安曇野・わさび農園と北アルプス | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。





川中島・信玄と謙信


松代サービスエリアで信玄さんと謙信さんにご挨拶。



川中島の戦いって長野であったとは知らなんだあんぐり





姨捨サービスエリア


姥捨山が長野にあるとはこれまた知らなんだあんぐり



善光寺平が美しゅうございました虹




安曇野で高速を降ります車



大王わさび農園


アルプスすごい富士山

四国在住なもんで大感動ものですオエー



2月に伊豆で生わさび丼を食べて感動したので、安曇野と食べ比べるためにわざわざやってきましたよ飛び出すハート



伊豆ではわさび農園を見なかったので



広大なわさび農園を



きれいな水をみながら



ゆっくり散策できたので



とても幸せな気分になりましたニコニコ



ほんとうに水も景色も美しい。

なんなら安曇野って名前も美しいニコニコ



ここで湧水と川が合流しとんやて指差し

こういうポイントたまらんな爆笑




苦手(食べれるけど美味しいとは思えない、寿司や刺身には無い方が美味しいと思う)なわさびですが、生わさび丼には本当に感動しました爆笑





ショーックゲッソリゲッソリゲッソリ

春休み期間中だったからなのかこの日は生わさびを提供していないとのことチーン


ショック過ぎて死ぬゲロー


この後の温泉を予約していたので他の生わさび丼のお店を探す時間もなく、しゃあなしでここの農園産のチューブのわさび丼をいただきました。



美味しかったけど生わさびでないので感動が泣

ひょっとしたら目つぶって食べたら生わさびだろうがチューブわさびだろうがわからんかもなんやけどね笑い泣き



ではこの後はもうちょい南下します車