いつもお越しいただき、

誠にありがとうございますおねがいお願いラブラブ

 

ノウイング・ウェイ・ジャパン認定プロアカシックリーダー、

神様カードインストラクター、

ヒーラーの桃園りか子です 桃

 

クローバーディヴァイン・ヒーリング

クローバーアカシックレコードリーディング 

 ベルディヴァイン・アカシックともに、土日祝のみ 11~22時(終了)の間で承っています。

クローバーカードリーディング

 ベルカードは、平日のみ 20:30~22時(終了)の間で承っています。

↓メニューはたくさん用意しています。詳細は、メニューページをご覧くださいませ。

 

 

 

 

ホームページはこちらラブラブ


 

 

参拝できる日も残りわずか。天空のお社・氷川神社@五反田

 

こんばんは~照れ
ご無沙汰しておりますちょうちょクローバー

今、めっっっちゃ忙しくて。
締め切りに追われ、毎日ヘトヘト。
なのに、新しいことを学びはじめまして。
予習・受講・復習・宿題と、

やること盛りだくさん。
そこにセッションや
確定申告もプラスされるので、
どうやってもブログを

書く時間を捻出できず、
更新する日を空けてしまいましたお願いアセアセ

しばらくはこの調子なので、
次のブログ更新は4月頃に
なると思います。



さて、今日は神社好きの方向けに
お知らせしたいことがあり、
久しぶりにブログを書くことにしました。


以前から知り合いにお勧め
されていた神社がありまして。
そのうち行こうと思っていると、
確認がちょいちょい入るのです。
「もう行きました?」
「早めに行ったほうがいいと

思うんですよね…」
と笑。

熱心に勧めていただくので、
重い腰を上げて行って来ました。


その神社とは…

住所:東京都品川区西五反田7-22-17
駅前⇔TOCビル間のシャトルバスに、無料で乗れるよっウインク

神社へは、入口から入って左側にあるエレベーターで

屋上まで上がるだけ。

ちなみに、右側のエレベーターは、屋上まで行けないのでご注意を。

 



こちら、五反田にある複合商業施設TOCビル
の屋上にある神社です。
氷川神社と言って、品川区にある
桐ケ谷氷川神社を氏神としている
のだそう。


丁寧に御由緒が書かれています。

 

 

御由緒に書かれている内容を
かいつまんで書きますと。

 

★御祭神★
主神 素盞鳴尊(すさのおのみこと)
合祀 誉田別尊(ほんだわけのみこと)
   建御名方命(たけみなかたのみこと)
   面足命(おもだるのみこと)
   惶根命(かしこねのみこと)


氷川神社は、江戸時代から桐ケ谷村の鎮守で、
明治時代に八幡神社、諏訪神社、
廣智(ひろち)神社を合祀。
そして、平成11年6月9日にご利益を賜りたく、
TOCビルに御分霊いただき、お祀りした。


ビルの屋上なら、
申し訳程度の小さな祠なんでしょ~?
と思っていた自分を深く反省…汗うさぎ

ちゃんと鳥居、狛犬さん、手水舎(封鎖中)
があって、お花や木まで植えてあるんです。

榊もこんもりお供えされていて、
とても大切にされている様が
伝わってきます。


立派な狛犬さん



梅の花が控えめに咲いていてきゃわゆい。

バラはポツリポツリとまばら。

でも、ビューティホーでした赤薔薇


そして、何と言っても
見晴らしが素晴らしくて気持ちいい~!
晴れていたら富士山も見えるんです。


雪を頂いている富士山富士山キラキラ

 

 

人もまばらだし、
みんなの~んびり思い思いに
過ごしていらっしゃる。

エレベーターホールから神社までの
道には、バラが植えてあり、
テンション上がりますっ。
ああ、もっと早く知りたかったな…。
(勧めてくれた方、ありがとう)

んでね、なぜその知人が
熱心に勧めてきたかというと、
こちらの氷川神社、残念なことに
3月末にはなくなってしまう

からなのです不安ガーン

というのも、TOCビル自体が
3月末頃取り壊し
に入るんですって。

私、口惜しくて受付のお姉さんに

聞いてみました。

「リニューアルのご予定はいつ頃ですか?」
お姉さん「はっきりとは決まっていない

 みたいで。5年はかかると聞いています」

「5年も! じゃあ、屋上の
 氷川神社はその間どこへ?」
お姉さん「えーっと、取り壊すので、、、
 えーっと…」

「そんなことまでご存じなわけ
 ないですよね、すみません」
お姉さん「あ、いえ。すみません。私どもも
神社のことまでは知らされていないんです」

とのことでした。

取り壊しは、「〇日閉館」と
明記されていないものの、
TOCのスケジュールを見ると、
「The Perfect SELECTION Season1」
という販売会が3/24(日)まで
開催されているので、
少なくともこの日までは
屋上へ行けると思います

(違っていたらすみません)

まだ一度も参拝されていない方は、
3/24(日)までにぜひ行ってみて~。

素敵な春を~桜キラキラ

 

 

すべてにありがとう桃

桃園りか子

 
 

天使 ディヴァイン・ヒーリングがどんなものなのかは↓

 

天使 ディヴァイン・ヒーリングとは? 

 

天使 メニューや料金の詳細 

 

天使 ディヴァイン・ヒーリングのご感想ダイジェスト 

 

 

キラキラまじかるクラウン 直近30日間の人氣記事 まじかるクラウンキラキラ

 

まじかるクラウン第1位キラキラ

 

乙女のトキメキ第2位キラキラ
乙女のトキメキ第3位