【国分寺カッパドキア】と【猪尻山大天狗の絶景テラス】 | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


    

トルコのカッパドキアへは20年近く前と
15年前と2度行ったことあります
ニコニコ


前日記【坂出カッパドキア】に引き続き香川県のカッパドキアへ行った日記ですニコニコ


歩き遍路で遍路道歩かなんだら知らなんだんやわ、国分カッパドキア


白峯寺から国分寺まで山下りしょったら、いきなり真っ白な壁が出てきたんやんか。



カッパドキアゆうかパムッカレ思い出したけどね。

どっちもトルコですしなニコニコ



Googleマップ見てみたら

国分寺カッパドキア

っていうポイント発見指差し

ここから近いけど地図にも実際にも道ないやんタラー

あわててネットで検索したり、実際にうろうろして登山口探したり、坂道登ったりしてみたけどたどり着けそうにありませんでした泣

この日は山を登って根香寺道を歩いてすでに15キロ歩いており、まだ国分寺駅まで歩かないかんのでこの日のカッパドキアは諦めて出直すことにしました笑い泣き



遠くから見た国分寺カッパドキアです。
絶対リベンジするけんなニヒヒ


坂出カッパドキアで登山口見つけられず一時間近く迷ったけど、国分寺カッパドキアはネットでなんとなく調べておったので結構すぐに発見できました花火
けど、登山初心者にはわかりにくいったらありゃしないがな笑い泣き

左が駐車場、右が遍路道(白峯寺から国分寺)です。



ここからすぐです。



右みたら木に黄色いテープ巻かれていました。



猪尻山登山口とか看板出してもええと思うんですがね指差し



ひたすら藪の道を進みますゲロー

国分寺カッパドキアという目的なかったら、登山初心者のうちらは行くのやめたかもしれません笑い泣き



藪でない場所では何度も滑りそうになりました泣



奇岩っぽいの見えて来た気づき



キノコ岩



登ること20分弱



国分寺カッパドキアに



到着しました花火



黄砂やろか、ガスやろか、なかったらものすごキレイやのにね泣き笑い



この上に見えるテラスが気になってしもたがな泣き笑い

猪尻山大天狗っていうらしい。

ここまで来たら行ってみよーぜランニング



テラスの上までカッパドキア+5分で登ることが出来ましたウインク



しかも絶景二重丸



こういうとこでコーヒー入れて飲む人の気持ち、よーーーくわかりますコーヒー

絶対においしいやつですよ爆笑



ここに一時間位おれそうやったけど、暗くなる前に帰らんといかんけん下りましょかランニング



あのテラスの上まで行ったがなウインク



なんせよく滑るので



転んだり



落ちたりせんように



気をつけて下ると



藪道



黄色いテープ、赤いテープのおかげで無事下山できましたとさニコニコ



サムネイル

国分寺カッパドキアも良かったけど、猪尻山大天狗もサイコーでした二重丸



この日は約10,000歩。
しかし、山を二つ登りましたとさ。

サムネイル


次の休みはワクチン3回目予防接種

副反応が怖いですがなゲロー

雲辺寺はその次ですが、今のところ天気は大丈夫やろか。雨降らんといていたー笑い泣き