こんにちは、毒親育ち、節約は好きだけど

キラキラ生活も憧れる、ゆかです。



自己紹介はこちらから下矢印

 

  


昨日アップしたブログにもアクセス&いいね!

ありがとうございます😊

 





2月は特にお出かけもしなかったですし

外食もほとんどしなかったので黒字だと

思うけどどうかな?




 家族の構成など



東京郊外在住、夫40代後半

私は40代半ば、小学生2年生の息子の

3人暮らしルンルン




結婚する時にマンションを購入していますスター

4年前にローン完済済みですハート

毒親に完済がバレたらお金を頼られるので秘密にしています



2月の家計簿


▶住宅費:34,360円


▶光熱費:約28,000円


▶通信費:約25,000円


▶食費:約:45,000円


▶外食費∶5,000円


▶日用品:2,812円


▶被服・美容費:0円


▶子供の習い事:26,300円


▶おこづかい(夫婦):80,000円

(夫6万5千円、妻1万5千円


▶レジャー費:8,000円




合計額:254,472円



久しぶりにお金を使わなかったヽ(=´▽`=)ノ



特別費がなかったのが大きかったちゅー


実家の片付けで日曜日に私が居ないのと

土曜日は夫が仕事で出勤していたりと

時間が合わなくてレジャー費を

ほとんど使わず






我が家の食費が安い理由は、

ちょこちょこパンやらフルーツを

夫に買ってきてもらうから(爆)



その代わり、タバコもビールもコーヒーすら

飲まない夫のお小遣いが6万5千円に

なっていて、そこから出してもらってますウインク




たぶん1万くらいは毎月買ってきて

もらってます笑い泣き



食費のやりくりが上手な訳ではない真顔すん



2月は特にイベントもなく

節分くらいね




節分は節約のためにお刺身を買ってきて
家で恵方巻を作ったよん


牡蠣と白菜のポン酢和えと切り干し大根
写真にないけどお味噌汁



朝にゴディバでクレープを食べたよ
730円でしたラブ
スタバの期間限定のフラペチーノと
ほぼ同じお値段ポーン

貧乏症のためスタバから足が遠のきました

たまに行きたいのですが高く感じてしまって不安

そんかこんなであっという間に2月が
終わりましたね


実家もいよいよ4月に業者を呼んで
家の中の物を全撤去する予定です


3月は予約ができたバイセルで
出張買取をお願いします


ブログでレポート書きますねウインク


バイセル

 





本日も遊びにきてくれてありがとうデレデレ 


 




イベントバナー


1000円ぽっきり、割れチョコ