惚れるバンド

 


このライブのことを書こうと思っていたのに、胸熱すぎてどこから書いて良いか悩んでおりました。

この日から2週間も経ってしまって、もう6月アセアセ


ということで、私が長年追いかけ続けている、10代から大好きな惚れたバンド?ユニット?グループ?

TM NETWORKさんキラキラ


私が初めて行ったライブは、16歳の時のTM NETWORK♪

初めて東京までライブを観に行ったのもTM NETWORK♪


1988年からTMだけは、ほぼ!1ツアー1公演!

ステージが見えない席だった終了ライブも「ALL THAT LOVE」も!

綱渡りのように…時には無理してもやもや

運命に導かれたように…ラッキーなことが起こって流れ星

なんとか欠かさず見続けてきました。

自己満足な自慢ですおねがい


厳密にいうと見てないのもあるんですけど。

ライブビューイングで見た武道館ライブ「Incubation Period」とか。

でもリアルタイムで見たということで、見た気分照れ


「DOUBLE DECADEツアー」も行ってないけど、ツアー前の「DOUBLE DECADE」スペシャルライブキラキラに行けたから良いことにしてます。

この年もツアーの頃は入院していた…。


30周年も数年に渡り、何種類ものライブを見せてくれたTM。

35周年は小室さん引退宣言で活動休止中ながら、宇都宮さんのソロライブで全曲TMを演奏!

ウツもまた3人でTMやりたいんだなって、MCもなく余計なことを言わないウツさんですが、TM愛とか友情とかファンへの優しさとか…宇都宮さんの想いが伝わるライブでした。


そして2021年、小室さんが戻ってきて再起動!

小室さんスイッチオン!

TM NETWORKとして音楽を奏でる3人は水を得た魚のように、嬉しそうに輝いて見えました乙女のトキメキ


そして、2022年から2年間に渡り開催された7年ぶりの有観客ライブ!

「intelligence Days」と名付けられたライブシリーズは、2年間でなんと4種類のツアーを40公演も!


ネットを見ていると

「20公演行きました!」

「東名阪は全部行きました!」

「全通しました!」

というFANKSさんもお見かけして、すごいなと思いますが、私もDay4から始まり最終日のDay40まで、6公演行くことができましたルンルン

このシリーズも1ツアー1公演制覇できたので、満足です!


2022年〜2023年はまだコロナも心配で、リスク回避のために2公演ずつチケットを取り、無事に行くことができました!


2022年はまだ県外移動自粛な厳しい職場でしたが、私の仕事の夏休み中にツアーが開催されたので、こっそり県外遠征!


私のため?と思ったツアー日程でしたが、自分や家族がコロナになったら行けないので、毎日神社にお参りに行ってました笑


今は笑えるけど当時は必死下矢印


とにかくTMのライブは、1ツアー1回で良いから行かせてくださいお願いという気持ち。


いつも書いてますが「推し」というより「人生の友」ブルーハート

TMの音楽を聴くと細胞が喜ぶ!

「長年のファンだけど熱心なファンじゃない」とも良く書いてますが、何度もライブに行くほど熱くないけど、穏やかに追い続けた、聞き逃したくない、見逃したくない…そんな大切な存在ですブルーハーツ


2月に手術が必要な病気が見つかったため、春のアリーナツアーのチケットを取ることは泣く泣く諦めましたぐすん


そんな中で行ってきたDay30は、なんと初めての最前列でキラキラ音譜

アリーナツアーを諦めた私への神様からのプレゼント!エール!


こんな良い思いをしたんだから、春のライブは行けなくても悔い無し星と思うことができました!


でも…意外に検査が長引いたり…。

治療の予定が変わったり…。

手術後の体調も意外に良かったり…。


アレ?おねがいおねがいおねがい

もしかして、5月なら行けるかも?キラキラキラキラキラキラ

と希望が出てきて…行けましたハート


ギリギリまで行けるか微妙でしたが、綱渡り&ラッキー発動で、私のTMライブヒストリーが繋がって感無量笑い泣き

「行けなくなっても良いから」と、私のチケットをキープしてくれた友人さんきゅーさん、ありがとう飛び出すハート


自分だけだったらチケット取らなかった時点で、ライブも諦めていたかもしれません。


30年前の5月19日のライブも、夜勤で行かない予定だったのに、18日のチケット購入を頼んだFANKSお姉さんが頼んでない19日も買ってくれましてガーン


新人ナースには休むという選択肢はなかったので、とても悩みましたが…なんとか行けました!


ほんとにね、いろいろラッキーなんです星

TMライブはTMが呼んでいると思えるくらい、タイミング良く奇跡のようなことが起きて、長年見続けることができました。


違う記事探してたらコレ見つけました下矢印


この前も書いたけど、熱いFANKSじゃないので

「ツアーが終わって淋しい〜やめないで〜えーん

とは思ってなくて。


40年も活動してくれて、10代から50代の今まで楽しませてもらえて、穏やかな感謝の気持ちでいっぱいですピンクハート

また活動してくれた時には、全力で!いやいつもどおりゆるくかもしれないけど、ついていきます!


大好きな人たちに出会えて、TMの音楽がいつも思い出にある幸せな人生だと思う!

私の人生を彩ってくれて、ありがとうございますハート

諦めかけた「YONMARU」ライブに行けて、また心からそう思えました飛び出すハート


忘れた頃ですみませんが、ライブのことも少しずつ書こうと思いますニコニコ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する