{0A938F96-4B15-4BA2-A4A6-85ED3E688135}

こんばんは

本日二回目の更新です◇


岐阜はいいお天気なのですが、寒い😷
(もっともっと寒い地域に住まれてる方もいますよね・・・.ごめんなさい・・・笑❄( ・∀・)ノノ○)).❄*⛄)



朝起きたらこの気温・・・ガーン

{DA633E3C-AB00-4245-8B09-ECA46AD81743}



それでも今月は色々と行事があり、家族みんな風邪をひかずにこれて良かったです



ちょっとダイエットとは離れてるんですが、
私の今後の目標は、
【年齢を重ねる毎に綺麗になること
なので、たまにアンチエイジング要素もブログで取り入れていきたいと思います

お付き合い頂けますと嬉しいです




さてさて★


今年もこの季節がやってきました
といっても秋頃から出てますが(゚∀゚ノノ"


{E8906879-C60B-4DAB-94A7-AEC142ED751A}

柿‼️

写真は岐阜の富有柿です



車を少し走らせると、柿の木がたくさん


そして、この彩りつやつやな柿、この量全部で
100円


{91FE285E-89FF-40B1-AAA9-C0F425855F14}

{87F4F417-A84A-4E45-BF85-E2B467B2DD93}

{F644C00A-7C14-4764-9CA7-7157D5D8228F}


この時期になると、柿ロード(勝手に呼んでます)は柿‼️柿‼️柿ーー‼️



実は柿ってビタミンCがすごい高いフルーツなんですみかんの2倍🍊

ビタミンCは免疫力を高める効果があり、風邪などを引きにくくなる言われていてこれからの季節、とーーってもありがたい食材ですねニコニコ


柿が赤くなると医者が青くなる

ということわざがあるくらいびっくり


また、抗酸化作用の栄養素も豊富なので体が錆び付くのを防いでくれます照れドキドキ


その他、二日酔いや動脈硬化をふせぐ力もありますウインクカリウムも豊富なので、塩分取りすぎたな・・・という時も⋆*


ただ、身体を冷やす果物なので1日1個がベスト口笛♡♡

(参考までに・・・)
100g 60kcal
100g 約14g
柿は1個あたり130g~230gほどありますニコニコ


ちなみに関係ないけど私はちょっと固めかな?な柿が好きラブ⋆* みなさんはどっち派???


 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

から予約販売開始となりました

 

発売日は12/1(金)です(^_^*)

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 


Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング