おはようございます


はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・





昨日の続きです。👉痩せ体質になろう作戦②



朝活の流れについてご紹介しますウインク


{114915EE-B13B-4EEA-8E1F-428AF896A177}



まず、朝の5時前に起床します。

(最近音無しのアラーム(バイブのみ)で起きれるようになりました!)😄👏✨




お白湯を作り、

冷ましている間に5分間ストレッチ

(スクワットなど下半身痩せトレーニングも含む)

{6B49BD61-6E96-407D-A0FE-7C6C29FB94CB}


②洗顔&歯磨き


③化粧前パック&メイク💄


④ドライヤー


⑤洗濯機のスイッチオン



⑥お白湯を飲みながらお弁当作り

👉最初にお米を炊きます



{2DC3E6CE-1EB2-4978-9373-3460E868D7E4}



おかずは常備菜から拝借するのですぐに出来上がり🍱🍴✨✨


もちろん、朝ごはんも常備菜からです口笛




お米を炊いている間に


⑦お風呂掃除や洗濯干しなどの家事


{17FA9B78-1AC3-4205-8189-20757451B8BA}



ここで大体6時くらい。

脅威のスピードでやっています!


家事も筋トレだと思えば、

辛くない




⑧30分ほど集中して自分のしたいことをします。

最近はもっぱら資格の勉強です。




⑨6時半くらいになるとみんなぞろぞろと起きてきます。


年子姉妹2人には起きてすぐお着替えしてもらい、ここでこれが着たいだのなんだのうるさい・・w)



⑩朝ごはんをみんなでいただきます♪




保育園の用意をいつも出発前にするのでここでバタバタ・・。

素敵ママは前日に用意するんだろうな笑い泣き笑い泣き←書いてて反省ショボーン


(なるべく)前日に用意します☆アップアップ照れ





そのあと、

⑪7時半に出発→車で8時に保育園送り。

{51C617D4-A3E8-49B0-80F5-58223DE529F6}




わりと移動距離があり、🚕🚕💨💨💨💫✨



⑫9時前に出社・・。




と朝活の流れはこんな感じですお願い



ご想像通り・・・

バッタバタ‼️です。

そんな生活なので

夜はスイッチオフモード




朝のお白湯生活や5分間ストレッチ(筋トレ含む)のおかげで、

そのあとの仕事もエネルギー消費しやすくなっている(気がする)‼️


結果、痩せ体質になってくれてるといいけども(*;ω人)





無理のしすぎはよくないですね…

ハードなのは朝だけで、夜はゆったり過ごしてます★

家事もあまりしないです👈洗い物くらい?




最近の目標は、

22時・・・できれば23時までに寝ることです(*`・ω・)ゞ




夜間頻回で起きておられるお母さんたち・・・

いつもお疲れ様です笑い泣き笑い泣き

もうちょっとです‼️頑張りましょう♡✨


夜勤の仕事されてる方もお疲れ様ですお願い‼️



生活パターンはそれぞれ違ってくると思いますが、自分なりの痩せ体質になれる習慣を作っていきましょう\❤︎/🤔🤔💭


{F353D674-FC59-4BC8-A97A-41D7B7C7A3CF}



Instagram→mona_163cmdiet
Twitter→MONAdiettw


■今日からできる自宅トレーニング