ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 


 

こんにちは



今日はちょっと時間がないので

手間いらずのレンジ調理で

パパッと一品♪♪



なすを切ったら

油を絡めて

レンジで加熱し

麺つゆだれに漬けるだけ

めちゃくちゃ簡単かつ

あっさり美味しいので

良かったらお試し下さいませ^ ^



なすはレンジで蒸すと

皮の張りが気になるので

縞目に皮をむいていますが

ぜんぜん大丈夫です

ぜんぜん気になりません

面倒くさい

と言う方は剥かなくてもOKです





******************



レンジでしみうま

\なすの煮浸し/





【材料】2〜3人分 ⏰8分
・なす……3本(240g)
・サラダ油……大さじ1
(好みで)青じその千切り……3〜4枚分
・麺つゆ(2倍濃縮)、水……各大さじ2
・ごま油……小さじ2
・しょうがすりおろし……小さじ1/2
*チューブでも可(2㎝)


【作り方】

1️⃣

なすは縦縞になるよう3カ所、皮をむき、ひと口大の乱切りにする。耐熱容器に入れ、サラダ油を絡める。

サラダ油は全体に絡まるようにします↓



2️⃣

ふんわりラップを被せ、電子レンジ600wで5分加熱する。余分な水分をペーパーで吸い取り、温かいうちに【A】を加えて和える。器に盛り、好みで青じそを添える。



【ポイント】
●なすは、カットしてすぐに調理する場合は、アク抜き不要です。
●しばらく置いた方が味が馴染んでおいしいです。
●温かくても冷たくてもおいしいですよー



私は落としラップをして
冷蔵庫でしっかり冷やしています




東急ストア・プレッセにて

コンテストを開催中です

東急ストア・プレッセにて
購入した食材を使って

 おつまみレシピを

応募してみませんか?

 

WEBサイトから応募できます^ ^

詳しくはこちらから

☆☆☆

 

 

 

 

 

 みなさんのレシピを拝見出来ること

とっても楽しみにしております^ ^

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★