☆初めまして☆ | ムクムクのブログ

ムクムクのブログ

子供を中心に、日々の出来事を書いています♪

ムクムクのブログ-110101_0933~02.jpg
こんにちはムクムクのブログ-peti_e010826.gif
我が家の次男坊
 
『さっくん』
 
でございますムクムクのブログ-peti_e024995.gif
 
初☆お披露目ですムクムクのブログ-peti_e024878.gif
 
そんなさっくんの誕生までを簡単に…
 
*12月17日朝6時頃…
お腹の痛みで目が覚めました 
れのっちの時と違って最初から強い痛みでした
 
時間の間隔はバラバラだったけど強い痛みの為、病院に連絡して向かいました
 
*この時子宮口3㌢
 
お昼ご飯を食べて部屋で過ごしていると痛みと共にだんだんお尻に力が入るようになりナースコール
 
*この時子宮口7㌢
 
部屋に戻るのが面倒だからとそのまま分娩台で過ごしました 
 
*午後3時頃 
点滴の針が入らず(血管が細いらしい)
左腕から右腕に変えたりしてるうちにいきみが我慢できなくなる
 
苦しみながら右腕の点滴に気を取られているうちにいつの間にかいきんでよかったらしく…
必死に我慢してたのに
 
「頭見えて来たよ」
 
の声にビックリ
 
*午後3時27分
そこから2回のいきみで無事さっくん誕生ムクムクのブログ-peti_e026908.gif
 
結局点滴は4回目でやっと入り…腕には痛々しい針の後が…
 
そんなことよりムクムクのブログ-peti_e025810.gif
 
安産で無事に産まれてきてくれてホッとしましたムクムクのブログ-peti_e024976.gifムクムクのブログ-peti_e023987.gif
 
 
これからは
兄『れのっち』
弟『さっくん』
 
をよろしくお願いしまぁすムクムクのブログ-peti_e026910.gif