物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)04[ITEM012〜ITEM015] | 日本物怪観光のブログ

日本物怪観光のブログ

物怪観光は妖怪を通じて、日本を観光して戴こうという闇の観光会社=怪社です。このブログはこの怪社の活動記録です。
今夕は、あなたのお宅に現れるかもしれません。
物怪占いは毎日更新中。
あなたの後ろに物怪観光。
日本物怪観光を宜しくお願い致します。

日本物怪観光(にほんもののけかんこう Japan Mononoke Touristー略してJMT)が使用する道具類をJMT非公式キャラクター、化け狸のポン太がご紹介致します。

ITEM012
かつての馬に代わって神に奉納されるようになった絵馬。
その絵馬で出来上がった馬の像です。
身体の各部位には、その部位に効くという願かけの絵馬が着いています。


ITEM013
豆化け【アマビエ】
手のひらサイズのお化け玩具「豆化け」。
2020年発売の「豆化け」は自らの姿を写し伝えよという言い伝え通り、テンプレートの機能を備えたアクセサリーとなっています。
ボディは偏光塗料で塗られており、光の当たり方で色の変化を楽しめます。

第十八回イリアスお化け物産展-出品作品⑤今年の豆化け

豆化け『アマビエ』増産中!!



ITEM014
ススギ
ガチャガチャで当たったおばけの玩具を夏目友人帳に登場したススギにリペイントしました。
といってもこちらは露神様が描いた似顔絵バージョン。全体を白くした後、アヒルのコックさんのようなゆるい顔のススギを手描きしました。
プルバックゼンマイで、クルクルとおばけっぽい動きをします。


エリザベスじゃないよ。ススギだよ。


ITEM015
六芒星Tシャツ
オリジナルおばけ作りのワークショップの際、スタッフ用ユニフォームとして制作したTシャツです。
ワークショップが、生き物や道具パーツのプリントされた紙を切ってコラージュするという形式だったので、パーツを組み合わせる感じがプラモデルっぽいなぁと思い、某模型メーカーのTシャツをもじったデザインにしました。
妖怪モデリング


物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)01[ITEM001〜ITEM004]


物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)02[ITEM005〜ITEM008]


物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)03[ITEM009〜ITEM011]

物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)05[ITEM015〜017]

物怪観光の秘密道具(JMT TOOLS)06[ITEM018]