こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



昨日は、姪っ子と息子と実家で遊ばせながら

またまた実家の整理してましたウインク




これいつも言っているけど

全然終わりませーん



忙しくてブログをおやすみしましたウインク







旅行レポこれでおしまいです


1日目はこちら下矢印





今回は長野県、諏訪湖近くのお宿

ホテル紅やさんに泊まりましたよん

 


朝は諏訪湖を眺めながらコーヒを飲むと
いう贅沢ラブ





こういう写真を撮って見たかったので

お目汚し失礼しますおやすみ

SNSあるある写真、笑

通常はプール、こちらは諏訪湖




朝6時頃に起きて朝風呂も堪能
贅沢な時間を過ごしましたヽ(=´▽`=)ノ




朝ご飯のビュッフェを頂いて


部屋でゆっくりとかしない夫の提案で
早々にチェックアウトー!


いいお部屋でしたラブ
もう少しゆっくりしたかったよ真顔









チェックアウト後向かった先はレンタサイクル


ホテルで割引チケットを頂いて
3台で2,400円でした



諏訪湖約16キロを1周しましたヽ(=´▽`=)ノ


湖をバックに途中自撮りにチェレンジ
するも失敗笑い泣き


息子も自転車を借りて16キロ走行しました〜
風が少し強かったけど気持ちいい♥




自転車で1周が終わったあとは車で松本市の方
へ移動
向かったのはアルプス公園



ドリームコースという長い滑り台を
乗ってきました
大人400円 子供200円
写真は、松本市のHPからお借りしました



松本城を見たいが終わらない息子の公園遊びニヤニヤ
結局2時間の滞在

旅行中も公園で遊ぶ息子



ランチは公園のキッチンカーで
ポテトフライとホットドッグを食べました
(私はポテトをつまむ程度でお昼はスキップ)



ようやくたどり着いた松本城
外国の方が多くって中を見るのに
50分待ちポーン




こんなに混んでいるとは思わず
早めに行くことをおすすめします照れ



せっかちな夫と息子は待つのは無理と判断
あと、帰りの渋滞も心配ですし
周りを散策して帰路へ飛び出すハート




その前にジェラートを食べて



私はお焼きを食べて



御当地のスーパーTURUYAさんでお土産を
買って帰ってきましたよんニヤニヤ


TURUYAさんで買ったのは牛乳パン
オブセ牛乳、お焼き、キャラメルりんごのジャム


サービスエリアで信玄餅と吉田のうどんの
カップ麺、山梨のお土産もゲットウインク


ここはマネカテ、いくら使ったか
集計しまーす



お宿:約10万円

高速料金:約1万円

食事代:約1万円

お土産代:5000円

合計約125,000円


結構使いました笑い泣き



夏の旅行までいつものように質素に
暮らします笑