こんばんは(。・ω・。)♡

本日2回目の更新ですニコニコ

 

 

今朝のブログの続き笑顔スマイル1スマイル1

【子供の食べ残し、どうしますか?①はこちら


{1C911CAA-B925-4A29-92A3-360747E2AFC0}


今朝、インスタにもpostしてフォロワーの方
【殆どダイエッターママさん】
に聞いて見た結果・・ヽ(゚◇゚ )ノ
 
{40387EBE-5601-420E-AD6F-2FF72C141C89}


 

作る量を少なめにする

子供が食べ残すのを前提、自分のご飯を少量に

子供が先に食べて自分の分を調整する

旦那さんに食べてもらう

勿体無いけどぐっとこらえて処分する

外食の時は自分の分は頼まないようにする

大皿に盛って残れば次の料理に持ち越し


 
 


先ほどのブログのコメントにも対策書いてくださっていました


みなさん・・
すごく工夫されてて参考になりましたー!!!



ありがとうございます
読者様、フォロワーさんには感謝しかない
 

 
私は今後の取り組みとして、
余ったものはリメイク作戦
でいこうかな?
 

肉じゃが→コロッケやカレー
野菜炒め→焼きそば、チャーハンにしたり・・
 
 

リメイク料理でダイエットメニューは難しいな(笑)
もっと勉強しよう(°∀°)


目指せ、ノンストレス
 
 
 
そうそう、外食問題もありますよね〜。

夏場は抵抗ありますがテイクアウトとかってやってくれるものなんですかね?

衛生上の問題で出来るところと出来ないところ、その後に予定があったりするとなかなか難しい問題です。。
 


 
子育て中のママさん、子供の食べ残し何かアドバイスあれば教えてください
 
 
 
 
 
Instagram→mona_163cmdiet
Twitter→MONAdiettw