Lunaです🌙.*·̩͙




前回の記事で、




人間というものは、


対極を知って初めて

“解る(腑に落とす)”ことができる


それは一種の自己統合であると思う




と書きました。





今回は自己統合について

少し深堀りさせてください☺️




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




私達は

5次元の魂の世界から

波動を落として肉体という器に入り、


全てが二極一対である

この地球に生まれました。





陰 と 陽


男性 と 女性


プラス と マイナス


        ポジティブ と ネガティブ        


喜び と 悲しみ


楽しみ と 苦しみ


外側 と 内側


etc...






 




二極が等しく

同じ分だけ存在して

初めて調和する

(バランスが保たれる)



という仕組みになっているのが

この地球の特徴なのですね。





なので、

片面しか知らなければ、

また、知ろうとしなければ

二極を統合(調和)することは出来ません。





そして統合(調和)をより深めるには

二極のどちら側もさらに深く知って、

解る(腑に落とす)ことです。




だから宇宙さんは

(→神様、高次の存在、天⋯呼び方は何でもいい)


時として、

その人にとってのギリギリ限界値まで

追い込むのです笑い泣き




人は体験からしか深くを学べません😌



┈┈┈┈┈⋆.*☽ ┈┈┈┈┈



先程も言いましたが、
この地球では
必ず“陰と陽”が一対で存在しています。




痛い思いをした、嫌な思いをした
悲しい思いをした、苦しい思いをした、


ということは⋯


その裏側で


得たものや
プラスになったものも
必ずある


ということです。




それを知る/そこに気付く

ことが自己統合を目指す・深める上で

大切になってきます。




誰かや何かを責めても、恨んでも、憎んでも、

自分自身を憂いても波動が下がるだけです。







自己統合とは、、



自分自身の内側で

陰陽の二極に分離してしまっているものを、

どちらも理解し受け入れることで

調和をもたらすことです。




私がよく使う「共存」と同じ意味合い💡


「ワンネス」もそうですね🍀





あのよく目にする

“陰陽マーク(太陰対極図)”

そのものが理想形です。








 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 



とくにやりがちですが、、



「ネガティブはよくない、

ポジティブでいなきゃ」



「ネガティブなことを思ったらダメ。

ポジティブなことを考えよう」



「ネガティブは悪」




こんなふうに思って

無理にポジティブに切り替えようと

していませんか?




⋯これ、

実はトラップなんですよね^^;



罠とは言ってもそれも気付かせるための

宇宙の愛なのですが⋯😌





私も昔、スピリチュアルに興味を持ってから

しばらくやってしまってました😂


これだとポジティブに偏ってしまうので

シーソーの片側の端っこにいるような

イメージになります💡


それって、何かあった時に

ガツンと一気にネガティブに

切り替わってしまうんですよね。。


そうすると結局

   ポジティブとネガティブを行ったり来たりで   

精神的に苦しくなってしまうことに。。^^;



それに、“ポジティブになりたい思い”って

エネルギー的に重いんです。


その上、反作用のエネルギーが生まれて

逆にネガティブに引き戻されます。

↑この意味伝わるかな?






目指すのは

ポジティブ思考になること

ではないんです。



当然ながら、ネガティブなままで居たらいい

ということでもありませんよ!笑





“中心で在る”ことを

目指すのです。





 




ネガティブ側を

「いけないこと」だと決めつけて

阻害・排除しようとしたり、


または辛い、苦しいからと

フタをして見ないふりをすれば

内側を調和することなどできません。



自分自身や、親・家族との関係性に向き合うことは

一番辛く苦しいこと。


だけどそこを通らずして自己統合は⋯

やっぱり厳しいかなぁ😣






また、逆に、、



「私ばかりこんな思いをして不幸⋯」



「きっと上手くいくはずがない。

私なんてどうせいつもこうなんだ⋯」



「私は幸せにはなれない⋯」



などと、

いつまでもネガティブにどっぷり浸かって

“悲劇のヒロイン思考”で居続ければ、


それもポジティブ側を

ないがしろにすることになり

調和は遠くなってしまうでしょう。



私も若い頃そうだったので

声を大にして伝えたいです😂



自分を

“不幸で、ツイてなくて、

何も出来なくて、可哀想な子”

にしているのは

自分自身なのです!!!







対極にあるどちらも知って、解ること。



そして認める・受け入れること。




良いことも悪いことも、


喜びも悲しみも、


痛みも苦しみも、



全部、全部。






人同士だってそうですよね。



相手を理解する、分かり合う、


そして“個”として認め、尊重するから

仲良くなれたり

信頼して助け合えたりできるもの🍀





先程も言いましたが、


これがワンネスであり、

共存です💫






自己統合とは、

他者や社会やこの地球とのワンネス⋯


その前段階である、



自分自身を

ワンネスにすること


なのです🍀




そうすれば生きやすくもなるし、

流れも良くなるし、


人間として生まれた意味としても

ツインレイの道を歩む者としても

何よりも大切なことだと私は思います🥰






これが自己統合の正体🙌🏻✨





⋯あれ?答えが普通すぎました?笑





でも、このことに気付ける人の方が

世の中で見たら少ないと思いますので、


私のブログを読んで

何かを感じたり、気付いた方は


やっぱり地球のアセンションに関わる

大きな使命を持って生まれてきている

のだと思いますよ🤗





自己統合がまだの方は

ぜひ目指していただいて、



自己統合を迎えた方は

さらに統合を深めていっていただけたら

と思います(*^^*)🍀






* Luna ☪︎*𓈒





・.。*・.。*



 今日この記事を読んでいるということは


もしかしたらそれは

天が「今あなたに伝えたいこと」

なのかもしれません


この世に偶然はありません



ほんの少しだけ気にとめてみてくださいね


ハートの奥に

何か感じるものがあるかもしれません⟡.·*.



・.。*・.。*





ブログをお読みくださり
ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )





ツインレイ・トリプルレイとの
出逢いによって辿り着いた私なりの真実や
目に見えない世界の真理などを
心のままに書き記しております🕊
 
1000人いれば1000通りの感覚があります✨
もしもピンと来られた方は
「いいね」や、読者登録・公式LINEへのご登録を
していただけるととても励みになります🍀


*  *  *


🌙* Luna ☪︎*𓈒公式LINE🌙
友だち追加


Lunaとご縁のあるソウルメイトさん達が
Lunaと繋がれば繋がるほどに
共振・共鳴の法則でいつの間にか

「波動UPしてた!」
「問題が解決してた!」
「整ってた!」

となっていることを
一番の目標・目的として
公式LINEを開設しました🤗🌈



ご登録くださった方にはお礼として

⭐数秘術鑑定
⭐オラクルカード&セルフセラピーカード
1枚引きリーディングメッセージ

の2つを有料級のボリュームでプレゼント🎁✨


「当たってる!」
「とてもタイムリーで涙が出ました」
「気持ちが軽くなりました」
など、皆様から大変好評いただいております🥰


※ご登録のお礼ですので、
プレゼントだけ貰って、少ししたらブロック⋯
という方はご遠慮願います





この記事に

おすすめの過去記事



*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *