ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

*****************



おはようございます♪


夏休み

そろそろご飯作りに

限界を感じていませんか?(笑)

なかなか食べてくれないーー

作るの大変、、



ごはん残してるやつ

いる?

いねーーよなーー!!

ひよってるやついる?

いねーよなー!

どっかのアニメの名言w


って言いながら

食べさせてます

どんな家庭やねん!


というわけで

今日は

子供が喜ぶこと間違いなし!

絶対、食べてくれるはず

秒でなくなる

とっても簡単!

チキンナゲットを作りました^_^


鶏むね肉を

粗みじんにしたら

あとはスプーンでグルグル

かき混ぜて

そのまま

フライパンへ落とすだけ♪


むね肉を叩くのが面倒な方は

挽き肉を買ってくれば

信じられないくらい

簡単に出来ます!


何も付けなくても

そのままで美味しいので

お弁当にもオススメです


パサつきがちなむね肉ですが

卵やマヨネーズのおかけで

とってもジューシーで

程よい肉々しさがたまりません!

良かったら作ってみて下さい^_^


作り方の動画は

Instagramのリールから

合わせてご覧くださいませ^_^

☆☆☆



レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


スプーンで簡単♪

カリッとジューシー♪

チキンナゲット



⏰調理時間:15分

🍴分量:2〜3人分(20個ほど)


【材料】

・鶏むね肉(皮なし)…300g

・サラダ油…適量

(A)

・たまご…1個

・片栗粉…大さじ2

・マヨネーズ…大さじ1

・顆粒コンソメ…小さじ1

・にんにくすりおろし…小さじ1/2

・塩、こしょう……各しっかりめ


1️⃣

鶏肉は荒めのみじん切りにし、さらに、包丁で叩いてミンチ状にする。


2️⃣

ボウルに①と(A)を入れ、スプーンでぐるぐるかき混ぜる。


3️⃣

フライパンにサラダ油を5㎜入れて中火で熱し、②をスプーンを2本使って、ひと口大に成形し落とし入れる。


4️⃣

両面こんがり色づくまで4~5分揚げ焼きにすれば完成


(ポイント)

●スプーンに油をつけると、成形しやすいです

●そのままでも美味しいですが、好みでケチャップなどをつけても🙆‍♀️





レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★