THE ALFEE2023夏イベコンサート2日目ネタバレ | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!








THE ALFEE2023風の時代★夏
夏イベコンサート2日目

この先には
セットリスト、ネタバレあり




 



 








横浜アリーナ






コンサート前の横浜アリーナ






アリーナ入口前







会場内には座席表やポスターなど







https://twitter.com/rei___rui/status/1685556226208460800?t=7slqlyFEKnNXtCYAZBHFcw&s=19 

 入口前の動画です










●セットリスト(Aの会より)
2023/7/30(日)
横浜アリーナ

1.風の時代
2.勇気凛々
3.Never Say Die
MC 坂崎さん
4.STARSHIP-光を求めて-
5.FOR THE BRAND-NEW DREAM
6.LONG WAY TO FREEDOM
MC 3人
7.Just Like America
MC 3人(グッズ紹介)
8.鋼の騎士Q
9.ONE
MC 高見沢さん
10.LOVE
11.振動α
12.組曲: 時の方舟
13.君に逢ったのはいつだろう

アンコール1
出し物
またさきトリオ
 The Stardust Memory
 危険なリンゴ
 Young Man

14.星空のディスタンス
15.Stand Up,Baby -愛こそすべて-
曲紹介 高見沢さん
16.SWEAT & TEARS
17.恋の炎

アンコール2
18.ラジカル・ティーンエイジャー
MC 高見沢さん
19.WIND OF TIME



この日もムービングステージで後ろの方から
THE ALFEEが登場し客席から拍手や声援!
そのままメインステージへ


タイトル風の時代から始まり
勇気凛々で
桜井さんがセンターステージへ
曲始まってすぐに手拍子がひとつに


FOR THE BRAND-NEW DREAMで
坂崎さんがセンターステージへ
高見沢さんは花道へ
私は東スタンドでしたが花道先が
まあまあ近くでメンバーが来てくれたら
嬉しかったです爆笑ルンルン


LONG WAY TO FREEDOMで
高見沢さんセンターステージへ
wowwowをみんなでリフレイン♪


曲が終わった後お座りタイム

「結成50年目のTHE ALFEEでーす」

高見沢さんが息切れてる
LONG WAY TO FREEDOMは
カロリーを消費する曲のようです
高見沢さんのボーカル力強さありますよね
バナナ持ってくる?なんて楽屋の話も少し


桜井さんがイスにまたがって
後ろに高見沢さん、
坂崎さんもまたがって座り
みんなもキャーとどよめき爆笑キラキラ


坂崎さん初めての人アンケート!
THE ALFEEのコンサート生まれて初めての人〜
「49年お待ちしてましたー!」みんなも拍手!


メンバー紹介でも
3人いっぺんに喋るから
なかなか始まらない自己紹介です 笑


その流れから髪の毛の話に!!
自己紹介で
ロン毛と薄毛とか、誤解するだろうって
自分で言うほど、疑惑始まるって


前にコンサートで
#ALFEE地毛でTwitterで話題になった事を
持ち出して「前は統一してなかった」
って話になり


坂崎さん→
#ALFEE3人地毛、、、
いや「#ALFEE3人まだ地毛」

でTwitter統一しよう!
で話がまとまりました


高見沢さん→
前は#を統一してなかったけど
総合力でトレンドに入った

トレンド見た人が
「高見沢まだ地毛なんだなとか思われるでしょ」


そういえば高見沢さんって地毛なのに
地毛じゃないように思われるようで
困っているような事を
メディア、コンサートで言ってましたねびっくり!!


「#ALFEE3人まだ地毛、よろしくお願いします」

コンサートに来たアル中さん達は
みんな一致団結したはずです!!



※コンサート終了後、Twitterで
#ALFEE3人まだ地毛がトレンド入り!
おめでとうございます!

  


 




高見沢さんが結成した当時の話→
結成50年、73年5月18日にキャンパスで
坂崎にパッタリ出会い明学前で曲を弾いた
桜井がコピーバンドでコピーしていた


坂崎さん高見沢さん共にマーチンD45
アコースティックギターの話
未だに憧れのギターを買い続けているそうです


坂崎さんDチューニング弾きながら、
聞き分け方を披露〜
そのまま曲が始まりました!
曲はアコースティックのJust like America
アコースティックバージョンもカッコいい!



●桜井営業部長による夏イベグッズ紹介

坂崎さん高見沢さんパネル持って
ステージを回る
坂崎さんはクネクネしてセクシーポーズで
楽しませようとしていて可愛いウインク

高見沢さん、お菓子を実際に食べる
フワッとした食感みたい
高見沢さん下にいるスタッフから
ドリンクをもらって飲む

高見沢さん→歩くと、ふわっと音がする。

桜井さん→フワッ、でも「やっぱりお前はバカ」
フワッ、フワッやっぱりお決まりのパターン

坂崎さん→歩くこけそうになるアセアセ
当たる。フワッ、ドスケベ、フワッって

キャッキャ楽しんでいる3人爆笑ルンルン



桜井さん→
(鋼の菓子Qが硬いから)
歯が2本抜けた〜!
毛が抜けるよりマシ!
自己責任でお願いします!
お菓子を食べて暑い夏を乗り切ろうー!

※桜井営業部長によるグッズ宣伝コーナー終了


ONEはスイッチボーカル
ムービングステージはメインステージへ戻る


●高見沢さんのトーク
新曲、鋼の騎士Qは皆さんのおかげで
初登場2位ありがとうございました
どうもありがとう
THE ALFEE結成50周年
全国から集まっていただき感謝してます

2年前の観客ライブ
みんながいるといないとじゃ、全然違う
遠い席の方、孤立した席の方、ありがとう
50年前に誘われて始めた
50年もやると思わなかった
不思議だね、出会った人で人生が決まる
坂崎と出会って、こんなスタイルに…笑

坂崎と出会わなければ、ロン毛じゃない
(自身の)髪の毛は特殊技能ですから
この年でも豊かに髪の毛が残ってて
母親に感謝してます

50年前、大学生でグループ入って
音楽的に気に入ったわけじゃなく楽しかった
3人とも幼稚!

幼稚発言で会場から拍手(汗)に
 
拍手するな!笑

でも、だからいいのかも?
くだらないことばかり楽屋で言う

(坂崎さんと桜井さんが登場し)
出てくるの遅い2人
高見沢さん「着物ぬぐだけだろ」
坂崎さん、桜井さん「着物じゃない」


●THE ALFEEのいいところ
坂崎さん→面白いところ、
たくさんのギターが見れるところ!
こんなギター変えるバンドいない!
ヴィンテージ引いてる人いない!

ギターは家が買えるくらい、
59年とか大変なギターを弾いてます
惜しげもなく弾いてます
秋ツアーで櫻井がマーチンを披露します

桜井さん→
後で楽屋で教えてー

高見沢さん桜井さん指で合図ウインクウインク



「夏は久々かな、LOVE」
久しぶりの曲にみんなからの拍手!
高見沢さんの最後のギターが印象的で
カッコ良かった〜おねがいルンルン


振動αは坂崎さん高見沢さんのボーカルの
激しい部分があるだけに
花火の炎が、大炎上していて特効も見所!


君に逢ったのはいつだろうを
優しく歌う高見沢さんにドキドキ
最後エンジェルギターを横に抱えて
見た目も王子様みたいだったおねがい


この日の坂崎さんは、ウェーブ横分けヘア

高見沢さんベージュ系ヘアカラー
いつもバッチリ艶々に染まって
毛量もしっかりあり
普通の若い女性より丈夫そうで
健康的な髪の毛に見えるびっくり!!

69歳でこの髪の毛だとラッキー体質というか
そりゃ丈夫な髪に産んでくれたお母さんに感謝
って言っちゃいますよね


●またさきトリオ
スターダストメモリーって
あんまり聴いた事ないから嬉しいなキラキラ

高見沢さん最初にタオルを落しちゃったけど
歌を続けます


ま→賢のマッチョ「マッチョ」コール
た→高見沢の、たっちゃん「たっちゃん」コール
さき→坂崎の先っちょ「先っちょ」コール
みんなでコールして応援♪


坂崎さん→
春ツアーに引き続きよろしくでーす
アルフィーを盛り上げるため、
体に鞭打って頑張ってます!ムキー!

桜井さん→
ジジイアイドルグループだよ♪
アイドルピッチピチ♪若さはない68歳
坂崎は猫好きカモフラージュ♪

坂崎さん桜井さんの「村田だ」ものまね対決
桜井さんドラえもんのまね

アイドルはビートルズ♪
有名な曲のヘイ♪だけ

デビューするならこれに決まり!
郷ひろみよろしく哀愁イントロだけ!
桜井さんは歌詞を覚えられないから歌えない♪

アルフィーデビューシングルB面♪
やっと危険なリンゴで歌う♪


アンコールは3人で
西城秀樹さんのヤングマン♪
3人で振り付けも♪大型モニターには
ブレイク前のALFEEの写真がたくさんキラキラ


最近はサザンのコンサートでヤングマンを
歌う西城秀樹さんの動画を良く見てたから

THE ALFEEが歌っていたのは嬉しかったおねがい


(サザンのコンサートに登場して盛り上がる)




もしも、秀樹さんが元気なら
いつかTHE ALFEEと一緒に歌う事もあったのかなぁ?!

亡くなってしまったけれども秀樹さんの曲って
明るくて楽しめる曲に間違いないですよねおねがい


スタンドアップベイベーで
高見沢さん全力花道ダッシュ♪
見た目だけじゃなくダッシュも
パワフルでしたびっくり!!

ダッシュ後は高見沢さんセンターステージへ


曲終わってメンバー紹介
メインステージ戻ろうとして高見沢さんコケる


「今年29回目Sweat&Tears」から始まり
特効テープが飛ぶキラキラしたステージルンルン

高見沢さんセンターステージへ
夏らしくて明るくて元気で高見沢さんの
歌聴いてたら元気もらえる1曲でしたルンルン


3人でセンターステージへ
メインステージに戻りヘドバンし
花火の嵐


恋の炎も夏イベで盛り上がり拳上げたくなる


ラジカルティーンエイジャー
みんなで最後のサビリフレインする♪
こんなリフレインは何年ぶりだろう?
何か一緒に参加できて楽しかった♪
 

この曲、明るさが見えなさそうな
数年前の不安がある時に
夏イベ参加してラストで聴いたら
何か涙がポロポロ出てきてしまった思い出がアセアセ

今何だかんだ元気でいるのは
あの時の高見沢さんのおかげかなぁ?!



●メンバーからそれぞれ1言
高見沢さん→どうもありがとう最高でした。
メンバーから今日ファイナル1言ずつ


桜井さん→本当、毎日暑くて大変ですが
みんな外よりも熱くてありがとうございます!

坂崎さん→久々のみんなの声聞けて最高でした!
ありがとうございました!
50周年、秋ツアーもあります
ありがとうございました


高見沢さん→
結成1973年、失ったものは若さ
得たものは積み重ねた時間と経験
紛れもない真実
諦めず、みんなに出会えてよかった
これからできる限り3人で、
(足ふみしながら)ここに立つつもりです

まだまだ付き合ってください
この先長い、古希を恐れずまっしぐら
全国から来ていただきありがとうございました
秋ツアーも会いましょう
風の時代は、続きます…


最後の曲はWIND OF TIME
以外過ぎるラストだけど
久しぶりに聴けて嬉しかった1曲でした〜!
うーんカッコいいボーカルだねおねがい


曲が終わったら
3人ムービングステージに乗り
メインステージから後方へ

肩を組んで頭を下げて
その後は笑顔でみんなに手を振ったり
桜井さん腰に手を置いて
カッコつけたポーズしたり

じゃれ合う3人ルンルン

坂崎さん最後にプロンプターに引っかかり
コケそうになったけれど
何とか無事でしたアセアセ

坂崎さんがコケそうになるって
あんまりないですよねアセアセ
(それだけ満足感やテンション高かったかな?)

桜井さんはムービングステージ降りて
手を伸ばしているファンの方達にハイタッチ♪

サングラスしてるけど
最後テンション高めの様子だったびっくり

(桜井さんって熊本2800回の時の最後の様子も
テンション高かったけど…何か分かりやすいね)




高見沢さんのトークを聞いて思ったのは

高見沢さんは若さを失ったと言っていたけど
私は若い頃よりも現在の高見沢さんの方が
良い、好きですよ!

今もTHE ALFEEは進化し続けていると思いますし
見てると元気もらえますウインク

桜井さん、坂崎さんも今の方が好きだし
ボーカルも今の声も好きです!!

そりゃあ若い頃もカッコいいけれど、

現在もずーっと活躍、活動し続けている姿
最高にカッコいいと思いますおねがい
凄い事だと思います!!!!!!

私こそ、出会えて良かったですキラキラ

これからもコンサート参加しますので
よろしくお願いします!

THE ALFEE、
最高の夏の思い出ありがとうございました!!


それにアル友さんとも再会できたり
お話したり写真撮ったり
聖地行ったりまた思い出が増えました爆笑



来年の50周年の夏イベコンサートも絶対に
参加できたらいいなーおねがい!!





東スタンド席だったけどアル友さんに銀テープを
いただきました爆笑
ありがとうございました!!



コンサート終了後の賑わいです!!



この後は暫く横浜アリーナ前で
アル友さんとたむろしたあと

帰る時に中華街へ行きたくなり
一緒に中華街行って
ご飯食べてホテルへ帰りました爆笑!!


横浜中華街前でミカエルの剣




 


https://twitter.com/tdske/status/1685652151912280065?t=QTNGUYfbgH1F1gJ_25Azag&s=19 

 




スペシャルイベントのお知らせも!


https://twitter.com/alfee_info/status/1686617308188581888?t=T4aa5AaXPCj7I_gGoD7KWQ&s=19 

 


https://twitter.com/kanda_myoujin/status/1685931035153096704?t=mkkL4qyt7XLCcM74DaBXhA&s=19 

 



https://twitter.com/alfee_info/status/1685907133710372864?t=5pR3G36_BqP9jvgWJioAwA&s=19 

 




https://twitter.com/IslandGallery/status/1686510963879788544?t=8Giq46XCbJumDJnLY1Z20w&s=19 

 



長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!






THE ALFEEのスーパーベストアルバム↓





●ブログの読者登録よろしくお願いします下矢印

読者登録してね



 
THE ALFEE高見沢俊彦さんファン•ルイボスティーのブログ - にほんブログ村


 ブログを見ていただきありがとうございました!