空←→ディズニーハリウッドホテルの移動で利用!!

※行きのブログはこちら↓

※帰りのブログはこちら↓


コインたち食事代:TTL64,374円

こちら大人2人と5歳の子供1人の金額ですゲッソリ

ちなみに、、、朝ごはんや一部夜食は

日本から持っていったカップ麺やカップスープ

姪っ子はカレーメシ食べたりもしました!!

キャラクターダイニングにも行ってません!!


各レストランの金額はアプリでもみれるのと

各ブログに一部は書いてみましたキメてる

そんな中で、、、

物価たかすぎかよチーン!!

と1番衝撃を受けたメニューは、、、


こちらの、、、コーンドック

シンプルなアメリカンドッグで

日本のコンビニに売っているようなサイズです!!

こちらが、、なんと、、

\50HKドル=約1,000円/

美味しかったけどゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


早く円安落ち着いてくれ、、、

と祈るしかないです、、、

姪っ子がもっと食べるようになったら

どうなってしまうのか、、、笑

食事代は必要経費なので仕方ないけど笑い泣き


グッズ代

こちらは全員分ではなく

私が1人で購入した金額のみです、、、

コインたちグッズ代:TTL90,179円

※購入品のブログはこちら↓


お友達へのお土産なども含まれていますが

後悔せず購入した結果この価格でしたゲロー

まあそのために働いてるので後悔なしです笑


総額まとめ

グッズ代を除いた

大人2人と5歳小人の総額は、、、

\TTL:550,087円/

グッズを一切買わない方なら

このくらいで行けるのかな〜

果たしてそんな人はいるのかゲッソリ

あんな誘惑に勝てる人はいるのかゲッソリ


ちなみに私の大人1人の総額は、、、

コインたちTTL:297,000円くらい

※ 私が1人で購入したグッズ代を含みます

※ホテル代や食事代は50%弱の負担です

※でもディズニーハリウッドホテルの

 アーキビストはおねえが奢ってくれたゲロー

 多分これが1番高い、、ありがとうおねえ、、

※アーキビストのブログはこちら↓


海外旅行ってお金がかかるけど

それ以上に幸福度が高い!!!!!

普段インドアな私にとってこういう旅行の

楽しみのために生きているようなものですゲロー


また絶対行くと心に誓って帰ってきたのですが

もう居ても立っても居られず決めました、、

また計画ブログ書いていきますくま