ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


こんにちは



昨日は時間がなく

長男に

メインのお肉料理を作ってもらい

もう一品は

末娘に手伝ってもらい

わたしも一品作って、と

みんなで協力夜ご飯

長女もやれよと思いながら

使えるものは

小さくても使うべしw


長男は最近お料理にハマり中で

ひとりでやりたいらしい。。

でも末っ子ちゃんもやりたい!

というので

たまにもめてますw


もめるんやったらやめて!!

母のひと声

シーーーーーーン



末っ子ちゃんには

きゅうりの塩揉みと

生ハムをちぎって和える

という工程をお願いして

完成したのが

生ハムのマカロニサラダ




お兄ちゃんが作ったのは

ひとくちポークの

ハニマスソース

 

作り方はこちらで↓

☆☆☆


ハニーマスタードソースはこのレシピ↓

☆☆☆


ハサミでお肉を切って焼いたら

火を止めてから

ハニーマスタードソースを

絡めるだけなので

不器用な息子でも何とか出来ます、、

良かったらお試し下さいね♪

ひと口サイズに切るのが

かなり小さかったけど(笑)




さてさて今日は

めちゃくちゃ簡単

片栗粉もはじめに加えて

仕上げのとろみ付け不要

包丁もいらない

時短スープです♪♪

たまごのふわふわと

スープのトロトロ感がおいしい

中華スープです

良かったら作ってみて下さい^ ^




******************



包丁不要♪ふわとろ時短スープ

【ふわたま豆腐スープ】




【材料】2人分 ⏰5分
・溶きたまご……1個
・豆腐……100g
・ホールコーン……大さじ3
・塩、こしょう……各少々
・水……2cup(400cc)
・顆粒鶏がらスープ、酒、片栗粉……各大さじ1


【作り方】
1️⃣
小鍋に【A】、コーン、豆腐をちぎって入れ、中火にかける。

2️⃣
ときどき混ぜながら、とろみが付くまで煮る。


3️⃣
煮た立ったら、溶き卵を回し入れ、ふんわり浮いてきたら火を止め、塩こしょうで味を整える。


【ポイント】
●事前に片栗粉を加えてから加熱するので、優しく混ぜながら加熱して下さい。
●たまごを加える際は、しっかり煮たったところに回し入れて下さい。
●豆腐は絹でも木綿でもOKです。




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★