ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

 Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんばんは

 

 

目が死ぬほど痒くて

目頭が擦り切れそうですw

 

 

今学期も明後日で

実質終わり

お弁当もおしまいですが

春休みなんて

あっという間

すぐに新学期、、

 

春からお弁当だわー

という方も多いかと思います

 

我が家もあと1年

幼稚園弁当が続きます、、

 

というわけで

お弁当の隙間おかず

入れると可愛い

タコさんウィンナー

の作り方を^ ^

 

知ってるーっ

という方も多いかと思いますが

案外、一本丸ごと

たこウィンナータイプ

の方も多いのでは?

 

良かったらご覧下さいませ^ ^

 

 

 

******************

 

 

ぜんぶちょんまげになる

可愛いタコさんウィンナー

 

 
 

 

 

【材料】

・赤ウィンナー…好きなだけ

 

 

【作り方】

1️⃣(成形する)

真ん中を斜め45℃に切る

結び目がない方の中央に切り込みを入れる

(半分よりやや下)

次に両サイドに均等に切り込みを入れる

 

 

2️⃣(焼く)

フライパンを弱火で熱し、赤い方を上にして並べ

アルミホイルでフタをしてじっくり焼く。

足が開いたら完成。

 

 

 

【ポイント】

●焼く時は、赤い方を焼いてしまうと見た目が悪くなるので、片面焼きにし蒸し焼きにすると良いです

●ウィンナーから脂が出ますので、油はひきません

 

 
 
 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★