このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)

↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します

インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんばんは

末っ子と格闘の日々
最近は、お兄ちゃんの服はもちろん
歯磨きと手洗いにもハマっておられます

思い立ったら洗面所へいき
歯ブラシを取り、歯磨き粉をつけてつけてと
お願いされます

一丁前に、くちゅくちゅぺっ!
と吐き出すのですが
その後の余韻
歯磨き粉の味を楽しみたいだけのようです

手洗いに関しても
手が汚れたら洗面所へ行き
これでもか!
というくらいハンドソープをプッシュして
手を洗う

ここのところ、それが加速し
ワンプッシュどころではなくなりました
その為、先週入れたハンドソープが
7日ほどで空になりましたw
永遠に出てくるんじゃないんだよ

末っ子には
もったいないんだよ
そんなに必要ないんだよ
みんなも使うんだよ
という事を、切に訴えているところです
今年の七夕のお願い事はこれに決まりました
想いが届きますように……


さて、今週も作り置きを少しですが
作りましたので
どんなの作ったのかな?
と、興味がある方がおられましたら
下まで見てやって下さいませ^_^




♦︎ さくらんぼのコンポートとヨーグルトゼリー
♦︎ スイートポテト春巻き
♦︎ ハンバーグ
♦︎ レンジで作るブロッコリー
♦︎ 炊飯器でほろほろ豚の角煮
♦︎ 揚げナスの白だし南蛮漬け
♦︎ レンジで作る蒸しとうもろこし
♦︎ メカジキのオイマヨ照り焼き
♦︎ パリッとピリ辛たたききゅうり
♦︎ じゃがいものコクうまキムチ煮



レシピがあるものはリンクを貼っております
良かったら^_^

一部はまた後日、レシピを載せようかなと思っております。。興味があればまたのぞいてやって下さいませ。


↓↓


メカジキのオイマヨ照り焼き
こちらはメカジキを一口大にカットしてオイマヨソースを絡めたものです^_^
作業時間5分で、おつまみにもなる簡単常備菜です。たたききゅうりなので味も絡みやすいです。



揚げナスの白だし南蛮漬け
こちらは揚げナスを白だしとすし酢などで漬け込んだものです。
炊飯器に入れるだけですごく柔らかく炊けます♪冷めてから煮汁を入れて保存します。残った煮汁で卵を漬けこむのもオススメです^_^


これだけでご飯が進む煮物です。お肉を入れれば立派なメインになります。

レンジで作る蒸しとうもろこし
こちらは塩をすり込んでレンジで加熱するだけの、とうもろこし。お塩をすり込む方が甘みが引き立って美味しいですよ^_^






↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですが上のバナーをポチッと応援
よろしくお願い致します
*ポチッとするとレシピブログの私のページへ飛びます

アメブロの読者登録の方も
良かったら宜しくお願い致します^_^
*更新通知が届くだけですので気軽にぜひです