ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

おはようございます



ガッキーと星野源さんの

結婚にびっくりした

一昨日


中学校の進路説明会が終わり

スマホを見たら

姉からラインが


Yahooのリンク付きで

2人が結婚するってーーー⁉️

と。。


まじか!

思わず声出ましたw

お似合い!

おめでとう!!

友達ちゃうけど(笑)



さてさて今朝は

絶対おいしい

我が家では

基本の味付けたまごのレシピです


おつまみや、お弁当

ご飯のお供はもちろん!

ラーメンやポテサラ

トーストにのせたり

いろいろ使えますよーー♪♪


キレイに茹でるコツなども

書いてますので

良かったら作ってみて下さい^_^





******************



とろぉ〜り♪基本の

【半熟味玉】






【材料】4個分 ⏰15分(漬け込み時間のぞく)

・たまご(M)……4個
・しょうゆ……大さじ2.5
・砂糖、みりん……各大さじ2
・酒……大さじ1



【作り方】
1️⃣
は常温に戻す。鍋にたっぷりの湯を沸かし、静かに卵を入れ、7分半茹でる。【A】は耐熱容器に入れ、電子レンジ600wで1分20秒加熱する。(ラップなし)
はじめの2,3分は、スプーンでかき混ぜると黄身が偏りずらくなります


2️⃣
茹で上がったら、すぐに冷水にさらし、水にあてながら殻をむいて水気をふく。

水気はちゃんと拭いてから漬け込みます(傷む原因になります)

3️⃣
保存袋に【A】を混ぜ合わせ、卵を入れ一晩以上漬ける。



【ポイント】
 卵を入れる際は少し火を弱め、スプーンで静かに入れると割れずらくなります。急に入れると割れる原因に。
●茹で時間は好みですが、7分ならとろとろに。10分なら固茹でに。
●ときどき向きを変えると均一に色がつきます。
●夏場など、お弁当に入れる際は固茹でにして下さい


東急ストア・プレッセにて

コンテストを開催中です

東急ストア・プレッセにて
購入した食材を使って

 おつまみレシピを

応募してみませんか?

 

WEBサイトから応募できます^ ^

詳しくはこちらから

☆☆☆

 

 

 

 

 

 みなさんのレシピを拝見出来ること

とっても楽しみにしております^ ^

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★