3Renshoのフレームはパイプやラグワーク違いや 種類が沢山有りますが その中でも こちらのフレームは一番走りに特化した軽量フレームになります 「レストアの森shinkaiサイクル」では実績と一番得意とした 一切妥協しないフレームで 日本のスポーツ車の礎を築いた今野家のブランドを継承するフレームになります
■ラグは3ポイントラグを使用した三連勝ロードフレーム
■今野義さんが一番好んだパリッとした乗り心地と見ためで、それを実現するのが日工産業のプレスラグです ラグとしては、もっとも肉薄なタイプになります
※このラグは、NSL3ポイントラグと呼ばれるもので、ヒゲと呼ばれる頂点が3つあり、ラグの下部は開く形状になってます フレームにしたときに、ラグの下部分は応力がかかり、ヒビなどが入りやすい場所です。イタリアンカットのヒゲが下に延びるように作ると、ここが壊れやすく、ケルビムでは下は丸く加工して補強しているのが特徴です
日工産業製の3ポイントラグ。レーザーカットされ、下部が開く構造になってます 油圧バルジ成型されたラグは極限まで薄くロストワックス製法のラグだと、ここまでシャープなフォルムは再現できないですね
■フォークのクラウンは、三連勝タイプと呼ばれるもので義さんが台湾のラグメーカー、ロンシェンに作らせたもののひとつです 今でもスタンダードなクラウンとして使われてます
■シートスティ集合部
構造的には、集合ステーは縦に剛性が強い。一方、松葉を使いシートステーが横に張り出したフレームよりも、後ろ三角はしなやかな傾向になりレースで滑るような感覚でコーナリングできるということだ。剛性バランスを考慮してシートステーはエアロでかつ太いパイプが多く使われた 最近の競輪フレームも同じ手法ですね
サイズ:525mm
フォーク:1インチスチールベンドフォーク
ラグ:三連勝オリジナル3点
シートステー:三連勝オリジナル集合ステー
リアエンド:3Rensho刻印入り ロードエンド
シフト台座:Wレバー台座
リアブレーキワイヤー:外装式
FD台座:直付け
BB規格:68㎜ JIS
ヘッド規格:1インチスレッド/JIS
エンド幅:130mm (エンド修正可能)
シートポスト径:27.2φ
クラウンとリアブリッジに3Rensho 丸バッチ付き
■フレームサイズ トップチューブ 525mm
シートチューブ 525mm
■クランク DURA-ACE FC-7402 170mm
■チェーンホイール 52t×42t
■F/Rディレイラー DURA-ACE 8s
■シフトレバー DURA-ACE 8s
■ブレーキレバー DURA-ACE
■ブレーキキャリパーDURA-ACE BR-7402
■ハブ DURA-ACE
■リム MAVIC GL-330 32h
■タイヤ SOYO professional 700×21.5 新品
■シートピラー シマノ600 27.2mm
※(3Rensho刻印入り)
■サドル cinelli SLX 新品同様品
■ハンドル NITTO OLYMPIADE115 370mm
■ステム NITTO 90mm (3Rensho刻印入り)
■ヘッド TANGEハイポリッシュ 新品
■BB DURA-ACE
※洗浄グリスアップ調整済み
■バーテープ 新品巻き
■アウター、インナーケーブル 新品
※シフター ケーブル ブラックコーティングケーブル
■2×8s DURA-ACE 13t〜25t
■ペダル MKS ROYAL NUEVO NJS
写真のサドル高さ 参考まで
クランク芯〜サドル上部まで 680mm
3Rensho カタナの中でもスペシャルフレームになりますので お探しの方は必見です
試乗大歓迎です
sold out
アルバム

























































































































































