ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 

魔法の万能だれ

発売中

▶ Amazon      ▶楽天ブックス

image

 

 

 

こんにちは

 

 

 大根でパパッと一品

先日のれんこんつくねに合わせて

さっぱり

シャキシャキ食感の

サラダに仕上げました

食感が良いのでパクパクいけますよ♪


良かったら作ってみて下さい^ ^

 

 

 

******************

 

 シャキシャキやみつき食感♪

大根としらすの中華サラダ

 


 

 

【材料】2人分 ⏰10分(塩揉み時間のぞく)

・大根……1/5本(200g)

・きゅうり……1/2本

・塩……少々

A

・釜揚げしらす……30g

・ごま油、白煎りごま……各大さじ1

・顆粒鶏ガラスープ……小さじ1

・こしょう……少々

 

【作り方】

1️⃣

大根は4㎝長さの細切りにする。きゅうりは斜め細切りにする。塩を揉みこみ、しんなりしたら水気を絞る。

 

 

2⃣

①に【A】を加えて和える。



【ポイント】

●大根の皮は厚めに剥き、なるべく上側を使います

●しらすは、ジャコでもOKです


 

 

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★

 

 

 

 

レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラム▶︎Instagram