2022年から始まったTM NETWORK Intelligence Daysライブの私のチケット事情は

Day1→落選(自分のシリアル)

Day4→3階席(ウツFC)

Day5→16列目(お友達シリアル)

Day14→21列目(お友達シリアル)

Day24→19列目(自分のシリアル)


2022年と2023年のツアー。

自分のシリアルとお友達シリアルで、各1公演申し込んでおります。

お友達シリアルは番号をもらって、私の名義で申し込んでいます。


ひとつのシリアルで複数公演のエントリーができることは存じてますが、狙ったところは確実に!とのことで、優しいお友達が譲ってくれるんですおねがい


それなのに…Day1はシリアルで1枚しか申し込んでないというのに…落選というチケット運の無さショボーン

シリアルで1枚も当たらない人、SNS上では自分以外に見たことない真顔

悲しかったのでFCでDay4を追加しました。


私的初日のDay4は3階席で、なかなかの遠さだったので驚き

その後はまあまあ…近くはないけど遠くもないということで満足しておりましたニコニコ

コロナで行けなかった数年を思えば、行けるだけで幸せでしたからブルーハート


ということで、昔からあまりチケット運のない私タラー

TMは長年FC優先で取ってるのに、東京ドームの3階席最後列も、幕張メッセのステージが1ミリも見えない席も経験アリ。

もう諦め…ショボーン

ライブは生音を聴くことに意義あり!と思うことにしてます。

私の運はピンチの時に発揮される気がしてますから流れ星


で、これからちょっと自慢しますが、このような背景をふまえて、浮かれた私をお許しください。


先日のDay30音譜


行けるだけでもいいって強がってるけど、そろそろ私も10列目以内で観たいです〜泣くうさぎ

ヒトケタ列来〜いキラキラと祈りながら開封しましたら…

ついに私にも神席がきました~笑い泣き


このチケットは、シングル「Whatever Comes」の初回限定盤特典シリアルでエントリーしました。


初回限定盤にツアー日程とシリアルコードが入っていることは、事前情報ナシのサプライズでした。

私、珍しくシングルを買ったのに、ちょっとケチって通常盤を買ったので、ツアーがあることすら知りませんでした真顔


初回限定盤を購入した、いつも私にシリアルを譲ってくださるFANKSさんからお知らせがきて、今回も「新潟公演のエントリーに使って!」と譲ってくれました。


「新潟ならFCでも取れそうだから、大丈夫ですよニコニコ」とはじめはお断りしましたが、

「ツキちゃん念願の新潟公演は、ツキちゃんに絶対に行ってほしいから!!

と強く言って頂きましたので、ありがたく使わせてもらいました。


Fanks!!さん、ありがとう〜ハート

ウイスキーボンボン100個くらいあげなきゃグリーンハート


そしてライブ当日。

端っこでしたが、初めてのTMライブ最前列キラキラキラキラキラキラ

ホールの最前列、めちゃめちゃ近いですおねがいラブラブ

目の前にいる等身大のTMに感涙泣くうさぎ


しかし最前列で泣いてたら、メンバーが心配しますからね!

時々指で涙を拭いながらも、大興奮して楽しみました音譜音譜音譜


推しというよりは「人生の友」だと思っているTMライブはいつも興奮せず、ハート目にもならず、わりと冷静…なはずなのですが、やはり最前列は特別でした。


か、か、か、かっこいい〜ラブラブラブ

振り上げる腕も痛みを感じず、アドレナリン大放出の模様!!!!

あの曲もこの曲もルンルンルンルンルンルン

いろんな思いが入り混じり…キューンキューンキューン

泣けるけど楽しい〜飛び出すハート


最前列じゃなくても、10列目位でも私は嬉しかったと思いますが、視界を遮るものなく大好きな人がいて、長年聴き続けた音楽が聴ける興奮はハンパなかったです!


高校生の頃から、何度も何度も遠くから見てきた人たちですから、ほんと今までのご褒美もらったみたいでした。

生きてて良かった笑い泣きキューン


 私の人生初ライブは、1988年のTMアリーナツアー。

小室さんと亘さんと日詰さんが見えない、体育館のスタンド見切れ席でしたあせる

日記によると、たまに隙間から見えると書いてありました笑


それでも念願のライブ!

大好きなTMと同じ空間にいることが幸せだった、sixteenあの頃の気持ち♪

上矢印この記事を書いた時は若かりし自分に爆笑しましたが、今見るとけなげな自分のTM愛に泣けますねぐすん

36年後、隣のホールで1列目で見れるよと教えてあげたい。

マジ、人生の友ブルーハート


そしてこの日は、星TMライブの同行者がいました。

「初参加なのに、長年のFANKSさんたちを差し置いて、最前列で見ちゃってスミマセン!」と恐縮してました。


初ライブでしたが「TMの曲ならだいたいわかるおねがい」とのことで、とっても楽しかったそうですルンルン

けっこうマニアックな曲も知っててびっくりです。


リストバンドは去年のツアーのを貸してあげました。
自分でグッズ買うほどの愛はないらしいです。

では次はこちらの同行者の、TM初ライブの感想などをお伝えしますニコニコ