moonです🌙.*·̩͙





前回の続きです。




前回の記事はこちら↓




私はHSPということもあり
生きづらさを感じながら
ずっと生きてきました。


関連記事はこちらから↓





そんなだし、
過去にもたくさん
死ぬほどの思いはしてきたはずなのに

なぜ昔は
“暗闇で泣いてる私”
気付けなかったのでしょうか?






…おそらく
自分に向き合う前だったから
だと思います。



自分から逃げて
自分の闇に蓋をして
見ない状態にしていたのです。





ツインレイには
一定の波動まで上がっていないと
出逢わないと言われています。



ツインレイに出逢えたということは
とりあえず昔よりは
波動が上がっているということ。





昔の、他人軸で生きてきた頃の私のような
波動がかなり低い状態では

“暗闇で泣いてる私”のことを、
見つけてあげられなかったでしょうし

“抱きしめてあげる必要がある”なんて
気付かなかったでしょう。





“一定値”を超えた状態で
どん底からどん底へ…


徹底的に落とされること
意味があったんだと思います。




ショック療法
みたいなもの 笑



ツインレイ彼と離れて間もない頃に
次々襲い来る現実世界の崩壊は
今まで生きてきた中で
間違いなく一番辛かったです…ゲッソリ


完膚無きまでに叩きのめされるとは
まさにこの事💦


よく死ななかったなぁ…苦笑






タロットカードで言えば
これですね↓


🛕塔(TOWER)のカード🛕




ただ…

その荒治療のおかげ(?)で
私は陰の部分の私を
見つけてあげることができました。





そういえば少し前にも
今回のお話に触れていましたね💡

※リンクが間違っていましたので貼り直しました🙏

↓↓↓




(※女性性と男性性の統合も
自己統合の一種だと思いますが
今回は割愛させていただきます)







私がこの陰陽統合の自己統合を
最初にできたのはこの時でした🍀


完全統合へ向けての
記念すべき第一歩だったんだなぁと
今思うととても感慨深いです🥺✨





自己統合は一つ出来ればそれで完結!
といったものではないと思っています😌



自分自身の中で分離している部分は
無数にあります。


自分自身が蓋をした数だけ…
自分のことを嫌いになった数だけ…




それを一つ一つ見つけて


「あなたも私なんだよ」

「もう無視したりなんてしない」

「大丈夫だから、私がいるよ」


そう言って抱きしめてあげる。
私の中に入れてあげる。

統合する。




そうやって自分自身を
取り戻していって
本当の自分に還る




そのスピードを早めるために
ツインレイに出逢ったんだと
私もようやくそのことが
腑に落ちてきました🍀






またまた長くなってしまったので
次回に続きますm(*_ _)m





-つづく-




* moon ☪︎⋆。