【諏訪湖・君の名は】と諏訪大社上宮と公民館温泉 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


諏訪湖見たいなー

その一言でぐぐって出たのが立石公園。

君の名はの景色が広がるという。


まだ時間あるし、なんなら諏訪大社の上宮にも行けるし行っちゃえ指差し




うーわー、ほんまやニコニコ



隕石落ちたとこやん指差し



感動してしまいました爆笑




そして諏訪大社上宮へあしあと



予定になかったのに来れてよかったニコニコ

寺社仏閣と城ばっか行っきょるな虹



まだ残雪がありました



変な時間なのでチェーン店しかやってないか。

お蕎麦タイムニコニコ



うどん県でもそうやけどチェーン店でも美味しいとこあるけんね。

ここは5割そばだそう。

ざるそば美味しくいただきましたニコニコ



ちょっと冷えたからだにはかけがしみますな。



温泉メインなっとって時間が全然合わずに本場のそば堪能しとらんストレスです笑い泣き

明日は美味しいやつ食べとこか指差し

香川行ってうどんの名店一軒も行かずにかえるなんぞ、そんな感じのテンションなったので翌日は上田城でしたが、まさかまさかの桜の遅咲きで咲いてないし、残雪が心配ですが戸隠に行くことに急遽変更したのでありました爆笑


諏訪湖インターからの眺め。

上りやったら諏訪湖デッキに行けたんかな。



最後にもうひとっ風呂♨️

松代公民館の温泉。

泉質がいいらしいのとマニアックな雰囲気にそそられて訪問。



ボイラーにまとわりつくこの温泉成分指差し



茶褐色の濃いいお湯でしたウインク

pH6.7



ただ地元の方の温泉のなのでアウェー感が半端ない泣き笑い

ざぶんとつかってあったまってちょこっといい湯を堪能させていただきましたとさニコニコ


明日も温泉と蕎麦と寺社仏閣だー爆笑


【HIS】旅行プログラム