DJI Mimoでトリムダウンロードが出来ない? | プロムナードで行こう

プロムナードで行こう

2023年 Paris-Brest-Paris 無事時間内完走 次どうする?

テーマ:

DJI Mimo というアプリ 非常に便利なので重宝しています。

5月26日 撮影データを トリムダウンロード(動画トリミングして取り込む)しようと
したら何度トライしてもフルダウンロードしかできませんでした。

ということで 

サポートのライブチャットに投稿。
まず一人目

 恐れ入りますが、先週~現時点まででSDカード内に保存されているデータの整理などは行いましたでしょうか?

「.LRF」データは削除されていないでしょうか?

「.LRF」データはトリムダウンロード用のデータになっていて、
こちらを削除済みの場合はトリムダウンロードが出来ない状態になってしまいます。

→PCで確認したところ 「.LRF」データと「.MP4」日付が同期していて問題なし

しばらくして二人目

 DJI Mimoアプリの再インストール

→同様

 Osmo Action 4本体から、一度リセットを行っていただいてもよろしいでしょうか?

→これは今までの設定がパーになるから 抵抗したかったけど我慢して実行。でも同様

最後に三人目

④電話しまーす とのこと。

5月17日には使えたので 念の為アプリのバーション確認して

v2.0.0(297383)だからからですか?


と質問して電話を待つ。
1時間半ちょっと後に連絡あり どうやら解決した模様

先週アップデートされたV2.0.0(297383)は大分操作が変更
・画像から直接トリムダウンロードできなくなっている

画像一覧から

以前は↓画面の右上のアイコンからトリムダウンロード出来たが

今回から下部左のトリムを選択して

画像をトリムして(ここでトリムしても元画像はトリムされない)
画面上部のエクスポートを選択するという手順
その時、デフォルトでウォーターマーク(ロゴ)が入るのでそれをクリアすればOKとのこと。
結構時間かかってやっと解決。疲れた

 

(もどる)左矢印