■ レストアの森shinkaiサイクル ■

■ レストアの森shinkaiサイクル ■

『レストアの森』SHINKAI サイクル
今野製作所 CHERUBIM 代理店
株 TR
フレーム芯出し・買い取り
焼き付け塗装、再メッキ
茨城県公安委員会古物許可 第401180001661号
【レストアの森】shinkaicycle ホームページ
https://shinkaicycle.com

レストアの森 shinkaiサイクル

■高価買取 ・ 委託販売 ・ 出張買い取り

■ヴィンテージ専門店ならではの 高価査定を致します

■他社でご納得出来なかった方 一度無料査定致します

※遠方の方はメールにて詳細とお写真

■尚 委託販売は 売れた金額の80%をお支払い致します

※20%は販売前の点検整備代金です

■他社ではご納得出来なかった方 是非一度無料査定をお薦めします

■レストアの依頼も受付中 ・ 持ち込みOK

■ピラー、ステムの固着ご相談下さい

■パーツ買い取り

■完成車 ・ パーツ ・ フレーム単体

■再塗装、クロームメッキ加工 

■他社でご納得出来なかった方 是非 基本査定は御座いませんので 話し合いにて対応します

■錆・キズは問いませんのでご相談下さい

■当店持ち込み ・ 主張買い取り大歓迎

■ヴィンテージの鉄フレームなど 他社では出せない ヴィンテージ専門店ならではの高額査定

■フレーム単体買い取り レストアご相談下さい
■オークション購入したが手に負えないフレームや完成車買い取り レストア販売代行
■ 業界初! 自転車専用コーティング 『ガラスの鎧』 施工受付中 
■クリスタルコート「ガラスの鎧」はクリスタルガラスに匹敵する表面硬度7H~9H(塗装面の約3倍の硬さ)になりますので、耐久性においても素晴らしい効果が得られます。また、ガラスのような輝きと小キズの入りにくさにおいても素晴らしい効果が得られています

「ガラスの鎧」は、ガラスの構造分子ですので、酸性雨で塗装が劣化することはありません。しかも、施工後は水弾きがとてもよく、汚れも付きにくくなります。また、汚れが付着してもほとんどの場合水洗いで落とすことが可能です

シラザン50 『ガラスコーティング』

メルセデスベンツ時代の車のボディコーティング施工の実績経験 確かなる仕上がりの自信有り

施工の基本は下地作りが一番大切です コーティングの良し悪しは実績経験に限ります

研修の名のスリースター店と比べて見て下さい 経費を節約しお客さんに喜んで頂け お安く提供する事が レストアの森サイクルショップの在り方です 他では無い独自の下地作り 鉄フレーム専門店ならではの全てが長い年月の経験実績 コーティングを生かす事は施工技術が基本です  尚 その他の ガラス系のコーティング等も行っておりますのでご相談下さい

 尚 ガラス製品開発における最高技術に、“プロ”としての熟練した施工技術を加え、お客様の期待を超える高付加価値なサービスを提供することを目指しております

*************************
お問い合わせ

茨城県牛久市中央3-27-1
レストアの森SHINKAI サイクル
029-869-8027
090-3227-1883
新開まで
kaoru01130527@yahoo.co.jp

定休日:毎週火曜日、水曜日、第一、第三土曜日

営業時間:10:00~18:00

************************

ご来店の際には必ず 事前にご予約をお願いします

留守の場合が御座いますので ご来店の際には必ず 事前にご連絡頂けますと幸いです

  3Renshoのフレームはパイプやラグワーク違いや 種類が沢山有りますが その中でも こちらのフレームは一番走りに特化した軽量フレームになります 「レストアの森shinkaiサイクル」では実績と一番得意とした 一切妥協しないフレームで 日本のスポーツ車の礎を築いた今野家のブランドを継承するフレームになります

■ラグは3ポイントラグを使用した三連勝ロードフレーム
今野義さんが一番好んだパリッとした乗り心地と見ためで、それを実現するのが日工産業のプレスラグです ラグとしては、もっとも肉薄なタイプになります
このラグは、NSL3ポイントラグと呼ばれるもので、ヒゲと呼ばれる頂点が3つあり、ラグの下部は開く形状になってます フレームにしたときに、ラグの下部分は応力がかかり、ヒビなどが入りやすい場所です。イタリアンカットのヒゲが下に延びるように作ると、ここが壊れやすく、ケルビムでは下は丸く加工して補強しているのが特徴です



日工産業製の3ポイントラグ。レーザーカットされ、下部が開く構造になってます 油圧バルジ成型されたラグは極限まで薄くロストワックス製法のラグだと、ここまでシャープなフォルムは再現できないですね


フォークのクラウンは、三連勝タイプと呼ばれるもので義さんが台湾のラグメーカー、ロンシェンに作らせたもののひとつです  今でもスタンダードなクラウンとして使われてます


■シートスティ集合部

構造的には、集合ステーは縦に剛性が強い。一方、松葉を使いシートステーが横に張り出したフレームよりも、後ろ三角はしなやかな傾向になりレースで滑るような感覚でコーナリングできるということだ。剛性バランスを考慮してシートステーはエアロでかつ太いパイプが多く使われた 最近の競輪フレームも同じ手法ですね


サイズ:525mm
フォーク:1インチスチールベンドフォーク
ラグ:三連勝オリジナル3点
シートステー:三連勝オリジナル集合ステー
リアエンド:3Rensho刻印入り ロードエンド
シフト台座:Wレバー台座
リアブレーキワイヤー:外装式
FD台座:直付け
BB規格:68㎜ JIS
ヘッド規格:1インチスレッド/JIS
エンド幅:130mm  (エンド修正可能)
シートポスト径:27.2φ

クラウンとリアブリッジに3Rensho 丸バッチ付き



■フレームサイズ トップチューブ  525mm
                          シートチューブ 525mm 
■クランク DURA-ACE  FC-7402 170mm
■チェーンホイール 52t×42t
■F/Rディレイラー DURA-ACE  8s
■シフトレバー   DURA-ACE 8s
■ブレーキレバー  DURA-ACE
■ブレーキキャリパーDURA-ACE BR-7402
■ハブ       DURA-ACE
■リム  MAVIC     GL-330  32h
■タイヤ SOYO professional   700×21.5 新品
■シートピラー   シマノ600  27.2mm
※(3Rensho刻印入り)
■サドル  cinelli  SLX  新品同様品
■ハンドル NITTO  OLYMPIADE115   370mm
■ステム NITTO  90mm (3Rensho刻印入り)
■ヘッド TANGEハイポリッシュ 新品
■BB     DURA-ACE
※洗浄グリスアップ調整済み
■バーテープ 新品巻き
■アウター、インナーケーブル 新品
※シフター ケーブル ブラックコーティングケーブル
■2×8s  DURA-ACE  13t〜25t
■ペダル MKS   ROYAL  NUEVO  NJS

 写真のサドル高さ 参考まで
クランク芯〜サドル上部まで 680mm

3Rensho カタナの中でもスペシャルフレームになりますので お探しの方は必見です 

試乗大歓迎です

sold out


アルバム