THE ALFEE風の時代★冬のMCと今年1年を振り返る | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます♪









●2023年にSNSに投稿した
1年間の出来事の写真の一部です↓






※大阪城ホールの風の時代★冬の詳しいネタバレは

2024年になってから投稿予定です


今回のブログは感想と高見沢さんのMCの一部を

書いてます



2023年のSNSを振り返る……



♡♡♡ 2023.12.31




2023年はコロナからスタート💦

コロナ後遺症でTHE ALFEEコンサートは

春は不参加⤵


夏のコンサート発表あって複数のアル友さんから

温かいDMをもらい勇気づけられ

久しぶりにTHE ALFEEのコンサート参加爆笑



https://ameblo.jp/moon8days/entry-12814137669.html 



https://ameblo.jp/moon8days/entry-12814653815.html 




キラキラして素晴らしい歌にパフォーマンスに

69.68歳でも元気なTHE ALFEEにすっかり魅了されました☺✨✨


横浜ではALFEEやスケーターさんの聖地巡りできたり

アル友さんと久しぶりに打ち上げしたり

帰りにALFEEの話に夢中になり過ぎて

電車に乗り間違えて八王子へ行こうとしたり💦

ハプニングもあったけど楽しい思い出ばかりです💕



2日目はアル友のお姉さんと初めてお泊まり会して

昔のALFEEの話を教えてもらえたり

色々お話して楽しかったです✨

中華街や聖地巡りもできました♪




https://ameblo.jp/moon8days/entry-12819975792.html 


9月には高見沢さんのギター展やトークショーへ

初めての場所へ無事に参加できたのは

色々と一緒に助けてくれたアル友さん達のおかげです✨







今年は昔から好きだった高橋大輔くんの

アイスショーを見に行く事ができ念願叶いました!

生の大輔くんはテレビで見るよりもスラッとして

カッコ良くて素敵でした🤍

近くて見ることもできて手を振ってくれる

写真も撮る事ができて嬉しかったです爆笑




https://ameblo.jp/moon8days/entry-12820798949.html 



9月には5年ぶりにB'zのコンサートへ参加♪


35年間1人で毎回2時間半も歌い続けても

全然衰えていない稲葉さん✨✨

歌唱力と声量と高音が印象的で

とても驚き凄いと思いました🔥🔥🔥


稲葉さんは笑顔がとても可愛くて

キラキラしてカッコイイ人でした♪


松本さんは渋く見えて実は可愛い人でした♪

パワフルなギターも見応えありました✨



そして稲葉さん松本さんの

みんなへの感謝と愛に溢れたMCにステージに

とーっても感激感動しました✨

最高の思い出のコンサートになりました!




https://ameblo.jp/moon8days/entry-12823505493.html 


https://ameblo.jp/moon8days/entry-12823603385.html 



秋はTHE ALFEEのコンサート参加♪

ステージから4列目中央で目の前のALFEEに

目がハートになりました★


迫力あって歌に楽器にトークにコントに

盛りだくさんでした♪


49年間も歌と楽器を両立し続けて

この年でも元気なALFEEは凄いと

感激感動しました✨

メンバーから一言も愛に溢れたコメントで

とても嬉しかったです🤍








冬はTHE ALFEEの城ホールコンサートに参加♪


11時に並んで念願のアクステ1と2を買うことができて嬉しかったです♪


グッズ買うのに時間かかり

アル友さん全員に会うことはできませんでしたが、、、


フォロワーさんの可愛い年下の子たちと挨拶でき

いつもコメントしてくれる優しいアル友のお姉さんにやっと会えたのは嬉しかったです♪


城ホールのコンサートは今年40周年で

ALFEEは54回もコンサートしたそうで

凄いですよね!


それと高見沢さんは69歳とは思えない!

高見沢さん顔もスタイルもカッコ良くて

髪も多くて綺麗✨


全身からキラキラフェアリー王子様オーラで

素敵過ぎて改めて驚きました

キラキラな高見沢さんに

すっかり魅了されたステージでした😆💕



髪を振乱しながらの速弾きギターや力強い歌にも

胸にガツンと来るものがあり燃え尽きた🔥🔥🔥


桜井さんのパワフルな歌唱力っぷりや

坂崎さんのコーラスや

高見沢さんのソロギターにも負けない

激しいパーカッションも見応えがありました♪


ALFEEメンバーの一言や

高見沢さんのMCはとっても愛と感謝に溢れて

素晴らしい発言でした✨

 



●メンバーの一言やMCの一部↓

坂「来年もよろしくお願いいたします」

桜「心配おかけしました来年は大人になります

来年もよろしくお願いします」


高「イベンターさんの宣伝努力でツアーが成り立っています、ありがとうございます☺️

みんなが僕らの音楽を選んでくれて心より感謝しています☺️ありがとうございます✨

城ホールでコンサートできて壮観だよ

老若男女、全ての世代の方が集っている✨


50年やってきた証と思います!

54回やった城ホールの今日は40周年です!

僕らは50回やって武道館に追いつきたい…」


…中略…


高「全国からみんなが集まり感謝しています!

遠い席、後ろの席のみんなありがとうございます☺️

みんなの拳が良く見える✊

拳にALFEEを看取ってやると見えるよ!


本当に1年ありがとうございました!

来年デビュー50周年です皆の愛に応える為にこの歌を…」



これで終わりかと思ったら最後に高見沢さんが

「勝つぞー」と叫んでVictoryで終了♪


最後までやる気に満ち溢れて歌にギターに

全力で最高にキラキラ輝いていた高見沢さん♪


日本を代表するギタリスト、ミュージシャンの

スーパースターの高見沢さんから感謝を言われたら…


見に来てくれたファンの方や

仕事に関わるスタッフの方はみーんな

もっともーっと

THE ALFEEや高見沢さんを増々好きになってしまったんじゃないでしょうか?!


城ホールのコンサートは本当に楽しかったー!

THE ALFEE最高でした🤍


楽しい素敵な思い出をありがとうございました♪


そして今年1年SNSを見てくれた方

フォローしてくれた方

いいね、コメント、DMを下さった方

いつもありがとうございました☺️👍👍


楽しい推し活ができたのは優しい方や

フォロワーさんのおかげです!

本当にありがとうございました♪


私もTHE ALFEEファンになって素敵な縁ができて

楽しく幸せでした♪


THE ALFEEファンなって良かったです🤍

高見沢さんの感謝の発言には感謝でお返ししたいです!


THE ALFEEありがとうございました♪


来年もSNSを見てくれたみなさんが

元気で素敵な1年になりますように🤍

来年もよろしくお願いします!