憧れのわさび丼【伊豆・河津町】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


食べ物の好き嫌いはほとんどありませんニコニコ
納豆はこどものころからずーっと何度もチャレンジしても苦手でしたが、まさかまさかのパラグアイの日本人旅館の朝食で克服したのです、約15年前爆笑

あとはわさびくらいですかね泣
激辛は超得意で唐辛子もからしもなんでもこい炎
ただわさびを美味しいと思えんのですタラー
チューブのでなく生わさびでもなんよな。
寿司にも刺身にも無い方がおいしいでないかいと思うのです。

わさびを克服したいので長野か静岡でわさび丼チャレンジしたかったんですわ。
ついに夢を叶えまっせオエー



わさび丼


朝9時半のオープンに合わせてやってきました車

伊豆・河津町の山の中にあるかどや。



オープンちょっとでちょうど満席花火

河津桜のシーズンなのでお昼に来たもんならえらいこっちゃやったかもなー。


主人が美味しんぼで読んだわさびのすりおろすやつが鮫肌のやつですわびっくりマーク



これをご飯の上に乗せて醤油をかけてたべます。

醤油はわさびにかけないで食べてとのこと。



なーぐーらーれーるーーー笑い泣き



とうとう夢叶いましたよニコニコ

わさびだけならなぐられながらも食べれることに気づきました飛び出すハート

美味しくいただきましたとさ。


ゆうて、これを刺身や寿司につけて食べるほうが美味しいのかどうか、まだまだ個人的な永遠の謎が続きますニコニコ




天城越えしました!

Googleマップで偶然見つけた旧天城トンネルめっちゃ興味あるって!

時間没有ちゃん泣

泣く泣く諦めたがな。

それにしても東と南と西伊豆は前日はあんなに暑かったのに伊豆山の中はこんなに寒くなるんやね。




東府や・カレーパンと足湯


Yちゃんおすすめ、パン100名店にも選ばれた東府やさんへ。

ちょうど通り道だったのと、ちょっぴり冷えてきたので温泉入る時間はなさそうだけど足湯時間はありそうやな、とピットイン♨️



一番人気と二番人気のカレーパンをイートイン♨️



米粉で作ってあるのでもっちもちですウインク



とても美味しくいただきました。


あとテイクアウトもしたんやけど、他のパンも美味しかったなー。

Yちゃん、謝謝パンダ



修善寺


こちらも15年ぶり位に来ましたあしあと



当時竹の札に文字を彫ってもらう名人がいて彫ってもらったやつあるんですが



利用した駐車場の方に聞いてみたら現在は活動されてないようでした。



当時世界平和と彫ってもらったのですが

良い言葉なので深めに彫りました

ゆうてくれたんよな。


もしあったら世界平和とアレンパって彫ってもらいたかったな爆笑



竹林散歩あしあと



帰りの時間に間に合わす為にめっちゃ早く退散したので駐車場のおばちゃん驚いておりましたとさ。



レンタカー返して三島から岡山まで新幹線、マリンライナーで高松まで戻りました生ビール


旅行時限定のご褒美で帰りの車内では昼から飲みました。

旅行時限定にしておかないと確実に連続飲酒のアル中生活になること間違いないので、ふだんの休日は早くても16時までは飲んではいけないルールにして生活しております。


うなぎわさび伊豆の♨️と大満喫の2泊3日でしたとさ。