THE ALFEE2023福岡2日目MCメッセージ!ネタバレ有り | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです


このブログを見ていただきありがとうございます!




THE ALFEE2023風の時代★秋ツアー
2023/10/7(土)
福岡サンパレスホテル&ホール

コンサートの最後のMC
ALFEE3人のメッセージ!

一部の曲 


この先は
ネタバレのレポートです!










 


https://twitter.com/rei___rui/status/1710566510543134756?t=4Mticsfex97dTLr8fCw23Q&s=19 

 


https://twitter.com/rei___rui/status/1710576192963911972?t=oxcyMUipt07YjoGkQRURbQ&s=19 

 




コンサート終了前のTHE ALFEE3人
それぞれのMCメッセージのネタバレ!



※メモなので一語一句は多少違う場合が
あります




高「今日は本当に
どうもありがとうございました
久々に府中捕物控
持ってるマンドリンが小さいなー」

坂崎さん「でっかいの作ればいいだろ?」
高「無理だろー!」


高「この曲は75年に出そうとして
発売中止になりました
久々にやってみんなはどんな反応か?

反応、いいですね!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

こういう曲があるから
だから長くやってきて正解でした!
もしヒットしていたらここに立っていません

昨日今日、盛り上がり、
みなさんありがとうございました!
1階2階3階のみんなありがとうございました!」

 
最後にみんな一言と言って
坂崎さん桜井さんもメッセージが!


坂「本当にありがとうございました。
チョコレートショップのケーキの差し入れ
ありがとうございました
インスタにあげました」

他にもクッキーなどたくさん差し入れが
あったそうですが博多の石畳は
高見沢さんが食べたシェアせずに1人で食べた
そうです!
坂崎さんが食べたのはパリの石畳だそうです


坂「ふわっとして美味しい
皆さん本当にありがとうございました」


チョコレートショップにお礼を言ってると
メンバーに笑われる


坂「博多のみなさん
去年はご迷惑おかけしてすみませんでした
博多は暖かいですね!
50周年に向けて頑張ります。
ありがとうございました。」


桜「チョコレートケーキありがとうございました
食べていたらスタッフがびっくりしていました
甘いもの嫌いじゃないけどあまり食べない
甘いより高いものより好きなものがありますから笑

コロナが去って
みんなの熱い応援が響きます!
火曜日から仕事ですね
今日は本当にありがとうございました」


高「来年50周年向けて、
この曲ぶちかまして、また会いましょう!」



69歳とは思えない最後に激しい悲劇受胎の曲を
ドカン!とやって盛り上がり終了!

最後の曲の最後のサビがほんの最初の
入りがワンテンポだけ遅れた高見沢さん

こんな激しい曲最後まで生歌!
生演奏!凄ごーーー!って思いました!


ALFEE3人はチョコレートショップの
デザートがお気に入りの様子でした


読んでいただきありがとうございました!