三嶋大社→三島スカイウォーク→河津桜 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。

鰻が大好きなので三島にうなぎを食べに行ったのです。
美味しかったなーニコニコ



三嶋大社


うなぎの神様にご挨拶。
三嶋大社の神主さんはうなぎを食べることができないと都市伝説でやっとりました。



朝一で参拝したので空気がキリッとしていて気持ちよかったです。




三島スカイウォーク


高所恐怖症なんですがいけんるかえ!?



めっちゃビビりながらチケット買ったがな。1100円。



足元の鉄板の隙間がめちゃ細かいのでなんとかいけるわ指差し



高所恐怖症でも完歩できましたとさ爆笑



奈良の谷瀬の吊り橋とか無理すぎて待ちしたもんね。

ありゃ無理やったなーゲロー

昔ビビリ橋ってバラエティーでしょったよね、そういえば。


下が強化ガラスのスケルトンやったら絶対渡れんと思う滝汗

鳴門の渦潮のスケルトンのやつ上に立てれんかったもん。



名物のみしまコロッケつまんで次いこかニコニコ



修善寺・そば


Yちゃんにお蕎麦はどこでも生わさびついてくるし美味しいよ、と聞いていたのでお昼にいただきました。


ざる蕎麦とわさび丼のセットです気づき

生わさびになぐられました泣き笑い

私とわさびの関係はわさび丼の日記に改めてつづる予定です。

こうやって大人になっていくのね。

ゆうてもう50やけどな。



蕎麦屋さんの脇道から梅林に行けるみたいでたくさん登っていたのでうちらも行ってみることにあしあと



写真って難しいよねタラー



きれいだったけど写真で撮ると上手いこといかんがな笑い泣き




そのあと河津町で河津桜をちら見桜

もう人が多すぎて車から降りませんでした。

余計にまともな写真が撮れませんでしたが、ひと足早く満開の桜を満喫できました。


これは有名な河津桜の原木です虹



うなぎメインに選んだ静岡。

暖冬のおかげかやな、こんなに満開桜を満喫できるとは想定外でしたニコニコ

大渋滞も想定外でしたがタラー



東かがわの河津桜もなかなかなもんですぞ。今年もバイクで行こうでな飛び出すハート



最後は松崎町の河津桜桜



下田から松崎町に向かう道は川沿いに桜の木っぽいのがえげつなくあるんやんか。

これ春なったら咲くんかな。

Yちゃんに聞いたら2km以上咲くんやて桜桜

こりゃすごいぞ花火

ちなみに全国の桜餅の葉っぱの8割は松崎町で生産されとんやて気づき

桜の時期にもほんま来たいよなーウインク

来月また行く?知らんけど。



次は湯めぐり日記です♨️


【HIS】旅行プログラム