こんにちは、毒親育ち、節約は好きだけど

キラキラ生活も憧れる、ゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 

  


精神的な強靭になる修行をさせられ

ているのか?ていうことが次々と

起こるのですが

私が落ち込んでも父が変わるわけも
ないし、意味ないじゃーん


て思って無理やり顔を上げますちゅー



気を取り直して3月の家計簿をまとめて
みました飛び出すハート



先月の家計簿はこちら下矢印





3月は春休みでランチ代がかさむし

旅行にも行ったのでいつもより

予算オーバーな家計簿です






 家族の構成など



東京郊外在住、夫40代後半

私は40代半ば、小学生2年生の息子の

3人暮らしルンルン




結婚する時にマンションを購入していますスター

5年前にローン完済済みですハート

毒親に完済がバレたらお金を頼られるので秘密にしています



3月の家計簿


▶住宅費:34,360円


▶光熱費:約23,000円


▶通信費:約25,000円


▶食費:約:44,000円


▶外食費∶20,000円


▶日用品:1,900円


▶子供の習い事:55,300円



▶学童費:18,000円



▶おこづかい(夫婦):80,000円

(夫6万5千円、妻1万5千円


▶レジャー費:125,000<円




合計額:506,560円



脅威の50万円超えヽ(=´▽`=)ノ



3月は習い事の更新などでお金を

結構取られてましたチーン




いやいやちょっと国内外旅行しただけで

こんなにお金がかかるんですねゲロー



今までと同じ生活するとなると

息子が大きくなって塾代も乗っかてくると

厳しく感じますねガーン




とりあえずフルタイム復帰を頑張りますちゅー




週末はサンシャイン水族館に行ってきたよ♥




本日も遊びにきてくれてありがとうデレデレ 


 




イベントバナー




遊びながらお勉強シリーズ


 



 

 






半額セール韓国料理

 



春〜夏のお洋服