こんにちは、パート事務のゆかです。

自己紹介はこちらから下矢印

 



前に結婚した当初から世帯年収1300万円と

書いたけど

当時、会社でビンボー扱いされていたわニヒヒ




二人しかいなかったからか、生活費も安くて

デフレ真っ只中だったからか?

同じ世帯年収だけど昔の方がお金に余裕が

あったと思う真顔




物価も高くなってきたし、税金も高い今では

世帯年収1300万でお金持ちなんて到底思えないわ






てことで、我が家の世帯年収遍歴を

まとめてみようのコーナです

(↑コーナ?滝汗




結婚1年目→夫';約900万円 私;約400万

世帯年収1300万円




結婚2年目→夫';約930万円 私;約420万

世帯年収1350万円





結婚3年目→夫';約960万円 私;約410万

世帯年収1360万円




夫の会社は40歳まで着実に年収が

上がるんですよおいで


この頃は夫の年収と私の年収は残業代により

変動してました、笑




結婚4年目→夫';約1000万円 私;約450万

世帯年収1450万円


夫、平社員ながら残業が多くて1000万突破

私も仕事が忙しくて月80時間残業

で、この年収滝汗

夫にもブラック企業と言われていたわ

(一応そこそこの大手)



不妊治療を本格的に開始




ランチで食べたざるうどん美味しかったラブ


結婚5年目→夫';約1000万円 私;約300万

世帯年収1300万円



成果の出ない不妊治療

会社を辞めて本格的に取り組もうと

一旦不妊治療を辞める


なんと、不妊治療を辞めたら

奇跡の自然妊娠をしましたーキラキラキラキラ


産休育休に入って私の年収は下がりました笑い泣き





結婚6年目→夫';約1100万円 私;約200万

世帯年収1300万円


息子誕生ーちゅーと同じ年に夫管理職に昇進

私は育休のお手当を頂いて生活



結婚7年目→夫';約1130万円 私;約170万

世帯年収1300万円


子供が11ヶ月のときに大病をして

1ヶ月入院、仕事復帰を諦めて育休2年目に突入






結婚8年目→夫';約1150万円 私;約0万

世帯年収1150万円



1歳児で入れようしたらまさかの保育園

全落ち

ただ、会社は3年間育休がとれるので

結局2年9ヶ月育休を取得したのよ

(↑前代未聞滝汗



結婚9年目→夫';約1200万円 私;約300万

世帯年収1500万円


またもや保育園問題勃発

かろうじて2歳までの小規模保育園に

入れただけで、また同じ問題よおいで

家の近くの保育園は全落ち、ワンオペにも

色々疲れまして幼稚園にいれることを決意

退職へ




 こんな使えないヤツにも再雇用の話しが

来たのはよっぽど人がいないのよね笑い泣き



結婚10年目→夫';約1230万円 私;約270万

世帯年収1500万円


私の年収は、退職金とか失業保険です



結婚11年目→夫';約1230万円 私;約50万

世帯年収1280万円


パートを始めてこの年収ーちゅー



結婚12年目→夫';約1250万円 私;約200万

世帯年収1450万円




瞬間風速的に投資でもうけがでたので

私はこの年収。。。

だがしかし今年は振るわずです




結婚13年目→夫';約1250万円 私;約50万

世帯年収1300万円(←今ココ)



 
世帯年収1500万円がMAXの我が家


育休中の給付期間が過ぎて0円になったり
私が仕事をやめたり結構世帯年収の
アップダウンがありました笑い泣き




世帯年収1500万になるためには
不労所得しかないと思って
さっそく勉強中ですちゅー



本日も遊びにきてくれて

ありがとうございますラブラブ