【坂出カッパドキア】ミニモアイがおったがな | 酔イ旅ヲ

酔イ旅ヲ

犬とお酒と旅行が大好き過ぎます。世界一周ハネムーン後は地味に高松で手作りな飲茶屋さんやってます。現在はちょろ旅(国内外)と食べ歩きが主な酔っ払い日記です。そう遠くないこの先に!???世界一周、日本一周、酔っ払いグルメ紀行で食い倒れを夫婦で夢見ております。


    
トルコのカッパドキアへは20年近く前と15年前と2度行ったことありますニコニコ
次はいったいいついけることやら泣


歩き遍路あと一つ残っとるけど午前中予定があったので天気によりますが来週に香川県結願目指しておりますあしあと

午後からは歩き遍路で偶然見つけたの忘れ物を取りにバイクで出陣しました気づき

まずは腹ごしらえにおうどん爆笑



ちくわと



半熟たまごの天ぷらが有名です。各120円。



うどん一玉200円。



香川県内はまだまだコロナ減りませんが、うどん屋さんは若者で大盛況でした。
行列ないけん久しぶりに入ったのにうかつでしたタラー
外食はうどんゆうてももうちょいコロナおさまってからにします笑い泣き(そういう自分は飲食店経営、だからこそ気をつけんといかんしなタラー

大慌てでおうどん食べて向かった先は坂出指差し

冒頭に書いたカッパドキアへやって来ました気づき
ゆうて香川のカッパドキアやけどね。
こないだお遍路中に遍路道で国分寺カッパドキアらしきものを発見したけど行けなかったので訪ねてみようかと。
どうやら坂出カッパドキアもあるようなので、

カッパドキアのはしごしました!

とりあえず坂出の新池にやって来ました。


行ったらわかるかなとおもたけど、わからん滝汗
ネットで調べても登山口がわかりません泣
Googleマップでも道が表示されません泣登山道ですからタラー

1時間近く迷ってどうにか見つけたので簡単にメモしときます。

新池の前にある廃車の横の道を登ります。



コンクリの農道でしょかね。



廃車が3台あるところに



黄色いテープ発見びっくりマーク



少し奥行ってまた黄色いテープあるやんか花火



だめもとでいってみよー指差し


柵に黄色いテープ、乗り越えろなのか。

ええ歳してから不法侵入とか嫌やわ。

諦めて帰るか。

ゆうてちょっと戻ったらで、



可動の柵発見!

黄色いテープもあります。

ゆうことで、こここらお邪魔しますランニング



ちょっと奥で走って行ったのはイノシシやったんやろか。



黄色いテープ、赤いテープを目印に登ります。



落ち葉の上の道らしき道をひたすら登ります。



登りはじめて約15分



カッパドキアらしきところに到着しました花火



滑る滑る、まじ怖いです笑い泣き



奇岩らしきものもゴロゴロありますね。



目の前に見えるのが



ミニモアイですね!



こんにちはーパー



ここまで迷って登ってきたかいがありました二重丸



登山初心者にはぼちぼちハードでございましたタラー



帰りも黄色いテープにお世話になりましたニコニコ



ちゃんと柵も閉めて帰ります。



途中、イノシシの罠にかかりそうになってめっちゃびびったがな滝汗



下から見上げた坂出カッパドキアです。



ではこのまま次の

国分寺カッパドキア目指して

バイクを走らせまーすダッシュ