大阪から帰ってから、もう1週間!
早い!!
ライブまでの日々はとても長く感じたのに…。

この記事下矢印を書いた時は、ほんとにドキドキヒヤヒヤしてましたあせる


「家族が感染して濃厚接触者になった」
「コロナ陽性で10日間の自宅待機になった」
などの話を良く耳にするようになり、この10日で自分や家族がコロナになったら、絶対にライブに行けないんだな…と思って。

夫とも娘とも距離を取って、濃厚接触なんてしてません!プンプンと言い張っても、同居家族なら濃厚接触者決定ですからね。

夫は関東から遊びに来た友達と、深夜まで家飲みしてたし、夏休み中の娘も友達とカラオケに行ったり、遊びに行けば飲食もしているし…不安でした~えーん
でもライブに行く手前、人のことは言えませんタラー

で、昔から困った時は神頼みキラキラ
8月1日から、町内の神社に毎日お参りすることにしました。
「自分も家族もコロナにならず、TMライブに行けますように!

お賽銭はご縁を信じて五円玉を入れることにしているので、5円から始め毎日10円ずつ増やすという…自分でも謎ルールを設定。

小さな神社の小さな賽銭箱は、この9日間で5円玉と10円玉でいっぱいになったことでしょう。

昼間暑くてあとで・・・と思っていたら、夜9時頃思い出して、暗くて怖い…夜の神社に行ったこともありましたガーン
「みんながコロナになりませんよーに!おーっ!
超早口お参り。
賽銭箱が小さくて、小銭が1枚ずつしか入らないので、時間がかかってめっちゃ怖かったです~魂郵便ポストみたいな賽銭箱…。

町の片隅にある小さな神社なので、防犯カメラなんてないと思うけど、毎日真剣にお参りに来る怪しい人だったと思います。
お参りしている人、ほとんどいないです…タラー

Fanks!!さんが毎月○○ムーンの満月の紹介ブログを書いてくださいますが、8月のスタージャンムーンは12日だけど11日の夜が一番丸い満月と書いてありました。
おお!ライブの日飛び出すハート

8月2日はきれいな三日月でしたお月様



18時頃のまだ明るい時間に撮影


日に日に丸くなる月を見て、ライブの日が近づいてきていることも感じました。


スタージャンムーンを大阪の地で見られるように…、そしてコロナ療養中だったFanks!!さんの回復も…月に願いましたスター


そして迎えた10日!

無事に旅立つことができました!


残念ながら、大阪のホテルでは月が見えませんでした。

ここまで見守ってくれた月に、大阪の地で感謝したかった~。

でも自己満足な願掛けで、願いが叶って本当に良かったです星


神社の神様、お月様、ライブの神様…

無事にライブに行かせてくれて、ありがとうございました!!


あ…もうひとつの願い、 Fanks!!さんは、満月の頃に療養は終わったものの、まだ体調不良で苦しんでいたそうですネガティブ

でも、旅先でスタージャンムーンは見れたみたい満月

きれいな月も見たみたい満月


月と言えば、15日の夜…久しぶりにMr.moonlightさんからお知らせがキラキラ

「月の上に木星が見えますよ」


窓から外を見たら、とっても輝く月がキラキラ



満月ではなく、けっこう欠けていたのですが、夜に撮ると全部満月に写るスマホカメラ…。


上の小さな光が木星なのですね星

月や星は好きなアイテムですが、天文学には全く疎いです。

亡き父は天文マニアでした。

今度、遺品の本をもらってこよう!


それにしても…離れた場所で同じ月を見てるなんて、やはり夜空ってロマンがありますよね~星空


ハンドルネームのツキプラネットは、TMの曲からもらってますが、夜空が浮かぶあの曲は、願い事大好きなツキプラネットのテーマソングにしようと思いました。

Make a wish, make it true♪


2022年も最高のライブを見せてくれて、ありがとうキラキラ

今更ながら、書いてて感涙笑い泣き