おはようございます


はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩
ブログ初期から読む方はこちら→ダイエット始めるのに必要なグッズは・・・


今日のテーマは

🥗【サラダ】🥗

{98B25FEF-9DB7-4BFE-B0F3-207143364648}



今までよく、タンパク質&サラダを作って


【おかずサラダ】と呼んでいましたが、



【パワーサラダ】とも言うのですね!

その方が今っぽいからそうしようかな(・∀・)




 

サラダを作る時に意識しているのが、




🍆🍅🌽🍆🍅🌽




カラフルな食材を選ぶことです。




🍆🍅🌽🍆🍅🌽






①   野菜の他にもタンパク質を入れる

      (卵、肉、魚、チーズなど)


{19654F5F-2DFA-4D8E-AE0B-708C28071B1A}




②   フルーツを少し入れること

(←ダイエット当初、糖質など気にしていれてなかったのですが最近は意識して食べています(*`・ω・)ゞ)




{9580838C-2CFF-40CE-81F8-259930832E83}



③ドレッシングはオイル&ビネガー 

    もしくは オイル&塩

(私はオリーブオイル&トリュフ塩orバルサミコ酢 の組み合わせが多いです)

 


{9B4B67F5-E479-447F-80C7-79A4C6959BD3}


 


それによって、



■見た目が良くなり気分が上がる


■アンチエイジングにいい!


■色んな食材をまんべんなく食べることでファイトケミカルがお互いに助け合って働く!




ファイトケミカルとは、野菜や果物に含まれる機能性成分の総称のことです。



よく聞く言葉にすると、ポリフェノールやリコピン、カテキン、アントシアニン、イソフラボンなどアンチエイジングや免疫力をアップする手助けをしてくれます。



{2E61D13B-D86D-4E4D-97CA-B16C3FD5BFD6}


ファイトケミカルの種類はとーーってもたくさんあるので覚えきれません。ゲッソリ



これを知ってからは野菜を買うときはなるべく黄色などカラフル野菜を選ぶようにしています。

 



お野菜高い時とかは悲鳴ものですが・・




なるべく地元の野菜市場に行き、野菜を選ぶのも楽しんでいます(*°∀°)=3

(安いから毎朝激混みなんですけどね!)

 




野菜って、子供の頃はそこまでありがたみを感じなかったのに・・・🍆🍅(ෆ ͒•∘̬• ͒)◞


今では目で楽しめて、体にも嬉しい、本当に大好きになりました


これからもそんな食事を目指して行きたいです♪

がんばろ・・・(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

 

 


実は今、野菜ソムリエの資格の勉強中でして・・

まだまだ勉強したりないのですが食べることも勉強なのかな?と思い、野菜を買うのがとっても楽しいです(*`・ω・)ゞ





Instagram→mona_163cmdiet
Twitter→MONAdiettw

■今日からできる自宅トレーニング