ムクムクのブログ -9ページ目

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

明日…
 
千葉の自宅に帰ります…ムクムクのブログ-peti_e024483.gif
 
実家には3ヶ月半もいたんですよね~ムクムクのブログ-peti_e024462.gif
長かっただけに…
 
帰りたくなぁ~いムクムクのブログ-peti_e022488.gif
 
なんて子供みたいなこと言っちゃってるしムクムクのブログ-peti_e024461.gif
 
れのっちもさっくんもいっぱい可愛がってもらったし…
 
晩御飯を食べたらおじちゃんとアンパンマンのゲームをやるのが日課だったり…
 
賑やかだったのが急にぽつん…ってしてしまうのがかわいそうでムクムクのブログ-peti_e024882.gif
 
家族も「寂しくなるな~」って言ってますムクムクのブログ-peti_e020428.gif
 
幼稚園に通うし、次に帰ってくるのは夏かな~ムクムクのブログ-peti_e020423.gif
 
長い~…ムクムクのブログ-peti_e024477.gif
 
でも帰ったらパパが待ってるしムクムクのブログ-peti_e024459.gif
 
いっぱいいっぱい遊んでもらわなきゃムクムクのブログ-peti_e024880.gif
 
さっくんが生まれた時に来たっきりだから1ヶ月半も会ってないよムクムクのブログ-peti_e026914.gif
 
 
部屋中の掃除は頼んだけど…
 
ちょっと帰るのが恐い…
 
散らかってるだろうなぁムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
さ! 
 
明日は早起きしなきゃなムクムクのブログ-peti_e021749.gif
 
って言っても強制的に早起きさせられるけどねムクムクのブログ-peti_e023995.gif
 
パイよこせーって(笑) 
 
とにかく明日は関東でも雪らしいのでムクムクのブログ-peti_e026829.gif
 
気をつけて帰らなきゃ 
 
しばらくバタバタで更新出来ないかもですが…あっ、いつものことかムクムクのブログ-peti_e020433.gif
 
 
それではまたね~ムクムクのブログ-peti_e023150.gif
 
 
 
ムクムクのブログ-110207_1210~020002.jpg
ムクムクのブログ-110206_1922~010001.jpg
ムクムクのブログ-tmp_e000163a0004.gif
昨日2月6日はれのっちの誕生日ムクムクのブログ-peti_e024814.gif
ムクムクのブログ-peti_e012955.gifムクムクのブログ-peti_e024835.gifになりましたぁムクムクのブログ-peti_e024456.gif
 
実家の家族とお祝いしたよ~ムクムクのブログ-peti_e028497.gifムクムクのブログ-peti_e024459.gif
 
4歳かぁ…ムクムクのブログ-peti_e024477.gif
 
大きくなったな~ムクムクのブログ-peti_e024003.gif
 
ムクムクのブログ-peti_e024808.gifプレゼントにウルトラマンのフィギュア2体貰ったよ~ムクムクのブログ-peti_e016929.gif
30㌢くらいあるんだよ
もぅ大興奮ですごかったムクムクのブログ-peti_e026885.gif
 
ケーキはかわいいクマさんのムクムクのブログ-peti_e024807.gif
 
もちろんすごい勢いで食べてましたムクムクのブログ-peti_e021742.gif
 
パパと一緒には祝えなかったケド…ムクムクのブログ-peti_e020428.gif
 
れのっちはみんなにお祝いしてもらってムクムクのブログ-peti_e023993.gif楽しい誕生日を過ごせたようでよかったですムクムクのブログ-peti_e028020.gif
 
 
 
ムクムクのブログ-tmp_e000163b0004.gif
 
ムクムクのブログ-110127_1826~01.jpg
こんなん採れましたけどムクムクのブログ-peti_e024907.gif
 
 
ばぁばが趣味で畑をやってるんですけどね
 
こんな大根がムクムクのブログ-peti_e013226.gif
 
なんかイヤラシイムクムクのブログ-peti_e024878.gif
 
 
ムクムクのブログ-110110_1441~03.jpg
さっくんが急成長ムクムクのブログ-peti_e0248510001.gif
こんなに大きくなりましたムクムクのブログ-peti_e026885.gif
 
 
なぁんてねムクムクのブログ-peti_e016929.gif
 
ご存知れのっちでしたぁムクムクのブログ-peti_e025503.gif
 
さっくんのベッドにいきなり寝だしたんですけど…
 
巨大ですなムクムクのブログ-peti_e022490.gif
 
れのっちが使ってたベビーベッドなんですけど
 
改めて大きくなったなぁと実感ムクムクのブログ-peti_e026911.gif 
 
特にさっくんを見てかられのっちを見るとれのっちがすごく巨大に見えるんですけどムクムクのブログ-peti_e023996.gif
 
そんなれのっち、風邪を引いてしまって…
今はもうすっかり治ったんですけど…
 
さっくんが咳をコンコン鼻がグスグス…
 
なんとムクムクのブログ-peti_e026923.gifれのっちのが移ってしまいましたムクムクのブログ-peti_e022488.gif
 
何日か様子見てたけど、咳の回数も増えてきて鼻づまりで寝苦しそうだし 
酷くなったら大変だから病院に連れて行きました 
 
先生に「上の子と同じ部屋にいないようにして」
 
って言われたけど…
 
そんなのってムリじゃないムクムクのブログ-peti_e026914.gif!?
 
そぅは言えずとりあえず「はい」って返事したけどムクムクのブログ-peti_e023990.gif
 
今さっくんは貰ったお薬を飲んでだいぶ良くなってきましたムクムクのブログ-peti_e023924.gif
 
まだ1ヶ月も経たないのに風邪を引くなんて…
 
かわいそうなことをしてしまいましたムクムクのブログ-peti_e026927.gif
 
早く治るといいなムクムクのブログ-peti_e024989.gif
 
ちなみに今ばぁばが風邪引きさんです
 
やっぱり犯人はれのっちかムクムクのブログ-peti_e025866.gif
 
今風邪が流行ってるそうなのでみなさんも気をつけて下さいねムクムクのブログ-peti_e026829.gif
 
 
 
ムクムクのブログ-110101_0933~02.jpg
こんにちはムクムクのブログ-peti_e010826.gif
我が家の次男坊
 
『さっくん』
 
でございますムクムクのブログ-peti_e024995.gif
 
初☆お披露目ですムクムクのブログ-peti_e024878.gif
 
そんなさっくんの誕生までを簡単に…
 
*12月17日朝6時頃…
お腹の痛みで目が覚めました 
れのっちの時と違って最初から強い痛みでした
 
時間の間隔はバラバラだったけど強い痛みの為、病院に連絡して向かいました
 
*この時子宮口3㌢
 
お昼ご飯を食べて部屋で過ごしていると痛みと共にだんだんお尻に力が入るようになりナースコール
 
*この時子宮口7㌢
 
部屋に戻るのが面倒だからとそのまま分娩台で過ごしました 
 
*午後3時頃 
点滴の針が入らず(血管が細いらしい)
左腕から右腕に変えたりしてるうちにいきみが我慢できなくなる
 
苦しみながら右腕の点滴に気を取られているうちにいつの間にかいきんでよかったらしく…
必死に我慢してたのに
 
「頭見えて来たよ」
 
の声にビックリ
 
*午後3時27分
そこから2回のいきみで無事さっくん誕生ムクムクのブログ-peti_e026908.gif
 
結局点滴は4回目でやっと入り…腕には痛々しい針の後が…
 
そんなことよりムクムクのブログ-peti_e025810.gif
 
安産で無事に産まれてきてくれてホッとしましたムクムクのブログ-peti_e024976.gifムクムクのブログ-peti_e023987.gif
 
 
これからは
兄『れのっち』
弟『さっくん』
 
をよろしくお願いしまぁすムクムクのブログ-peti_e026910.gif