こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印



またまたアメトピに掲載頂きました下矢印

しかも、2個ポーンポーン


 






ありがとうございます😊



ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー



うちの実家はお金がなくて

一緒に住んでいた時は親に全部お給料を渡せ

とか(実際渡しませんでした)

私が1人暮らしをしたら仕送りしてほしいとか

お金の無心が多くて本当に嫌だったのよおいで





兄弟全員結婚しているからお金の無心

されても困るので母が亡くなりやっていけるのか

心配になりまして



兄弟は相続放棄して父に全て相続させる

ことで一致したんです


あとはやりくりしてね!てことよ





そしたら、父がこれ幸いと?勝手に実家の

マンションを売る契約をしようとしたり

しかも安い値段で

お高いキレイなサービス付高齢者住宅に 

入居を決めた父



そうなると寿命とお金の追いかけっこに

なるのよ滝汗げっそりよ




こっちはそういうつもりで

相続放棄したわけじゃないからムキー




 父は不動産会社に買い取りしてもらって

1000万円で売却する契約を勝手に交わそうと

したのよ滝汗



実際の売却の見積り金額はこちらよ下矢印

不動産売却をやめた父




不動産売却を私達に一任すると

夜逃げ同然(←全くゴミを捨てずてことね)

引っ越した父




今は実家じまいをするためパートの傍ら

ゴミ捨てしていますムキー

(↑今ココ)




ごみ捨て大変でね、

少しくらいお金をもらって

おけばよかったヽ(=´▽`=)ノ



何も貰ってないのにこんなにやらなきゃだめ?

ていうイライラがあるわ




しかも、過去大学費用は、出したくない

(出すお金もないがお前のために

働きたくない)

お前は、高卒でいいと言われたり

(母が結局短大の学費を工面してくれて

短大卒です)




マンションの連帯保証人になってあげたり

(父の信用力がなくて)

子供の私の方が父にやってあげているのよ




前置きが長すぎるのだけど、

今現在貰ったお金(相続?)の金額を

発表します




ドルル ドルル ドルル(←ドラムロールね)


えっ

そういう演出いらない?笑い泣き



今のところ8000円です滝汗


実家に帰る電車代を考えると赤字です不安




内訳は、タンスから出てき現金9000円を

兄弟で分けたのと



家の名義書き換えをしてその時に10万円

貰って実際に8万5000円だったので

余りを兄弟で分けて

1人 8000円札束




なんですが、家の物を売ってそのお金は

兄弟で分けていいてことなので

1人10万円くらいになったらいいて思いますちゅー


 

まだお宝は発掘できるかしらねちゅー




本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ