【鹿の井出水】のさくら散歩と【栗林公園】の標本木 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

今年の初花見です桜

愛犬さくらがなくなって6年目に入ります虹

6年前、なくなる直前に抱っこしてさくら並木の中を毎日通った鹿の井。

っーかさくちゃん15年間毎日散歩でここをトイレにしとったもんね。

贅沢犬だなビーグル犬しっぽ

さくら散る中旅立ってゆきました。



開花が遅れたせいで



ギリギリやったけど



今年も来れてよかったね桜



今夜の雨でもう散ってしまうかな傘



海外の方もたくさん飛行機



こんな田舎のへんぴなとこまでわざわざありがとう爆笑



お昼は蕎麦を食べました。うどん県。

先週は長野で蕎麦食べてました。

やっぱレベチタラー

うどん県の蕎麦も美味しいですが、戸隠さんにはかないません泣き笑い



あまりにも鹿の井の桜がきれいかったので調子に乗って栗林公園へ。

10年ぶりくらいかいな。

めちゃ近いのにね指差し



標本木はご立派に満開でした花火



それにしても8割9割が外国人観光客あんぐり

めちゃアウェー感が半端ないタラー



たまに日本語が聞こえてくるとホッとしたのでしたとさニコニコ



4、5日前までいた長野は今日開花発表か?なんかな。

一週間ずれとったら松本城で桜まみれになれたんかなー笑い泣き

残念やけど鹿の井で大満喫したからよしとしようグッ

今夜は昼の桜をおつまみに宴会だ生ビール