3回目の副反応(モデルナ→モデルナ→ファイザー) | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


去年の8月に1回目モデルナ
去年の9月に2回目モデルナ

1回目は腕痛いだけ
2回目は40度近い高熱

3回目は高熱にびびって絶対ファイザーと決めたのですが予約取れんがな泣き笑い

4月半ばとかならファイザーいけるけど、たまたま市のワクチン予約サイトを晩ごはんつつきながら、なんなら酔っ払いながら見よったらで、すぐ打てる病院がアップされたところみたいであるやんか、どうしよ!?思いよるうちにどんどん数が減っていくがな滝汗
まん延中に打ちたかったので、酔っ払いながらも大慌てで夫婦二人のスマホ開いてどうにか入力ダッシュダッシュ
同じ日の同じ時間、うまいことラスト2の枠を同時にゲットできましたとさ指差し

普通は夫婦で同じ日には取ったら共倒れしたらきついけん別の日に取るかもですが、うちらはそうするとお店を閉めるかも回数が増えるかもなので、共倒れしてもせいぜい高熱やろうし食料買いだめしとるし、最悪Uberあるし、今のところ3回とも同じ日に打っております予防接種


モデルナ→モデルナ→ファイザー

3回目のファイザーの副反抗は、2回目のモデルナの高熱に比べたらなんちゃでなかったです爆笑
打ってから三時間半後位から37度5分にも満たない微熱が翌日の夕方まで20時間位続いただけでした。
元々めっちゃ低体温なので、37度超えるなんて本来はえらいこっちゃなんですがねタラー
一応こないだみたいに高熱なったら怖いのでお休みしましたが、倒れることもなく昼寝までしてまいましたニコニコ
もちろん、3回とも腕は痛いですよー笑い泣き笑い泣き


1、2回目と違うのは

桜毎日花粉症の薬を飲んでいる

桜同じまん延中でもステイホームとかいわれてないので密にならんところを週2で20,000歩とか歩きよる

桜週に1〜2階禁酒デーがある

花粉症の薬でアレルギー反応がおさえられた(そんなんあるんか!?知らんけど)と、健康的な歩き遍路が体力も免疫もアップさせてくれているけんか、

とにかく3回目は副反応楽で良かったわー二重丸

もう、4回目は嫌ですよ泣


コロナの感染者数はわが県では全く減っておりませんが、まん延終わるので、また気合い入れて働くとしますかね生ビール




こないだ行った国分寺カッパドキアから5分さらに登ったところにある猪尻山大天狗虹