物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)02[ITEM005〜ITEM008] | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。



日本物怪観光(にほんもののけかんこう Japan Mononoke Touristー略してJMT)が使用する道具類をJMT非公式キャラクター、化け狸のポン太がご紹介致します。
今回も過去、最近、作ったもの、カスタムしたものを、画像が出て来た順に適当に上げておきます。


さーて、今回紹介するアイテムはこれだよ!

ITEM005
レオヌンチャク
墓場の画廊にウルトラマンレオが来た時、急いで作ったもの。中身は阪神タイガースの応援用ヌンチャクメガホンw
レオに逢った時のブログ

ITEM006
薬瓶MORRISの研究室
昔の薬箱を改良して、ひなたかほりさんのキャラクター・つのねこMORRIS(薬瓶ver.)の研究室にしました。
引き出しを開けると…
中はMORRISの研究室になっています。

ITEM007
高機動型物怪キャビネット・鬼平
物怪観光社員の
装身具や、手帳や筆記用具といった、社員活動するためにすぐに必要となるアイテムが収められているキャビネット。
天板に螺鈿細工のJMTマーク、前面に鉛板を埋め込んだ目が付いています。

キャビネットを展開すると6つの部屋が現れます。
噂によると深夜、4つの足を動かして歩行するとも言われています。

ITEM008
百妖窓

物怪観光がワークショップをしている荒川区の小中学校に設置されているポスト。
子供たちからの質問などが投函されると物怪観光に届きます。
現在5機存在しています。
百妖窓について書いたブログ


物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)03[ITEM005〜ITEM008]


物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)04[ITEM012〜ITEM015]


物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)05[ITEM016〜017]