おはようございます


はじめましてのかたはこちら→✩自己紹介✩

ブログ初期から読む方はこちら


{AE12C54D-CA28-4C38-9FE3-2FF55FFF8389}





意外とよく聞かれる、


ゆで卵の最高に美味しい食べ方
についてご紹介します‼️




昔は、絶対半熟派でした
温玉に近い、
トロットロの半熟が大好きだったのですが・・・




今は半熟だけどトロトロまでいかない、
あの絶妙な茹で加減が大好きです
(温玉はまた別で好きです)


ちなみに家族みんなゆで卵が大好きで、
卵を頻繁に買っています(笑)





この絶妙な茹で加減は、


沸騰したお湯にいれてから
7分半‼️


その後すぐに冷水につける



そして、



好きな塩をかけて食べます
よくかけるのは、カルディなどで売られている


トリュフ塩

{DBD6A24D-EDBA-4657-9159-EB6B054F95F4}

卵料理に凄く合います

本物のトリュフなんて食べたことないけど(笑)

卵に合うよと言われて買って以来、
リピしています♡♡





昨日、セレブ御用達?(←イメージです)
成城石井へ行ってきました




駅ナカにあるのでなかなか行く機会がなかったのですが、
取り敢えずこの4点をお買い上げ‼️


{A7E24D1E-4EFF-41EE-9349-2B5CB5680D5F}


EXバージンオリーブオイル(パッケージ可愛くて買ってしまった衝動買い・・・)

クレイジーソルト(レモン)←売れてたから便乗して買ってみました

小分けされたココナッツオイル(糖質オフスイーツで使う予定♡)

成城石井の納豆(納豆見つけたら買いたくなる病)



たまにしか行かないから衝動買いに火がついてしまいました







そしてその勢いで、、







{4296C34C-BD42-4C56-9607-FD93B64C9872}

気になっていた
石原さとみさんの写真集
これ見てモチベーションあげます

同い年に見えない‼️美しい・・・。





Instagram→mona_163cmdiet
Twitter→MONAdiettw


■今日からできる自宅トレーニング