【七味温泉】と【戸隠】絶品蕎麦と神社参拝 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。




長野3日目の朝は高山村へ車を走らせました車
4月頭ですがまだ残雪がありました。



雪の中をざくざく歩いたのって何年ぶりやろか?

膝までズボッと入ってしもて大はしゃぎです雪の結晶

ひょっとして子供の頃にスキー行った以来???

ウインター好きではなくてラブサマーなのですわ。

ゆうてここ最近のジャパンサマーは酷暑過ぎて無理やけどなゲロー



滝がありましたが写真ではいまいちうまく撮れませんね泣き笑い



四国では出てもせいぜい猪なんですが

熊かわいいけど恐ろしいがな

長野でも山登りしてみたいけど怖いなー富士山



やってきたのは

七味温泉

山王荘

朝9時オープンです。



内湯♨️

硫黄の匂いがすごいです爆笑

たまらん爆笑爆笑爆笑



露天は3つ♨️♨️♨️



湯の色もサイコーウインク

白濁大好き飛び出すハート

しかも黒い湯の花が舞ってました花火



1時間誰も来ず貸切だったもんでさらにテンション上がりましたがな虹



この湯の成分のこびりつき

たまりませんなオエー


激辛好きの私には七味温泉というネーミングからして素晴らしかったのでございます。(激辛の七味は全く関係ありません)成分の異なる七つの温泉を混合していることからなんやとさ♨️


この後は子安温泉はしご予定でしたが、七味温泉が良すぎて皮膚がもったいないので先に進むことにしました指差し



車を走らせて戸隠へ車

まだまだ残雪いっぱいです。

スタッドレスでビビりながら走りました。

ゆうて車道には雪ないけど不慣れなもんでね。


葉隠さんにお邪魔しました。


まずは塩で食べてみてくださいとのこと。

悶絶しました笑い泣き

うまい!うますぎるー!!!

さすが日本三大蕎麦の戸隠さん、レベチです爆笑



寒かったのでかけもいただきました。



本当ははしごしたかったなータラー

10割そばも食べてみたかったなー泣き笑い

あまりにもおいしかったのでいつかまた戸隠にはやって来そうですね。


日本三大蕎麦といえば

出雲はクリアしてますが

もうひとつの岩手のわんこそば

憧れが強すぎるので今年か来年中には絶対食べに行くと決めております。

100杯は絶対に食べんといかんなニコニコ



戸隠神社 中社へ



奥社行きたかったけど歩いて往復8キロ、急に決めたもんやけん時間が没有笑い泣き

次回は神社とお蕎麦とセットでがっつりお邪魔したいと思います。

YOUがよく来る忍者のやつも気になるな。

あぁ、心残りー泣


戸隠神社 火の御子社



中社からすぐ近くにあったので立ち寄りました。



ほんなら

戸隠神社 宝光社にも



階段ぼちぼちありました。




戸隠神社は五社参りのうち三社参拝できましたとさ。


ほんまに寺社仏閣と蕎麦と温泉ばっかりやな♨️

スタンダードな中年夫婦の国内旅ですな生ビール

円安で海外行く気にあんまならんのやもん富士山



ほな、この後はあこがれのあのお方に会いに行きましょう爆笑