{A8E90009-C7F1-4E82-B1DA-B33DA633F455}

 
おはようございます
今日は試験のため、5時前に起きました爆笑
電車で寝ないようにしないと・・・えー
🚃🚃🚃🚃🚃💨💨久々の電車だ~⋆*




リクエスト頂いておりました、
糖質、脂質、タンパク質など栄養をどういう基準としているかについて・・・⋆*

 



こちらの質問が多いのですが…


私はきちんとしたカロリー計算をしていないんです・・・えーん

それは、カロリー計算がどうとかではなく、

自分の性格の問題でして滝汗とにかく数字が苦手なんです・・・(笑)ガーン(言い訳)




なので、ちゃんとしっかり計算できる方をかなりすごーーく尊敬していますおねがい



 

数字が苦手な私がしていることは、




お菓子などを買うときだけ200kcalにおさめておく・・とゆるく決めております。

(大体のお菓子などは手作りなどでない限り栄養成分表示がされてありますもんね照れ音譜)



お菓子だけに限らず、

栄養表示をチェックする癖をつけておくだけでも買う前にワンクッションおけるのでオススメです




 そこで1食分の量なのですが、

どうお伝えするのがみなさんにわかりやすいかな・・


手のひらではかるというのが1番わかりやすいかな?と思いましたので是非参考程度に見ていただけたらと思います(*´∀`*)ノ

※それぞれの方の活動量によっても違ってきますので、こうしないと!!と強制するものでもありません。


 


ダイエット目的でない、通常の食事量については食事バランスガイドに記載されてあるのでそちらを参考にしてくださいね*

でも読者の方は、ほぼダイエット目的な方が多いかなw



{E81A3955-4287-4D7D-8E6F-F125B0C9402B}



 

 

あくまで私の1食分の目安量(ダイエット目的)です(*^▽^*)


毎回これではないですが、大方こんな感じです。

ちなみに今は糖質オフ1週間期間なので炭水化物は抜いておりますが、普段は夜のみ糖質オフにしています( ˙ᵕ˙ )





まず、主食*


は丸めた手のひらに乗るくらい⋆*

おにぎりサイズですね^^*


{00B402FD-43DE-4216-B5CE-652E0C8331B6}


主食は、玄米やもち麦玄米、レトルトの寝かせ玄米を食べることが多いです。時たまパンを食べる時もあります(・∀・)⋆*



 

そして主菜*

は手のひらサイズ✋


{0DBB4516-46B3-4B70-AB3A-254A54B3F9B6}


肉、魚などたんぱく質です。バランスよく食べれるように偏らないようにしないのもポイントです。

 




次に副菜*

はグーにした手のサイズ⋆*

生野菜の場合は×2です(°∀°)b アップ


{F5312900-FB6B-4FF2-B9FD-DBD4048E15A0}


野菜に熱がはいるとかさが減るので、なるべくいろんな種類を食べれるようにします。なるべくw(・∀・)

 



最後に脂質*

 は親指ほどデレデレ


{D8ED338C-81A6-4CCF-A2A7-AA501E25DD62}

 

その他、間食が朝ごはんのあとや昼食後に入ります。(1日5〜6食食べます)

1日2食や3食の方はもう少し気持ち多めでいいと思います♪

 







それにしても私の手でかいな・・。ニヒヒ



 

今後の目標は、

アンチエイジング&ボディメイク!!!


まごわやさしい をテーマにしていきたいです。

(余裕ができたらw)取り組んでいきたいです(*^▽^*)

 



 

では、試験行ってまいります



 

◆amazon 

 

 

 ◆楽天ブックス

 

 

から予約販売開始となりました

 

発売日は12/1(金)です(^_^*)

 

🙇‍♀️書籍紹介ブログは👉こちら★

 

 


Instagram→mona_163cmdiet(→★コチラ★)
Twitter→MONAdiettw(→★コチラ★)
フォローお待ちしております


■今日からできる自宅トレーニング