いつもお越しいただき、

誠にありがとうございますおねがいお願いラブラブ

 

ノウイング・ウェイ・ジャパン認定プロアカシックリーダー、

神様カードインストラクター、

ヒーラーの桃園りか子です 桃

 

クローバーディヴァイン・ヒーリング

クローバーアカシックレコードリーディング 

 ベルディヴァイン・アカシックともに、土日祝のみ 11~22時(終了)の間で承っています。

クローバーカードリーディング

 ベルカードは、平日のみ 20:30~22時(終了)の間で承っています。

↓メニューはたくさん用意しています。詳細は、メニューページをご覧くださいませ。

 

 

 

 

ホームページはこちらラブラブ


 

 

 自由と平等を求める時代の幕開け!

 

今頃のっそりと顔を出す
不良(古)ヒーラーですんませんカメアセアセ
どうしても書く気が起きなくって…。


というのも、毎年年始のおやつを
取り寄せるのですが、
2024年用は、なぜか石川県の和菓子に惹かれ、
昨年の12月末に買い求めていました。


森八さん。蛇玉もなかも千歳も全部おいしかったラブ

干支飴についている小判がうれしいコインたち


何度か通販サイトを覗いているうち、
昔、家族旅行で訪れたことを思い出し、
吉方位になったときにまた行ってみようと、
地図を見ながら石川県に思いを馳せていたのです。

そしたらば。
震災が起きてしまい…。
胸がつぶれる思いでした。


その後もキュッと心が硬くなるような
ニュースが続いたため、
書きたい気持ちが沸き起こるまで
ブログを放っておくことに。


で、何度もためらいつつやっぱり

これだけは触れておきたいと思ったので、
この件から受け取ったメッセージで、
2024年のブログをスタート

させたいと思います。


それは、ドラマ『セクシー田中さん』。

私のブログを読んでくださっている

方の中には、私がかつて雑誌で書いて

いたことをご存じの方も多いと思います。

いろんなカテゴリーの記事を
書いていましたが、
芸能ページでは、出演タレントさんや
プロデューサーさんにインタビューしたり、
撮影現場にお邪魔して
取材したりしていました。
1クールだけでも何本ものドラマの脚本を
数話分読むため、読んだ冊数は、

千冊以上に及ぶんではないかな、

と思います。多分ね。

つまり、ドラマや映画、
その脚本や原作に触れることは、
私にとって当たり前の日常でした。

だからこそ、ドラマに関するお話を

うかがう中で、どうしても奥へと

進めない知識不足を痛感したため、
ドラマや映画制作に関する本を
何十冊も読み、しまいには

数か月という短期間ではありますが、
シナリオのスクールへ
自腹で通いもしました。

スクールでは宿題が出されるので、
超短編のシナリオも何本か書きましたよ。


その授業中において印象に残っている、
脚本家でもある先生の言葉は、
「今は視聴率が取れなくなってきている。
そのため、スポンサーさんを説得する

材料の多いコミックや小説などの原作を
ドラマ化することが増えている。
この作品にはこういう層のファンが
これだけついているから
このくらいの視聴率が見込める、
などと提示しやすいので、

スポンサーさんもOKを
出してくれやすいのだ」と。

「逆に映像化を前提にコミックを先行して

出版し、人気が出たところで
ドラマ化することもあるのだ」と。


スクールに通ったのはかなり前の話では

ありますが、きっと今も大きくは
変わっていないでしょう。


恐れ多くも、コミックの原作者さんや

大御所の作家先生にも取材をさせて
いただいたことがあります。

コミックの原作者さんは、
映像化に関しては特に何も言及されず、
それよりも編集者さんへの
ご不満が多いご様子でした。

大御所の作家先生は、
一度自分の手を離れた作品は、
映像化するにあたって口出しされない

ことで知られている方です。
その理由は、映像は映像のプロに任せた

ほうが上手く行くと理解されているから。
というのも、ご自身が学生時代に

映画監督を目指していて、

映像がどうやって生み出されるのか

分かっているからといったことを、

おっしゃっていました。
登場人物のキャスティングについても、
「意外だな」と思うことはあっても、
それ以上は何とも思わない
といったこともおっしゃっていました。


こんなこともありました。

あるコミックのドラマ化で、ある役者さんが

キャスティングされたとの噂を聞き、
直接芸能事務所さんに連絡を取り、
その方へ取材をさせていただいたときのこと。

役への意気込みと、ある技能を習得する

苦労話などを語っていただいたのですが、
レイアウトを引きに編集部へ行くと、

編集者が
「本当にそのドラマに
出るって言ってました?」
と聞いてくるので、
どういうことかたずねると、
どうもそのドラマ化が
暗礁に乗り上げているとのこと。
そこで、マネジャーさんに確認すると、

最初は大丈夫ですとおっしゃっていた

ものの、連絡を重ねるうちに待ったが

かかり、ドラマ化の話が流れた…
なんてこともありました。

雑誌の記事は、ドラマ以外の話で
構成できたので、
私の立場で大変なことは
特に生じなかったのですが、
ドラマのほうはOAまで全然時間が

なかったのによく次クールのドラマが
成立したなと驚きましたし、
ある技能を数カ月間も練習していた
役者さんの努力がこんな風に水の泡

となって消えてしまうのかと、
業界の厳しさをうかがい知れた出来事でした。


このように、私は、いろんな立場に
ある方のナマのお声を
直接うかがう仕事をしていたので、
『セクシー田中さん』の件は、
それぞれの想いや思惑、
事情をわずかながらも推察でき、
しばらく考えさせられました。


このブログはスピ系なので、
受け取ったメッセージにフォーカスして
お伝えするならば…。


これからの時代は、

相手も自分も生かし、
いい循環を創っていく。
お互いを必要としあえる

平等の時代なのだ、
というメッセージだと思いました。


というのも、時期を同じくして
”奇跡のりんご”を生み出した
『奇跡を起こす 見えないものを見る力』
(木村秋則著)

を読んでいたのですが、
循環と相手を生かすことの素晴らしさ

について触れた箇所が胸に響いたのです。

ハイライトを引用して少しご紹介します。

 

    
「岩木山のドングリを見て
気づいたことがあります。 
それは、鳥や木、虫、太陽、土、雨、
みんなつながっているということです。 
自然のなかに孤立しているものは、
何ひとつありません。
大きな循環のなかで、みんながそれぞれに 
自分の命をつなぎ懸命に生きています。 
自分が生きることでお互いを
支え合っているのです。
人間も同じです」
 
『奇跡を起こす 見えないものを見る力』(木村秋則著)
より一部引用

 

このように木村さんは、

自分ひとりの力で生きているのではなく、

支え合い、循環してこそ、

大きな果実を得られるのだ
と、説いています。


また、平衡して鈴木おさむさんの
インタビュー記事
も読んでいました。
その記事で心に刺さったのは、
奥様である大島美幸さんが鈴木さんに
おっしゃった言葉です。
「お金に執着すると
そういう人生になるんだよな」。

鈴木さんは、ハッとされて
「何かを手放したときに
別の大切な何かを手に入れている」
ことに気づかされ、放送作家を
引退する決断の後押しとなった
ということが書かれていました。


実は、昨年末神田明神で将門さまに
アカシックで聞いていたのです。
「2024年はどのように生きたら
よりよい未来が切り拓けますか?」と。

このことを年始に書こうと思っていました。

見えた映像は、
10人前後ぐらいの人が
笑顔で輪になっている様子。
小さいけれど、和やかで
温かい雰囲気の輪でした。


この映像の意味が、
ドラマの件や木村さんの本、
鈴木さんの記事で
バラバラだった情報の点が

やっと1本の線になり腹落ちしました。

人と協力しあい、生かしあえば、
いい循環が生まれるよ。
多くの人と手をつながなくていい。
小さくていいから同じ価値観を持ち、
無理しない関係でいられる
コミュニティを信頼するといいよ、
誰かが威張って、誰かが委縮するような
コミュニティではない。
誰かが損をし、誰かが利益を
貪るコミュニティではない、と。



もしかしたら『セクシー田中さん』の件は、
ひとつの船に価値観が同じ者が乗り込み、
コミュニケーションを密に取り、
互いに納得しながら同じ方向へ
進んでいける関係性を築けていたら、
防げた悲劇だったのかもしれません。


まあ、これほど価値観が
多様化している時代なのに、
マスを対象とした広告収入で
事業を成立させようとすることに
無理が生じていることの表れであり、
その過渡期であるとも思いますが。


今、権力でねじ伏せる立場を
取る者が叩かれる時代に
なってきているのを感じます。


強い者は、今まではごまかせた。
弱い者は、声を上げられなかった。


でも、ちょうど冥王星が
水瓶座に入っていたときに起きた
1789年フランス革命のときのように、
今は、小さな声がたくさん集まって、
大きな相手を倒せる時代。


もう我慢ならない。
自由を、平等を、対等な立場を!


弱い者がこれらの権利を
声高に求めてもいい時代が
幕を明けたのだと思います。


逆にいうと、

権力やコネには頼れない。
実力や人間力、どんな価値観を
持っているのかが問われ、
ひとり1人のスキルアップを
求められる厳しい時代になった

ともいえるでしょう。


お互いの能力や思いを
果たして生かせているだろうか。
エネルギーは上手く
循環しているだろうか。
自分の実力は足りているだろうか。
こう丁寧に確認し、
ともに笑顔を守る日々を築き、
ステキな未来を切り拓いていけたら。


自戒を込めて。


最後に、一刻も早く能登半島の
地域が復興し、被災された方の
心が癒されますよう。
芦原妃名子先生のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。



年始に神様カードを引いたら豊宇気毘売神

(とようけびめのかみ)が出たので、

祀られている芝大神宮へ参拝してきました神社キラキラ

 

 

毎年「強運よりも強い運を授かる」と言われる

強運(ごううん)御守りをいただいていますアップ

個人的には運が拓けると思っていますダルマ

 

 

ピンクドラゴンちゃんに惹かれて

おみくじを引いたら、大吉! やったねチョキ龍ルンルン

 

 

この間、梅祭りに行って来ました。

まだ5分咲きぐらいだったけど、

白や赤、ピンクの小さな花がかわいかった。

あっという間に春ですね~ちょうちょチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤

 

 

すべてにありがとう桃

桃園りか子

 
 

天使 ディヴァイン・ヒーリングがどんなものなのかは↓

 

天使 ディヴァイン・ヒーリングとは? 

 

天使 メニューや料金の詳細 

 

天使 ディヴァイン・ヒーリングのご感想ダイジェスト 

 

 

キラキラまじかるクラウン 直近30日間の人氣記事 まじかるクラウンキラキラ

 

まじかるクラウン第1位キラキラ

 

乙女のトキメキ第2位キラキラ
乙女のトキメキ第3位