RB28組み立て中。
今回はHKSのキットです。
初めて戸田レーシングのピストンスライダーを使いました。
というのもHKSのピストンリングの張りが強くて、通常のピストンリングコンプレッサーだとシリンダーに組みにくい感じが
リングを壊してもダメなので、このピストンスライダーの到着を待ってました。
うちでは86Φと86.5Φ、87Φがあればだいたいの日産のエンジンは組めます。
FJ20のサイズも買おう。
RB28組み立て中。
今回はHKSのキットです。
初めて戸田レーシングのピストンスライダーを使いました。
というのもHKSのピストンリングの張りが強くて、通常のピストンリングコンプレッサーだとシリンダーに組みにくい感じが
リングを壊してもダメなので、このピストンスライダーの到着を待ってました。
うちでは86Φと86.5Φ、87Φがあればだいたいの日産のエンジンは組めます。
FJ20のサイズも買おう。
お盆休みは8月11日から8月15日までです。
なお、今週からお盆休みまでの業務は基本的に現時点での作業と見積もりのみの対応となりますので、
当店への入庫は16日以降の入庫となります。
基本的にセキュリティの観点から、お盆休み中は車両のお預かりはできません。
よろしくおねがいいたいます。
FJ20用デリバリーパイプキットの製作がとりあえず完了しましたので、次は最終型RB系エンジン(NEO)用クラセンをFJ20に流用する為のクラセンアダプターを設計してます。
通常はSR20用クラセンを流用するのですが廃盤となり、入手が難しくなったのに伴い、RB用で作ろうと決めました。
NEO用クラセンは、日産で廃盤になってもニスモで再販するのではないかというのを見越し、そして中古品も手に入れやすいというのに着目しました。
ん?RB用だと6気筒だからFJ20だと合わないのでは?
と思いの方、実はLinkJAPANのSR20用24トリガープレートに交換すれば簡単に4気筒対応にできるんです。
ただ、フルコンにするのは必須です。
ノーマルコンピューターでは動きませんので悪しからずm(_ _)m