「人生に○○はない」と言われたら、あなたは怒る派?それとも喜ぶ派? | 左脳系☆数秘使いの部屋

左脳系☆数秘使いの部屋

あなたのお誕生日に隠された、4つのパワーアイテム
☆魂のアイテム(宿命数)
☆冒険のアイテム(運命数)
☆未来のアイテム(使命数)
☆志のアイテム(天命数)
人生という名のRPGには、ステージに合ったアイテムが必要です☆

お正月休みも終わって、

街はすっかり平常モード。


とはいえ、

頭は「お休みモード」から

なかなか立ち上がらない今日この頃(汗笑)。

みなさんもそんな体と頭にムチを打ち、

もしかして、

今日も「頑張って」いらっしゃいますでしょうか(笑)?



さて、

そんな風に頑張っている日常、わが人生。

もし、そのご自分の人生に


『意味はない』


と言われたら、

あなたは怒り出してしまいますか?




「人生に意味はありません」



そう教えられて、

私は早くも15年近く経ちました。


最初はこの言葉、

すご~く戸惑ったんですよ。

っていうか、そう聞いて怒り心頭!!!


「こんなに頑張っている私の人生に

意味がないなんて、

冗談じゃないわよ~~!!!!!!メラメラメラメラ


っていう感じ(笑)。



でも今なら、

間違いなく手放しで喜んじゃいます☆!!



「ひゃっほ~!!!

 意味なんかない、でいいの???

 じゃ好きなことやっちゃうわぁ~キラキラ♪」 




女子の人生、

ウン十年も経つとその豹変っぷりが

自分でも恐ろしいです(笑)。


よほどあの頃は、わたし

人生がツラかったのでしょうね(笑)あせる




もしあなたも、以前の私のように

「冗談じゃない!」

と怒っているのだとしたら、

それっていったい何故なんだと思いますか?




「はづき式数秘術」の生みの親、

私の大好きなはづき虹映さん

出版された新刊

「天国に行ける人行けない人」。



その中で、はづきさんは


「この世に生まれてくる

 意味や目的は何でしょうか?」


と神様に問いかけ、

神様は、こう答えていらっしゃいます。



「人生に意味なんてありません。

 ただ、遊びにきているだけですから」



あ~さすが神様(笑)☆。

本当にその通りだと、ありがた~く思います。



人は

とかく「頑張って」しまいます。


大好きな人に喜んでもらいたくて、

自分が「出来る人間だ」と思いたくて、

時にイヤな事も「大人の責任」

という言葉で押し通して。



でも、

「頑張る」は「我慢」です。



我慢には、

それなりの理由がほしい。

正当な理由が。




だって

「我慢」しているんですもの、

褒められたいし

損をしたくないし

「正しく」あってほしい

じゃないですか。


だから誰かに、

「それで正しいんですよ」

と言ってもらえる「理由」を考える。


誰が聞いてもうなずいてもらえるような

正当な「理由」をね(笑)。


でも、本当の「愛」をお持ちの神様が


「あなたは○○のために生きなさい」

「それはやってはダメですよ」

「○○なら許します」


なんて言うでしょうか?


そんな了見のせまいこと、

言うはずないと思うんですよ(笑)。




本当の「愛」なら、


「好きなように生きていいんだよ」

「好きなことをやっていいんだよ」

「だって、信頼しているから。

 何をしたってしなくったって、

 いつも愛しているからね」


でしょ☆。




人は、そうした本物の「愛」に包まれて

自分が「信頼」された時、

初めて「顔」が「晴れる」のです。




頑張る」ではなく、

「顔晴(がんば)れる」ようになるのです。



そうしたら、もうこっちのもの☆!

清々しく「顔晴って」いるあなたを見て、


人が、神様が、

応援してくれないわけがありません!!



それが幸せな大人の

「成幸の仕方」なのだと、

ウン十年経って、気づきました。




『あなたがそうしたければ、すればいいし、

 そうしたくなければしなくてもいい。

 人はもっと自由に生きれば、それでいい。

 生きることをそんなにむずかしく

 考えなくてもいいんだよ』

    -天国に行ける人行けない人P31よりー




「その神様の言葉を聞いて、

私は生きるのが本当に楽になりました」


言葉を結ばれているはづきさん。


私も同じくこの考えで、

本当に楽になりました。




よかったらこれを読んで下さっているあなたも、

ぜひ「頑張る」を手放してみて下さい。


「人生に意味はない!」

素敵じゃないですか(笑)♪



「顔晴っている」素敵なあなたに、

私はお会いしたいです☆!



*************************************************
東京で「はづき式数秘術」を学んでみたいと思われたら♪
ただいま、3つのコースをご用意しています。
必要とされている目的に合わせて、
一番ピンとくるものをセレクトしてしただけると幸いです☆
予約は、すべてこちらからお申込みいただけます。
https://ws.formzu.net/fgen/S18424614/
※お申込みをいただきましたあと、
  追ってご返信をさせていただきます。
1.はづき式数秘術 入門セミナー

 (次回は1月31日(日)です)
セミナーの様子はこちら
魂は、自分のタイミングを知っている。はづき式数秘術入門セミナー開催しました。
セミナーの内容はこちら
11月23日(月・祝) はづき式数秘術入門セミナー
2.はづき式数秘術 個人カウンセリング
カウンセリングの様子はこちら
はづき式数秘術 個人カウンセリングをさせていただきました。 河野香紀様
3.(新)はづき式数秘術 入門講座(個人対面版)
やっぱり魂は、自分の味方☆【はづき式数秘術入門講座 原田明子様】
思い出すことができると『魂』は本当の自分に重なりだす【はづき式数秘術入門講座MK様】
セミナー、カウンセリングのご案内
*************************************************