♥オリジナルの投資術♥
資産運用と恋愛が複利でうまくいく♡

役立つ情報を
乙女のトキメキ毎週 月曜・金曜乙女のトキメキ
ダイヤモンド金運・恋愛運・開運日ダイヤモンド
と一緒にお届けしています。
 
はじめましての方は、
こちらの自己紹介をご覧ください♪

 

 

こんにちは。
手取り13万円から生命保険だけで資産運用をスタートし、38歳で金融資産7,500万円を達成。資産運用の幅を広げて1億円を達成。今は目標2億円。しかも、10歳年下クンと縁側恋愛中の億女*ナオです♡
 
 
今週6日(木)7日(金)9日(日)が開運アップDayですアップぜひチャンスを活かしてくださいねウインクキラキラ私は御礼参りに行く予定ですラブラブ
 
 
前回(2023年11月)に住宅ローン金利上昇ニュースが流れたときは「円高に進むだろう」予測がありましたが、どんどん円安は進み『米ドル151円台』『豪ドル96円台目前』になりました。
 
 
ちなみに今は『米ドル157円台』『豪ドル104円台』ですキョロキョロ
 
 
わずか6ヶ月で『米ドル6円』『豪ドル5円』の円安・・・過去にこんなことはなかった・・・のは『日本・日本円の価値が低いから』です・・・もやもや
 
 
ただ、外貨保険での運用率、運用金利が、良き傾向になるのですが。
 
 
ちなみに円建て生命保険の運用が伸び悩んでいるのは、過去の円高時代の支払い(高い運用率、高い運用金利)が足を引っ張っているからですあせる
 
 
一昨年(2022年)から、住宅ローン金利は上昇すると考えて対策したほうがいいですとお届け続けていました。
理由は、次の4つでした。
  1. 突然、来月から適用!と発表されることも!早めに着手して対策案を広げる。
  2. 住宅ローン減税は、減税幅が1番いいのが、2023年で終了してしまう。
  3. 住宅ローン金利の種類の見直しは条件があるので要注意。
  4. 住宅ローン金利上昇対策をせずに、投資・資産運用で負けない実益を出そうとするのは要注意。

 

 

特に、気をつけてほしいのは、「4.」。

具体的な数字でお届けすると、

▶ ローン金額 5,000万円

▶ ローン期間 35年

(A)0.3%の金利:毎月返済額 125,000円
(B)2.0%の金利:毎月返済額 161,000円

 

 

差額は、毎月 4万円びっくり

 

 

しかも、住宅ローンだけの話しですが、住宅ローン毎月 12万円のほかに毎月 約4万円の実益を資産運用・投資で実益を出し続けなければならない。ローン期間中ずっと・・・びっくり

 

 

さらには、管理費や修繕費、固定資産税なども考えなければならない・・・びっくり

 

 

ここには、教育費、老後資金などは、含まれていない・・・もやもや

 

 

教育費には、習い事、教科書代、運動着代、給食費、部活費・ユニフォーム代などは含まれてない

 

 

さらに、老後の生活費、医療費も考えなくちゃいけないですし、そこに、相次ぐ値上げと増税。さらには補助金終了(ガソリンの補助金は続くみたいだけど恩恵を受けない家庭も少なくない)。

 

 

今回の日本銀行の動向で、一部の大手銀行では、定期預金の金利が100倍になった!とニュースになっていますが、0.002%が0.2%になった程度です。

 

 

あー、こんな数字じゃわかりづらいですよね!

100万円預けると200万円になったのは、

  • 35年前:9年
  • ~2023年:7万円
  • 2024年~:3,600年

 

 

今、金利が0.2%になったとて『3,600年かかる』ということ・・・もやもや

 

 

2023年政府では「デフレ」を使用していましたが、今「インフレ」とかシレッと言い直すのがチラホラしていますが、どちらでもなく悪インフレですよーはてなマーク

  • 資産運用・投資だけ!
  • 住宅ローン金利対策だけ!
  • ではどうしようもできない経済状況!

 

 

ここで鍵になるのは、全体を見直すということウインク上差しキラキラ

 

 

全体を見直せば資産運用・投資が驚くほどうまくいく街道を歩きだせますニヤリキラキラ

 

 

このポイントを無視しなければ、短期で運用する投資もうまくいきやすくなる♡

 

 

外貨(=日本円以外の通貨)を短期で運用する投資の金利は『3%以上だから』ですアップ

 

 

それでも、、、日本のインフレ率(=消費者物価指数)トントンで補える程度なんですけどねあせる

 

 

貯金は単利です。複利で資産を増やしてくれる生命保険なら円高でも不安にならない仕組みですし♡

 

 

夢を叶えるために必要なお金を増やすために、やみくもに始めたり追加したり1点集中で対策するのではなく、世界に流通しているお金(日本円、外貨)の評価(価値)を判断しながら、あなたの資産が増える見直す時期(日本の経済状況)です!

 

 

人生設計は、人それぞれです。ひとつとして同じな人生はありません!

 

 

私のオリジナル投資術は、望み通りの人生が手に入るので、今後もコツコツと発信を続けますね♡ぜひお役立てください♡

 

 

億女*ナオ♡

 

 

《関連記事》