こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印


小2の男の子と中間管理職の夫と

3人暮らしですハート



最近すっかり忘れていたのですが夫についてよ

実家の売却に奮闘してまして

それどころじゃないのよ指差し




特技、嫌なことすぐに忘れること(←おい)

去年散々、経済DV夫とブログに書ていた

のですが



今やお金をすんなり払ってくれるように

なりましたニコニコバチバチ拍手




もちろん、旅費&春の学童費18,000円も

払ってくれましたよん酔っ払い


最近行った旅行ももちろんね!






去年の夏頃は、旅費やら学童費をめぐる

戦いがありましたニヤニヤ遠い目



私がひろゆき&半沢直樹ばりの論破?で

夫が貝になりまして、その後から

お金を払うようになりましたニヒヒ

論破がきいたのか?いまだにわかりません!



散々経済DV話しを書いたけど

本当に良いところもたくさんある夫


夫には感謝していることも沢山あります♥




 最近のもろもろ


最近のもろもろて何やねん!て感じですし

お前のこと知りたくないて感じかもですが

よかったらお付き合い頂ければ指差し





夫との事、父のことでフルタイム勤務を

するつもりだったのよ



2月にフルタイム勤務の希望を伝えたけど

派遣の営業さんが忘れていたり色々タイミングが

合わず断念


なものでいまだにパートタイムで
働いてます(爆)



次でフルタイムになろうと思っているけど



家の売却がまだできてない!


母の財産が他にもあるかも!?

ない確率の方が高いですが



財産がそんなにない家なので私がほぼ

相続の手続きをしましたヽ(=´▽`=)ノ

(母が伯父の財産数千万円

とかしたんですよチーン



私が仕事で法務の勉強をしていた時期があって

司法書士さんに頼むとお金がかかるので

頑張りましたチュー



不動産屋名義だけ司法書士さんにお願いして

8万円ほどでできました飛び出すハート



今回もし母の財産があるなら相続手続きを

しないとなんでフルタイムでできるのか?



不動産も父、他の兄弟は面倒くさいから

買い取りでいいていうけど

数百万円変わるのよ!!


額が大きくない?意味がわからなくて。。。


なんやかんやで兄弟がボチボチ手伝いは

してくれるけどメインは私になってますチーン




てことでほぼ1人でやっていますチーンチーン白目

週末夫、子供がお手伝いしてくれているので

1人じゃない?かも、どっちやね〜ん



実家でもそうなんですが、会社でも

無駄な責任感でいつも損をしています



この性格どうしたらいいのでしょうえーん




数百万あったら父の老後破綻も回避できるし

やったほうがいいと思うのよおいで





フルタイム勤務が先延ばしになりそうで

嫌なので力技で(業者さん)にお願いして

実家の片付けをしちゃいますニヒヒ



これも勉強だと思って頑張りますウインク


桜が咲いたと思ったら天気が悪いですよねショボーン

お花見したいよー!






本日も遊びに来てくれて
ありがとうございます



イベントバナー




半額クーポン

 

 


 

 



 




 

遊びながらお勉強できます!

 








ハワイアンズは子供も楽しめましたハート

 


 

日帰りできるけど

横浜でお泊りするのも楽しいですよラブラブ